『マンダロリアン』:デイブ・フィローニがロザリオ・ドーソンのアソーカデザインの課題を明かす

の「第13章」マンダロリアンだった刺激的なエピソードシリーズの第2シーズンでは、ファンに人気のキャラクター、アソーカ・タノが争いに加わります。

画像が出てきました「ジェダイ」から、キャラクターを演じている間、女優ロザリオ・ドーソンの外観を披露しました。スター・ウォーズもブランドを発表新しいキャラクターポスター、アソーカが彼女の象徴的な白いライトセーバーを振り回しているところを示しています。

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Vanity Fair の最近の特集では、ロザリオ・ドーソンとの会話の中で、エピソードに関する多くの新しい詳細が明らかになりました。ジョージ・ルーカスの反応初めて実写のアソーカを見ました。アソーカ・タノの女優も、彼女をこの役に導いたきっかけについて明かした。熱心なファンのキャストからソーシャルメディア上で。ドーソンもファンの懸念を和らげた彼女のキャスティング後に物議を醸した疑惑について言及し、LGBTQ+コミュニティへの支持を改めて表明した。

アソーカの実写用の見た目を作り上げるプロセスについても新たな詳細が明らかになり、ドーソンとデイブ・フィローニ監督がそれについて話し合っています...

ニュース

『ヴァニティ・フェア』誌のインタビューでマンダロリアン女優のロザリオ・ドーソンと製作総指揮のデイブ・フィローニが、アソーカ・タノを実写化するプロセスについて語った。フィローニ氏はまず、アニメーションからキャラクターを変換する際にチームがどれほど細心の注意を払わなければならなかったのかについて説明しました。

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私たちが衣装をデザインし、その細部をすべて練り上げたとき、それは非常に素晴らしいことでした。ヘッドテールや角など、すべてが信じられないほど考慮されています。大変ですよ。アニメーション出身の私のような立場の人間が、キャラクターの実写へのジャンプを作成し、導くことになるのは非常にまれです。

アソーカのトレードマークである顔の模様も大いに考慮され、デイブ・フィローニがこれを表示することを望んでいた「とても自然です」ドーソン氏によれば、

私が気に入っている点は、トグルータ重要なのは、彼女たちの顔にこのような模様があるということですが、私たちがこれまで見てきたさまざまな女性の顔にはそれぞれ異なる模様があるということです。漫画ではほとんどフェイスペイントのように見えますが、[フィローニ] はそれが非常に自然になることを本当に望んでいました。

二人はまた、アソーカのオレンジ色の肌の色や、ボリュームの照明 (大部分の撮影に使用された大型スクリーン) についても話し合いました。マンダロリアン)そしてアソーカのライトセーバーはそれに関する決定に影響を与えました。

フィローニ:ボリューム内ではマゼンタに傾く傾向があるため、多くのテスト (スクリーン テスト) が行われました。アソーカのようなキャラクターがどのように見えるかを心配する必要があります。なぜなら、彼女のオレンジ色の温度が、ステージ ショットとボリュームでは大幅に異なる可能性があるからです。そのため、いくつかの小さな考慮事項を作成し、調整する必要がありました。

ドーソンはメイク方法について言及した「ライトセーバーを顔に近づけると気持ちが変わりました」それはそれがどのように適用されるかに影響を与えました。

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デイブ・フィローニはまた、メイクや帽子がパフォーマンスを損なわないようにすることについても語り、そうする必要があると述べた。「[彩度]の値をいじってみましょう」彼女の見た目が漫画っぽくなりすぎないように注意してください。

パフォーマンスの観点から、私は彼女がこのヘッドギアやメイクのすべてに夢中になってほしくないのですが、彼女は間違いなくそうではありません。マーキングを使って、ある意味微妙に保ちました。つまり、面白いのは、眉の上の白いマーキングは、眉のパフォーマンスを提供するために常にアニメーションで行われていることです。明るく飽和したキャラクターは望んでいませんでした。繰り返しますが、アニメーションでは機能しますが、実写では別の方法で機能すると思うので、値を試して確認する必要があります。

ロザリオ・ドーソンも彼女のヘッドピースについて語った。「[彼女の]頭蓋骨と体に合わせて特別に作られました」滞在する「しっかりついてます。」彼女はまた、アソーカのヘッドバンドについても言及しました「後ろにクリップを挟んで所定の位置に固定します」位置を変えることなくスタントを行うことができます。

アソーカの外見の鍵は彼女の目の色にあるようで、ドーソン氏はそれが彼女の外見を変えたと語った。「コスプレ」青いコンタクトを装着すると、本物のアソーカに。

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フィローニ:「そうですね、アソーカの目は青いですが、あなたの目はそうではありませんが、心配しないでください。それを望まない場合は、このバージョンではそうではないと言えます。」そしてロザリオはこう主張した。彼女はこう言いました。試してみます。」

ドーソン:コンタクトを装着したとき、ヘッドピース、尻尾、形、色、すべてが本当に固まったのを覚えています。顔にマーキングをしたり、肌を整えたり、衣装を着たり、そのすべてが本当に素晴らしかったです。でも、まだコスプレをしているような気分でした。連絡先が入った瞬間に、だったアソーカ。消えてしまったような気がした。

これが意味すること

ロザリオ・ドーソンとデイブ・フィローニの会話から、アソーカ・タノの実写デザインの開発には多くの検討が加えられました。アソーカはファンに人気のキャラクターであり、多くの人に愛されているため、ドーソンとフィローニの両方が彼女の外見を正しくすることに細心の注意を払っていたことは心強いです。特に実写への移行は、銀河系へのキャラクターの影響にとって重要なステップであるため、このキャラクターは確かに細部に注意を払う価値があります。しかし、アソーカの見た目は素晴らしく、その努力は報われました。マンダロリアン、アニメシリーズから実写にシームレスにジャンプします。

ボリュームがアソーカ・タノのデザインプロセスに影響を与えたと聞くのは興味深いことであり、これはこの革新的なテクノロジーにも挫折が伴うことを示しています。チームはこれらの問題を解決し、アソーカの見た目が画面上でも自然に見えるようにすることができました。これは、他のキャラクターもデザインに関して同様の課題を抱えていた可能性があることを示している可能性があります。おそらく、ベイビー ヨーダ自身もデザインにこれ​​らの変更を加え、緑色の色合いがカメラに適切に見えるようにしたのでしょう。

結局のところ、これはキャラクターのアニメーション描写と実写描写の間の将来の適応にとって良い前兆となるはずです。ボ=カタン・クライズとアソーカ・タノはどちらも、一見楽にジャンプを成功させているように見えますが、これらのコメントは、キャラクターが適切に見えるようにするために多大な努力が費やされていることを示しています。

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ファンは、Disney+ で現在ストリーミングされている「第 13 章 - ジェダイ」でアソーカ・タノの実写の姿を見つけることができます。