もう一度、ルートヴィヒ・ゴランソンのスコアマンダロリアン素晴らしかったです。
作曲家ヒットシリーズの最初のシーズンでの功績でエミー賞を受賞、そしてショーのシーズン2は音楽を予期せぬ高みに引き上げました。ゴランソンとマンダロリアンのクリエイティブチームは、ジョン・ウィリアムズの音楽を思い起こさせながらもマンドーの世界にフィットする、スター・ウォーズの新しいサウンドを開発することを選択しました。このサウンドはシーズン 1 で確立され、シーズン 2 にも引き継がれましたが、より大きな効果をもたらしました。
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今回は、マンダロリアンアニメシリーズやオリジナル映画からおなじみのキャラクターをいくつか紹介し、主要なプレーヤーとなる人々に新しいテーマを保証しました。しかしウィリアムズのセンスが少しでもなければ、それはスター・ウォーズではない、そして象徴的なヒーローへの言及と復活は、既存のテーマの解釈を要求しました。スター・ウォーズの音楽プロセスは非常にユニークで、ゴランソンは最近、私たちの古い友人たちのために音楽をどのように扱ったかについて話し合いました。
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とのインタビューでインサイダー作曲家のルートヴィヒ・ゴランソンは、ジェダイの騎士がモフ・ギデオンのダーク・トルーパーたちをなぎ倒していく中で、謎を築くためにルーク・スカイウォーカーの新しいテーマを書いたと説明した。
「基本的に、そこでルークの新しいテーマを書きました。それは、発表をサプライズにしたかったからで、何もほのめかしたくなかったのです。Xウィングに彼が現れるのを見ると、エレキギターと子供たちの合唱団が演奏しています。それが雰囲気を決めるようなもので、最後には英雄的なミステリーのテーマからフォースのテーマへの素晴らしい移行になります。」
作曲家は、シーズン 1 では新しい音楽サウンドを開発することが目的だったが、シーズン 2 ではオリジナルのテーマを探求する余地があったと述べています。
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「番組中、私たちはたくさんの会話をしました。シーズン 1 までは音楽に自分たちのスタンプを付けることに賢明でしたが、シーズン 2 では、『スター・ウォーズ』のテーマに少し触れたかったのです。」
そのようなテーマは、ヨーダのメロディー、ケビン・カイナーによるアソーカの作品、そしてフォースのテーマのヒントであり、それがすべての中で最も重要でした。
ゴランソン氏は、どちらの場合も、シリーズの歴史をその瞬間に感じさせるために、「スター・ウォーズ」でおなじみの音楽を使用したと述べた。しかし、彼は特にスカイウォーカーの公開でそれを望んでいました。
これが意味すること
当時、ジョン・ウィリアムズが映画で行った音楽的手がかりを完全に避けるのは少し当惑しました。マンダロリアンシーズン 1. グローグが力を発揮するときのフォースのテーマなど、何かのヒントはありましたが、具体的なものはありませんでした。今にして思えば、スター・ウォーズのこの新しい音楽スタイルを観客に紹介することにシーズン全体を費やすのは完全に理にかなっていました。
とマンダロリアンシーズン2では物語の幅も登場人物も大幅に広がり、音楽も当然のことながら世界観が広がりました。それは小さなことから始まりましたウィリアムズの抵抗行進のテーマへの簡単なうなずき新共和国軍が現場に到着し、後に拡大したときベン・ソロのモチーフのヒント失敗したスノークのクローンのように見えるものが現れたとき。
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しかしその後、物事はより明確になりました。ヨーダのテーマへの言及は短かったが紛れもなく、そこには安心感があった。アソーカのテーマ、カイナーによって書かれたクローン戦争そして反乱軍、ゴランソンの作品に存在する音楽要素の多くはすでに備わっていました。マンダロリアン、シームレスな移行により、この愛されるアニメスターの新しい解釈に慣れることができました。
これらすべての瞬間は信じられないほど素晴らしかった。
しかし、ルーク・スカイウォーカーの外見に匹敵するものは何もありませんでした。ファンは、唯一の X ウィングのパイロットが誰であるかをすぐに知り、手袋をはめた右手と古典的な緑色のライトセーバーが契約をほぼ決定しました。しかし、ゴランソンはルークの新しいテーマで謎を築き続け、観客とこのシーケンスに関わる登場人物の両方の感情をもてなした。そして、私たちのヒーローがフードを外して顔を現して初めて、フォースのテーマが最終的にその栄光の中で演奏されました。
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ルートヴィヒ・ゴラソンの成功への貢献マンダロリアン過小評価することはできません。ディン・ジャリンのオリジナルのテーマは今ではそれ自体が象徴的なものとなっており、グロッグのモチーフはスター・ウォーズの最高のものの中でも独自の地位を保っています。ジョン・ウィリアムズのテーマを控えめに使用することは確かに正しい判断であり、それらを使用する適切な瞬間を選ぶことで、ゴランソンは感情的な反応を11にダイヤルアップすることができました。
棚のスペースを空けてください、ルートヴィヒ。あなたにはさらにいくつかの賞が待っています。