ロザリオ・ドーソン演じるアソーカとビル・バー演じるメイフェルドのマンダロリアンのシーンが特集で公開

ジョージ ルーカスのオリジナル三部作と同様に、スター ウォーズと ILM は視覚効果の限界を押し広げ、映画やテレビの制作方法を変え続けています。

のシーズン 1 については、マンダロリアンDisney+、ILM、ショーランナーでジョン・ファヴロー紹介されたStageCraft ボリュームセット。具体的には、これらは、照明、小道具、セット、さらにはデジタル効果や実用的な効果が重ねられ、リアルタイムで調整されるキャンバスとして機能する、周囲を取り囲む巨大な LED スクリーンです。

シーズン 2 の終了後、ファンは、ILM がシリーズ 2 シーズン目の重要なシーンで StageCraft の新しい機能強化をどのように利用したかについてさらに学び始めています。

ステージクラフト 2.0 の紹介

ILMが新作をリリース舞台裏特集の仮想プロダクションを深く掘り下げて提供します。マンダロリアンの第 2 シーズンと、StageCraft が制作プロセス全体をどのように合理化したかについて説明します。

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ILMは特集の中で、ロザリオ・ドーソンが登場する「ジェダイ」というタイトルのエピソードのいくつかのシーンを紹介した。アソーカ・タノ実写で初めて登場し、ビル・バーもシリーズに復帰した。ミグス・メイフェルド「ザ・ビリーバー」で。

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「The Believer」について、Jon Favreau 氏は、StageCraft のボリューム スクリーンには「前景に実写」ある「デジタル環境のジオメトリにテクスチャ マッピングされたミニチュア撮影」そして "深い背景にはストップモーションの人物がいます。」

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複雑に聞こえるかもしれませんが、実際には、完成したシーンの品質が向上するだけで、制作プロセスがはるかにシンプルになります。

しかし、繰り返しになりますが、それは監督がそのシーンを撮影する方法も変えています。

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たとえば、シーズン 2 の「悲劇」を監督したロバート・ロドリゲスは、次のように説明したのが最も適切だったのかもしれません。「カメラを物理的に動かしているのではなく、実際には背景を動かしているだけです。」

映画製作のルールを書き直す

となると、マンダロリアン、注目のほとんどは、ベイビーヨーダこの現象は、ファヴローとフィローニが、おなじみの人物(ロザリオ・ドーソン演じるアスコアなど)とオリジナルのキャラクター(ビル・バー演じるメイフェルドなど)の両方を同様に登場させながら、スター・ウォーズの落とし穴を回避しながら新しいスター・ウォーズの物語を語る能力に加えて、前編三部作そして今ディズニーの続編三部作

しかし、おそらく、この新しい技術とそれが業界にとってどれほど革命的であるかについては十分な注目が集まっていません。

グリーン スクリーン、ポストプロダクション、および個別のビジュアル部門は、ルーカスがオリジナルのスター ウォーズ三部作で使用していたエフェクト技術と同じくらい時代遅れになる日も近いかもしれません。そして、特に新型コロナウイルス感染症の影響で、同じことが現場での撮影にも言えるかもしれません。

新型コロナウイルス感染症による制限や予防措置により、多くの映画やシリーズが制作の一時停止や遅延を余儀なくされている中、StageCraft では、StageCraft ボリューム セットで同じイメージを作成でき、より高度な制御が可能であることを考慮して、キャストやスタッフの出張の必要性を排除しました。物理的な場所にいること。

その間マンダロリアン現在、このシリーズの地位はポップカルチャーの天才的地位にありますが、このシリーズの遺産はその技術的成果と映画製作のルールを書き換えたことにある可能性が非常に高いです。

メアリー・エリザベス・ウィンステッド

ナターシャ・リュー・ボルディッツォ

サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。