マーベルスタジオのソー: ラブ アンド サンダー最近Disney+でストリーミングできるようになりましたこの夏の劇場公開中、ジェットコースターのようにファンの感情が高揚した後。のトール続編では、タイカ・ワイティティ監督がクリス・ヘムズワースの最新単独出演作で超強力なビジョンを完全に解き放った後、双方から極端な反応が見られた。
続くトール4』がDisney+に登場し、キャストとスタッフは、ソーがナタリー・ポートマン演じるジェーン・フォスターらと再会する中で、ストーリーとキャラクターに命を吹き込む際に下された乱暴な決断について話し合う機会を得た。これには、ヘラクレスとしてのブレット・ゴールドスタインの紹介も詳しく含まれています。、これはマーベルが最初のクレジット後のシーンに隠していた続編の最大の瞬間の1つでした。
さて、これらの突飛なアイデアをさらに振り返ってみると、マーベル・スタジオのトップ幹部の一人が、なぜこのようなアイデアが生まれたのかについての洞察を共有しました。トール4チームはこの映画のクレイジーなプロットをどこまでもやり遂げました。
『マイティ・ソー 4』監督が極端なアイデアを持ち込んだ
とのチャットでサイファイ, マーベル・スタジオのビジュアル開発ディレクター、アンディ・パークが、タイカ・ワイティティ監督の突飛なアイデアの背後にあるプロセスについて語った。ソー: ラブ アンド サンダー、2022年7月に劇場で初公開されました。
パークはワイティティと仕事をすることがいかに楽しかったかを語り、クリス・ヘムズワース監督の『マイティ・ソー』の同じキャラクターであっても、彼の『マイティ・ソー』映画が最初の2作とは大きく異なっていることを説明した。彼は、マイケル・ストラジンスキーや故スタン・リーのようなさまざまなコミックアーティストが書いたコミックにおけるソーの様子についても説明しました。
「タイカとの仕事はとても楽しかったです。私たちはこれらすべてのキャラクターを作成していますが、個々の映画製作者とも協力しており、それぞれが独自の声を持っています。マイティ・ソーの映画は4本ありますが、3本目と4本目は全く異なります」最初の2作と同じキャラクターだけど、それはマーベル・コミックスとまったく同じモデルだよね? スタン・リーの『ソー』の書き方は、マイケル・ストラジンスキーのような人物とは全く違うんだよ。」
パーク氏はまた、ワイティティがいかにそうでないかにも言及した「何かを試すのが怖い」デザインやストーリーを常に新しいものに押し進めていきたいと考えています。"過激"最初はマーベル・スタジオのビジュアル・チームを怖がらせていたものの、最適な中間点を見つけるのに役立つレベルです。
「復帰できて本当に楽しかったです」トールタイカと一緒に仕事をすると、きっと楽しい気分になれるからです。彼はとても楽しいです。彼はいつも冗談を言っていますが、本当に楽しませているだけです [笑う]。しかし、彼の考えは非常に極端で突飛なものです。彼は何かに挑戦することを恐れていません。 「ああ、分からない…それはデザイン的に少し行き過ぎているかもしれない」と怖くなってしまうときもあるかもしれません。だから彼は私たちに「さあ、そこに行こうよ」と後押しするのが好きです。それがデザインになるにせよ、少し軸を戻すにせよ、極端に行かなければこの軸は見つけられなかったでしょう。一言で言えば、それがタイカです。」
インタビューはクリスチャン・ベール演じるゴー・ザ・ゴッド・ブッチャーとその影のモンスターに移り、チームは映画の中で彼らがどれだけ怖くなければならないかを尋ねました。
「ちょっと生々しいものから、“肉体型の生き物として実現するのか?”など、いろいろな解釈をしたので楽しかったです」私たちは知らなかったので、さまざまな選択肢を彼らに与え、さらに「どれくらい怖くなりますか?」と尋ねました。それは私たちが常にバランスをとっている問題です。なぜなら、私たちは彼らに「おお、それは本当に不気味だ!」のような選択肢を与えるからです。 「ああ、それはちょっと面白いね!」という人には、「私たちは彼らにすべてを提供します。
タイカ・ワイティティの娘も脚本を読み、影の怪物はどのように見えるべきだと思うかを尋ねました。クリスチャン・ベールの子供たちもこれと同じプロセスに関与した。このプロセスにより、これらの図面を作成する方法に関するアイデアが生まれました。「リアルで怖い」この展開する物語に子供の視点を取り入れるのを手助けします。
「(タイカが)脚本を書いているときに、彼の娘がその部分を読んで、『影の怪物ってどんな感じ?』って思ったんです」そして彼は「分からないけど、描いてみたらどうですか?」と言いました。それから彼女が何かを描き、それがアイデアになりました。私たちはタイカの子供たちやクリスチャン・ベールの子供たちからも絵をもらい始めました。彼らの子供たちに絵を描かせていたプロデューサーもいたと思います。私たちはそれらの絵を受け取り、それを解釈しました。 :] 「どうすればリアルで恐ろしいものにできるでしょうか?」 ... ゴーの娘は、砂漠や洞窟エリアにいるときに岩にチョークで絵を描いています。それが、それらの生き物が彼女の想像力から来たものであるため、それらの絵が元になっている理由です。彼の娘もそうしました、そして彼はそれらの生き物の中でそれらを完全に理解しました。
タイカ・ワイティティ、『マイティ・ソー 4』で大暴れ
彼の両方の時間を通じてソー:ラグナロクそしてソー: ラブ アンド サンダー, タイカ・ワイティティは、巨額の予算を投じたマーベル映画に自分のスタイルを持ち込むことを恐れていないことを証明した。彼のコメディブランドは両方の映画で主役となっている、色の使い方やユニークなビジュアルデザインと同様に、彼は雷神の旅に関するさまざまでユニークなアイデアの点で何も躊躇しませんでした。
これらの決定の一部はすべての MCU ファンに受け入れられませんでしたが、ワイティティは自分が費やした仕事を誇りに思っている、ヘムズワースの主要なヒーローと、MCU内で成長し続けるアスガルドの遺産に対する彼の情熱を示しています。彼はその理由の大きな部分を占めていたトール4彼の成功により、そもそも作られたことさえあります。ラグナロクこれにより、彼はマーベルの傘下で映画制作のスタイルをより深く理解できるようになりました。
今、問題はワイティティが可能性を秘めて復帰するかどうかに移るトール5、マーベルがその新しい外出を行うことを決定するかどうかとともに。うまくいけば、ワイティティが戻ってきたら、彼とマーベルが協力して、彼が最初にMCUに来たときに持っていた魔法を取り戻す新しい冒険を届けることができるでしょう。
ソー: ラブ アンド サンダー現在ストリーミング中ですディズニープラスで。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。