マイティ・ソー ラブ アンド サンダー ポストクレジット: ヘラクレスのシーンに関する 4 つの驚くべき事実

マーベル最新作の大ヒット作ソー: ラブ アンド サンダークリス・ヘムズワース演じるオーディンソンを追跡した際に対処した危険なゴル・ザ・ゴッド・ブッチャー。彼と彼の仲間たちは、クリスチャン・ベールの強烈な敵対者を倒すのに協力してくれることを期待して、神々の本拠地である全能性都市へ旅した。

その代わり、ゼウス、ギリシャの雷の神、断固として迅速に彼らを助けることを拒否しました。全能都市でソーのチームと警備員の間で戦いが勃発したが、雷神が自らのサンダーボルトでゼウスを突き刺し、武器を盗んだことで戦いは終わった。

映画のミッドクレジットシーンで、観客は再びゼウスがソーへの復讐を計画し、息子であるブレット・ゴールドスタイン演じるヘラクレスをアスガルド人を追って送り込む姿を見た。さて、そのミッドクレジットのスティンガーがどのように作られたかに関して、いくつかの興味深い新しい詳細が議論されています。

マイティ・ソー 4 のヘラクレスのイントロはどのように撮影されたのか

マーベルスタジオ

ソー: ラブ アンド サンダー』のVFXスーパーバイザー、ジェイク・モリソン氏がインタビューで語った。ジョシュ・ワイルディングでは、映画のミッドクレジット シーケンスの制作に何が行われたのかを 4 つの重要な詳細で分析しました。

事実 1.)まずモリソン監督は、映画の中でブレット・ゴールドスタイン演じるヘラクレスが持っていたメイスはCGではなく実用的なものだったと明かした。実はそれは、ゴールドスタインがカメラの前で振るう直前に手作りされたものだった。

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「驚くべきことに、それはスケジュールの比較的遅い時期に起こったことで、驚くべきことに、彼がそこに用意した小道具のように、通常は… CG のものの場合、私たちは大量の CG 小道具だけで終わる傾向があります。それは起こりがちです。私たちには優れた小道具マスターがいますが、最後に向けての要件はすぐに変化するか、映画が公開されるまで小道具を改良することができます。でも、私たちを助けるためにやって来たあの人、ラ・ヴィンセントはずっと美術部の一員でした。彼はタイカ(ワイティティ)といつも一緒に仕事をしていて、とても良い友達だよ。彼はやって来て、ヘラクレスが実際に持っているはずのものと同じように、「オリジナルの小道具を手に入れることができると思う」と言っています。だって、ブレット(・ゴールドスタイン)が灰色の棒か何かを運んでくるだろうという覚悟はできていたから…ドットのついたもの…そしてラーは、「撮影に間に合うようにロンドンで機械で買えると思うよ」とだけ言ったんだ。そして私たちはそうしました。つまり、物流についてはちょっと驚いたということです。」

事実 2)VFX アーティストはさらに、次のような驚くべき偉業について説明しました。トール4の制作を達成することができました。彼はまた、ワイティティとスタッフがカリフォルニア州バーバンクのディズニー敷地に戻っている間、ハーキュリーズの俳優がロンドンでシーケンスを撮影したため、ワイティティがゴールドスタインのシーンを100%リモートで撮影したことも示唆した。

「それを成し遂げるためのロジスティックスを言わなければならない。私たちは特別な一日を過ごした。これがどの程度知られているかは分からないが、私たちがバーバンクに拠点を置いていたこの日は特別な日だった。それは私とタイカ、そしてマーベルのクリエイティブ幹部たちでした。そして、基本的に午前中にロンドンのパインウッドで撮影を設定し、そこへのライブビデオリンクを持っていたので、タイカは全員と話すことができ、そこにはADがいて、他のチームの1つが作業していましたVFX については…ブルー スクリーンの準備、すべていつものパラバーです。そして私たちはそれを行い、それが朝でした。」

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事実 3)結局のところ、ラッセル・クロウも、自分のパートを撮影したとき、ワイティティやゴールドスタインとは別の大陸にいました。ワイティティはロサンゼルス近郊にいる間、オーストラリアにいたクロウを現場から指示することができた。「コントロールルーム」同じ日遅く、ゴールドスタインの部分はリモートで撮影されました。

「それから私たちは少し暗くなって、他のことをいくつかしました。そして午後、シーンの反対側、つまりラッセル・クロウがいるシドニーで撮影しました…タイカはただこの中に座っているだけです…コントロールルーム…マーベル社の大きな試写室で、私たちはそこに座って「この男は二度と席を離れることはないかもしれない…これは監督の夢だ」と言いました。彼はただ「あなたはこれをやるよ」と言うことができ、チャットすることもできます…そして俳優たちは彼の姿を見ることができ、その他すべてのことを行うことができます。」

「それはとてもクールでした。もちろん、環境や残りのすべてを構築しなければなりません。ご存知のとおり、いつものことです。でも、そうですね、かなりエキサイティングです。そして、それはマーベルと協力して学ぶ楽しいことの1つです」長い期間にわたって、彼らは大きく飛躍することを恐れず、ただ良いアイデアを思いついて、ただそれに飛び込み、決して立ち止まって「それは可能だろうか?」と考えないでしょうか。ということで、Ra が私たちを導いたように、タグ シーンがうまくまとまったことをとてもうれしく思います。適切な小道具とそれ以外の部分はすべて素晴らしく見えました、つまり、ラッセルは素晴らしかったです。」

事実 4.)最後にモリソン監督は、オリジナルの全能都市セットがクロウの背景として使用されたという事実について語った。

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「彼はサンダーボルトとその残りのすべてで撃たれていたので、そこに火傷穴を設ける必要がありました。そして、黄金寺院で知られているすべてのオリジナルのゼウスセットと同様のものを手に入れることができました。それだけです。」シドニーでのメイン撮影で参加したのと同じギャングがこのタッグのために戻ってきたので、それはちょっと幸運なことだし、本当に楽しい映画の終わりだと思います。」

『マイティ・ソー 4』の未来に向けたセットアップ

明らかに、ソー: ラブ アンド サンダーのクレジット シーンは、将来の MCU プロジェクトのために設定されました。マーベルは単に次のような著名な人物を連れてくるわけではないヘラクレスのブレット・ゴールドスタインスタジオに彼に対するさらなる計画がなかったら。

このシーケンスは、ハークが父親の命令を遂行し、復讐のためにソーを追うことを誓うところで終わります。これは、2 人の神聖なキャラクターの間で楽しくエキサイティングな衝突につながる可能性があります。しかし、これが起こるかどうかは、トール5またはマーベルスタジオの別の実写作品はまだ見られていません。

それでも、ヘラクレスの序文がどのように正確に組み立てられたのかを知るのは興味深いことです。現代の映画制作の流れを考えると、ゴールドスタインのような小規模なカメオ出演を俳優がリモートで撮影することは、もう少し一般的になったと考える人もいるだろう。

マーベルスタジオのソー: ラブ アンド サンダーはDisney+でストリーミング中です。

ジェニファー・マクドノーは、2020年の創刊以来、ザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はニュース記事や特集記事の作成を担当しています。彼女はまた、アクションフィギュアやグッズにも特別な親近感を持っており、状況が必要な場合には、執筆する記事の中でそれについて喜んで議論します。