クリス・ヘムズワースがついに帰ってくる雷神としての4度目の冒険に向けてソー: ラブ アンド サンダー、今回はナタリー・ポートマンがそばにいて、かつてのミョルニアを抱えている。残念なことに、当初の誇大宣伝にもかかわらず、この映画に対する反応はまちまちでした。レビューが後押しこの映画はロッテントマトで68%まで下がり、さらにMCUプロジェクトとしては2番目に悪いCinemaScore。
そういったことすべてを踏まえても、ラブアンドサンダーは依然として興行成績が好調です。それさえMCU全作品の中で5番目に良い木曜オープニングを獲得した、2,900万ドルでそのすぐ下にありますドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス3600万ドル。
今回、同プロジェクトの週末興行収入予想を明らかにするレポートとともに、映画の製作予算も明らかになったようだが、その予算は予想よりも大きい。
マイティ・ソーの最も高価な MCU アドベンチャー
バラエティと報告したソー: ラブ アンド サンダー』は国内公開週末に1億3,500万ドル以上の興行収入が見込まれており、推定予算は2億5,000万ドルと巨額となっている。
これにより、クリス・ヘムズワースの最新アドベンチャーは、これまでで4番目に高額なマーベル・スタジオ映画に並ぶことになる。現状によれば、数字、現在の推定トップ 10 のほとんど高額なMCU予算以下の映画に登場します。
- アベンジャーズ/エンドゲーム- 4億ドル
- アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン- 3億6,500万ドル
- アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー- 3億ドル
- ソー: ラブ アンド サンダーそしてキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー- 2億5,000万ドル
- アベンジャーズ- 2億2,500万ドル
- ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム、エターナルズ、ブラック・ウィドウ、ブラックパンサー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol. 2、 そしてアイアンマン2- 2億ドル
- アイアンマン- 1億8,600万ドル
- ソー:ラグナロク- 1億8,000万ドル
- キャプテン・マーベル- 1億7,500万ドル
- ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー、 そしてアイアンマン2- 1億7,000万ドル
どちらも2015年のものアントマンそして2018年のアントマンとワスプ製作費はどちらも推定1億3,000万ドルで、MCU映画の中で最も低い予算で並んでいる。そのすぐ上が2008年のものインクレディブル・ハルク1億3,750万ドル。
『ラブ・アンド・サンダー』は2億5000万ドルに見えた?
多くの人はこの総額を見て、「あの映画は確かに 2 億 5,000 万ドルには見えなかった」と思うかもしれません。このプロジェクトに見られる VFX 作業の一部を考慮すると、その考え方を非難するのは難しくありません。
ラブアンドサンダーの The Volume テクノロジーの使用その結果、背景がひどく平坦でぎこちなくなり、キャラクターの後ろに巨大なスクリーンがあるようにしか見えなくなりました。それは言うまでもありません大ざっぱな古典的な CGI の一部トールの新しい叫び声を上げたヤギのように。
したがって、もし特殊効果はほとんどの観客にとって満足のいくものではなかった、そのお金は何に使われましたか?まあ、その総額の多くはおそらく才能に充てられるでしょう。
この映画のキャストは単純にビッグネームが揃っているだけだ。クリス・ヘムズワース、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』チーム全員、ナタリー・ポートマンが堂々の復帰を果たす。そしてA-Listerクリスチャン・ベイル—それらの名前は安くはありません。それらの名前カットされたカメオ出演も含めないでくださいレナ・ヘディなど、決して支払われなかった部品に対して700万ドルを支払ったのは誰ですか最終製品に仕上げました。
ソー: ラブ アンド サンダー』は現在世界中の劇場で上映中。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。