コンセプトアートは通常、劇場公開とシーズンフィナーレの直後に公開され、初期の段階で小さな違いが示されることがよくあります。ただし、そのためのようですソー: ラブ アンド サンダー、彼らはファンに映画の複数のカットシーンを垣間見せた、スクラップされた子供のシーンを含むもの。
このような公開はコンセプトアートの表示に似ていますジェフ・ゴールドブラムのグランドマスターがヒーローの救出にどのように関与した可能性があるか影の領域でゴルに敗れた後。しかし、以前にも報告されているように、ゴールドブラムのシーンはすべてカットされた。
新たに投稿されたコンセプトアートにある、ニュー・アスガルドの誘拐された子供たちが関与するプロットポイントにも同じことが起こった。
罪のない人々の魂を犠牲にする
コンセプトアーティストのジョージ・ハル投稿されましたからのコンセプト絵画ソー: ラブ アンド サンダーそれは「映画の最終幕についてさまざまな選択肢を検討していた監督とチームのために。」
最初の絵はおそらく永遠の門の初期の反復を示しており、ソーはまだストームブレイカーを所有しており、何百人もの子供たちがゴルに連れて行かれるのを目撃しています。
ハルも明らかにした「初期の台本には、エデンに入るために必要な子供たちの魂が含まれていました。」しかし、タイカ・ワイティティ監督は代わりにストーリーを合理化することを選択し、ストームブレイカーのみを必要とするゴーに規制しました。
しかし、最後の部分ではストームブレイカーが映画の最終カットと同様に使用されていることが示されていますが、代わりに子供がビームの進路上にあり、おそらく子供たちの魂が永遠の領域に入るというゴーの必要性をまだ描写しようとしているのかもしれません。
明らかに、魂を必要とするゴーは最終的な映画には存在せず、ほのめかされさえしませんでしたが、大きな疑問が残りました。
それで...なぜゴールはまだ子供たちを必要としたのですか?
ゴーはニュー・アスガルドで誘拐された子供たちを、ソーがストームブレイカーを奪うおとりとして利用した。ここまでは順調ですね。
しかしその後、ゴーが必要なものを手に入れた後、—ストームブレイカー—なぜ彼はまだ子供たち全員を連れているのですか?ゴッド・ブッチャーはもう子供たちを必要としていないのに、なぜ子供たちを影の領域に残さなかったのでしょうか?
おそらく彼は彼らを人質として使い続けるつもりだったのでしょうが、それは無理があります。彼らが永遠の門に連れてこられた唯一の理由は、ソーが彼ら全員に力を与える一連の出来事がまだ起こるようにするためだったということは、痛ましいほどに明白である。
ハルの3番目の絵画作品に描かれているように、ゴーが門を開けるためにまだ子供たちの魂を必要としていたなら、それは確かにクライマックスにさらに緊張と危険を加えたでしょう。それは、ゴアが彼らを永遠の門に連れて行った理由も説明するでしょう。
ファンは視聴できるソー: ラブ アンド サンダーまた9月8日にDisney+で。
ピエール・シャンリオーは、2020 年のサイト開設時にザ・ダイレクトのニュース&特集ライターとして働き始めました。長年のスーパーヒーロー漫画の読者であるピエールは、マーベルと DC に関する知識が豊富で、MCU と DCU に関するレポートや編集記事に情報を与えています。