1年待った後、タイカ・ワイティティのソー: ラブ アンド サンダーついにここに来ました。ただし、すべての人の期待に応えているわけではないようです。批評家のレビューは著しく賛否両論だった、そして観客はこのプロジェクトにB +のCinemaScoreを与えました。それは悪いことではないように思えるかもしれませんが、実際には、マーベル・スタジオのプロジェクトとしては最悪の部類に入るこれまで。
賛否両論の反応にもかかわらず、この映画は依然として良好な興行収入で開幕した。ラブアンドサンダー 木曜日のオープンで国内で2,900万ドルを集めたそして週末全体で推定1億4,300万ドル。
このニュースを聞いてファンの中には、まるでマイティ・ソーの新しい虹の橋に乗るヤギのように、お祝いの叫び声を上げたくなる人もいるかもしれない。
といえば雷神の新しい友達なのに、なぜそんなに叫ぶのかと疑問に思う人もいるかもしれません。ありがたいことに、この映画の監督は答えを持っており、それはすべてテイラー・スウィフト自身のおかげです。
ラブ・アンド・サンダー・ゴーツ & テイラー・スウィフト・コネクション
との新たなインタビューでインサイダー、ソー: ラブ アンド サンダータイカ・ワイティティ監督は、映画のヤギの叫び声の裏話を明かした。
ワイティティ氏は次のように指摘した。「彼らは決して叫ぶつもりはなかった」しかしその後「ポストプロダクション中の誰かが、ヤギの叫び声が含まれるテイラー・スウィフトの曲のミームを見つけました。」
「彼らは決して叫ぶつもりはなかった。ヤギは漫画の中に登場するので、必ずそこに登場する予定でしたが、どのように鳴くのかはわかりませんでした。その後、ポストプロダクションの誰かが、ヤギの叫び声が含まれるテイラー・スウィフトの曲のこのミームを見つけました。そんな存在すら知りませんでした。それでヤギの鳴き声を聞いて、すごいと思いました。多くの人は私が叫んでいると思っています。そうではありません。"
問題の曲は、「テイラー・スウィフトの曲『トラブル』」どれのミームされましたヤギの音がビートの一部をその叫び声で満たします。
どうやら効果音は「それは映画用ではなかった」しかし監督はこのアイデアをとても気に入ったので、必ずこのアイデアをそのまま残しました。
「CG ヤギを作成していたベンダーの 1 つが、テイラー スウィフトの曲「トラブル」を追加しただけだと思いますが、ヤギの音が入ったファンが作ったもので、私たちはそれがとても面白いと思ったのです。つまり、これは CG クリーチャーがどのように登場するかを撮影したものであり、映画などのためのものではなく、単なるアップデートでした。そして、その叫び声は本当にすごかったです。」
MCU ソー映画における古い言及は続く
おそらく多くの人は、「あのヤギのミームは何年前のものだろう?」と考えているでしょう。そうですね、この映画が初めて話題になったのは 2013 年で、もう 8 年になります — 監督タイカ・ワイティティはそこで試合に少し遅れた。
監督のぎこちないシェイクウェイトに似た感じ2017年の冗談ソー:ラグナロク、これもポップカルチャーに関連してからかなりの時間が経ってからデビューしました。
少なくとも、これらの新しいヤギの場合、そのギャグは古いテイラー・スウィフトのミームを直接再現しているようには見えませんでした—典型的なワイティティの愚かなギャグのように感じた。彼らは失われた聴衆に笑いをもたらしたようですが、他の人にとっては少し老けてしまいました。
本当の時間の試練は、彼らがまだ笑いを取れるかどうかだ次に彼らが現れるたびに。
ソー: ラブ アンド サンダーは現在世界中でプレーしています。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。