『Thor: Love and Thunder』の 7 つの最大の批判: さまざまなレビューを解説

ソー: ラブ アンド サンダーついに劇場に上陸しました。今度はクリス・ヘムズワースが帰ってくるクリスチャン・ベール演じるゴー・ザ・ゴッド・ブッチャーと対戦。ありがたいことに、彼は一人ではなく、ナタリー・ポートマン演じるマイティ・ソーとテッサ・トンプソン演じるヴァルキリーが彼を助けてくれます。悲しいことに、彼らの援助は十分ではなかったようですプロジェクトが受けているさまざまなレビューと戦う

この映画は木曜オープニングとしては最高の作品のひとつであったが、MCU映画の場合、それは得点しました比較的ひどい B+ CinemaScore—これまでのマーベル・スタジオのプロジェクトの中でも最低の部類に入る。

しかし、一体何が大騒ぎになっているのでしょうか?なぜ人々はこの映画に対してこれほど多くの問題を抱えているように見えるのでしょうか?さて、最大の苦情のいくつかを見てみましょう。

電光石火のスピード

驚異

タイカ・ワイティティの最近の映画に関する最も一般的な不満は、ペースがあまり良くないということです。これはそれほど驚くべきことではありませんこの映画は史上最も短いMCU映画の1つであるため、2時間未満の長さで。

問題が注目される理由は、、ほとんどの場合、プロットがある点から別の点に急いでいるように感じられます。シーン間の移行が荒い場合があり、特に今回のようなドラマとコメディの両方のバランスをとろうとするプロジェクトの場合、耳障りな音調の変化につながる可能性があります。

この場合、映画の猛烈なペースが問題になっているため、上映時間を長くすることでこの問題を解決できた可能性があります。少なくとも、エッジをもう少し滑らかにすることはできたはずです。

CGI

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マーベルは最近、CGI に関して苦戦している。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス時々あやふやだった、ミズ・マーベルの新しいライトコンストラクトパワー見栄えがよくない、そしてシーハルク改善の余地はたくさんある

悲しいことに、この問題は醜い顔を現しています。ラブアンドサンダー

問題を引き起こす最大の要素は何でしょうか?有名なボリューム LED テクノロジー—両方で同じものが使用されますマンダロリアン そしてObi-Wan Kenobi。これは基本的に、俳優をリアルタイムで環境に配置する高度なグリーン スクリーンです。

問題?平面的な照明、曖昧なショット構成、粗末なセットデザインのせいで、さまざまな背景の多くには深みがありません。それらはすぐに目立つので、見つけやすいです。結局、見た目は安物のグリーンスクリーンと同じか、それよりも悪くなります。

鋭い観察者は、この技術を使用したセットが本質的により円形になる傾向があることに気づくかもしれません。背景が錯覚を維持できなくなった瞬間に何かが際立ちます。

この映画の古典的な CGI もそれほど素晴らしいとは言えません。多くの人は特に月での黒人と白人の争いを指摘している、2匹の新しいヤギ、クリス・ヘムズワースの仮ヘルメット、そしてコルグ自身も

マーベルは一歩下がって、VFX にもっと時間と労力を費やす必要がある。より多くのスタジオを雇い、最終製品を提供するためのより広い期間を与えてください。そうしないと、この問題は時間の経過とともに悪化するだけです。

陳腐なジョークが多すぎてバランスが悪い

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皮肉なことに、そのユーモアは、ラブアンドサンダーしませんと同じ問題が発生するラグナロク感情的なビートを踏みにじる場所。今回、それらのビートは安全ですが、映画には依然として不快な量のジョークが溢れています。問題は、それらのほとんどが多くの観客の心に届かなかったことです。

映画の最初の 1 時間は、何よりも終わりのないジョークの連続のように感じて終わります。それはまるでタイカ・ワイティティが壁に物を投げて何が刺さるかを見ているかのように見えます。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー全体でもそ​​う感じていますまるで、監督が映画から彼らを追い出すために、ギャグのためにそこにいるだけのようです。

上で述べたように、シーン間およびシーン中の劇的な色調の変化も、視聴者にとって必ずしもうまくいくとは限りませんでした。これは、物語の面白い部分と深刻な部分のバランスが不十分な結果であり、彼らの名誉によれば、これはそもそも達成するのが難しい偉業です。

物語の教訓は?量より質、ワイティティ—多ければ多いほど良いというわけではありません。

ゴールは遠くに行かない

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クリスチャン・ベールがゴー役で素晴らしい演技を披露、 間違いない。しかし、このキャラクターに必要だったのは、画面上にもっと多くの時間を費やすことでした。

1 つは、彼のバックストーリーが理由もなく躊躇したことです。漫画では、彼は母親を失い、その後妻を失います。そして彼の子供たち、飢餓のおかげで。それは背負うべき重いトラウマであり、それが彼のスナップをより真実味のあるものにしただろう。

もちろん、彼はネクロソードに触れ、それから彼を堕落させ始めます。、しかし、その裏話を強調すれば、驚くべきことが起こったかもしれません。理論的には、娘とのシーンも増えて、映画の終わりがより衝撃的になったでしょう。

彼の名前はゴル・ザ・ゴッド・ブッチャーです、そして映画全体を通して、観客は実際に彼がただ一人の神を殺すのを見ます。脅威の影響力がはるかに小さく感じられます、そして彼は本当に危険を感じることはありません。

もしこの物語がなくなり、彼がどのようにして多数の神を殺し、打ち負かしたかを私たちに示していたら、ゴルの物語ははるかに重みのあるものになっていただろう。彼らは全能都市のトールに対しても完璧な準備を整えており、多くの死傷者が発生するのを待っていました。

ジェーン・フォスターが足りない

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ナタリー・ポートマンが演じるマイティ・ソーは素晴らしかった。彼女の復帰は大歓迎だった、そしてクリス・ヘムズワースとの彼女のダイナミックさそしてテッサ・トンプソンがエースだった

しかし、ゴールと同じように、彼女はスクリーンにもっと時間を費やすことができたかもしれない。主に、この映画はいくつかの恩恵を受けたでしょう彼女の癌の問題をさらに探求する―そして病気と亡くなった母親に関する彼女の歴史について。

ありがたいことに、彼女の感情的なビートは今も演奏されている視聴者が得たものには問題ありませんでしたが、もっと強力に攻撃することもできたはずです。

さらに、この映画が彼女が初めてマイティ・ソーに変身するところを省略したのは不利益だったと感じる人もいる。結局のところ、ミョルニアで楽しむポートマンの詳細、より良いです。

ジェーンのソーとベイルの悪役の両方と同様の点で、ヴァルキリーももう少し愛を注ぐことができたかもしれない。彼女は映画の大部分で素晴らしかったが、その後脇に追いやられた。重要なクライマックスの瞬間にジェーンとソーに焦点を移すのは理にかなっていましたが、テッサ・トンプソンのヒーローたとえば子供たちを助けるなど、何か他のことが与えられたかもしれない。

十分に進んでいない

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Gorr の背後にあるアイデア全体は、より高い力を信じるという概念を探求することです。その高次の力が存在しなかったり、さらに悪いことに単にあなたを無視したりした場合はどうなるでしょうか?

映画のオープニングシーンを過ぎると、そのテーマはほぼ完全に削除されます。それはソーに重くのしかかるべきテーマのスレッドでした。彼を尊敬する人々にとって彼は何を意味するのでしょうか?神は、自分たちがしていないことすべてを考慮しても、愛と賞賛に値するのでしょうか?

コミックでは、ソーは答えがノーであることに気づきます。そのせいで彼はミョルニアに値しなくなる。これは最終的に、次にそれを拾うのはジェーンになりますが、映画では明らかにはるかに単純な方法で展開されました。

哲学的かつ道徳的に疑わしい宝の山を置き去りにするのは、まったくもって無駄です。ラブアンドサンダーゴールを採用した。

さらに、マーベル・シネマティック・ユニバースにおける神とは何かという神話は、いまだにもどかしいほどあいまいだ。これは、そのすべてを探索し始めるのに最適な時期でした。しかし、私たちが得た最高のものはほんの少しだけでした。ゼウスと彼の乱交都市に関する情報

プロットの利便性

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映画を書くのが難しいのは間違いありません。スクリプトは何十回も書き直される最終製品が最高のものであることを何度も確認します。

となると、ソー: ラブ アンド サンダー、もう少しドラフトを使用することもできたでしょう。この物語には、プロットの都合や連続性に疑問のある失言がたくさんあります。

一例は、全能都市へのグループの訪問の様子です。彼らの旅の理由は、神々のグループを集めるためですゴアに対する彼らの聖戦を助けるために。しかし、彼らは神が助けてくれないとすぐに決心するだけでなく、その後、ヴァルキリーは突然ゼウスの稲妻に夢中になります。

この武器が何らかの点で特に特別であることや、それがどのようにして Gorr に対して特定の利点をもたらす可能性があるかを示唆するものはまったくありません。結局のところ、ヴァルに武器を与えて、都合よくソーのためにそこにいただけだった映画の後半でストームブレイカーを失ったとき

怠惰な書き込みの例はこれだけではありません。もう一つはヘイムダルの息子の純粋な存在だろう、ソーが子供たちと話すことができるようにプロットデバイスとしてのみ作成されました。

さらに、ソーの能力に関しては連続性に矛盾があります。すべてはプロットが A から B に進むためです。まず、ゼウスの稲妻はどのようにしてビフロストのように機能するのでしょうか?また、ソーはいつから、別の神の武器を使用して、人々のグループに一時的に自分の力を与えることができるようになったのでしょうか?

執筆にはストーリーを特定の方向に進める必要があり、脚本家は、すべてがより自然で急いでいないように感じられるように、旅をスムーズにするためにもっと時間を費やすことができたはずです。

また、ソーは確かに、この映画まで理論上誰も到達できなかった場所で、エタニティがかなり高速である場所を見つけました。

ソー:愛と雷が入り混じる

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このプロジェクトを楽しんでいて、みんなが理由もなく大騒ぎしていると感じている人は、それでもこのプロジェクトを好き、あるいは愛し続けることに何の問題もないことを知っておいてください。しかし、特に不満を抱いている視聴者の合唱が特に大きい場合には、少なくとも反対側がどこから来ているのかを確認することは常に良いことです。

上記の問題をすべて抱えていても、最終結果に満足できないと感じた、この映画が完全な失敗だったと主張するのは難しいでしょう。まだうまく機能するものがたくさんありますラブアンドサンダー楽しいことがたくさんあります。

ソーの次の冒険で、これらの難所がいくつか解決されることを願っています。やっぱり、そうなったら残念ですねソーとヘラクレスの大対決は残念だった

ソー: ラブ アンド サンダー』は現在世界中の劇場で上映中。