『マイティ・ソー: ラブ&サンダー』の脚本家、脚本変更に関する誇張報道を修正

マーベル・スタジオの最新長編映画、ソー: ラブ アンド サンダー もたらす名高いアスガルドの戦士2017年以来初のソロ活動でセンターステージに戻るソー:ラグナロク。その映画は非常に高く評価され、愛されましたが、監督 タイカ・ワイティティさせたことで主に賞賛されたトールフランチャイズはもっと気楽でコミカルなものになります。

ラブアンドサンダー, ワイティティは監督の椅子に戻ったが、続編に対する批判的な反応は前作ほど輝かしいものではなかったラグナロク。視聴者がパンしたトール4その脚本とトーンが高く評価され、登場人物が冗談を言う前に感情的な瞬間が息つく余地がこの物語にはなかったと多くの人が言った。ワイティティ監督は映画に自由に注入するユーモアのセンスでよく知られているが、一部の団体は今回はやりすぎだと主張している。

関係者ラブアンドサンダーまた、ワイティティのゆるくて極めて即興的な演出スタイルについても言及しており、俳優たちは面白い骨を活かしてセリフをアドリブすることが奨励されている。ワイティティとして「(脚本を)完全に捨てます。」伝えられるところによると、これらのテクニックは撮影現場にある種の制御されたカオス感を生み出す可能性があり、このことは映画の共同脚本家が証明している。

『マイティ・ソー4』脚本家がタイカ・ワイティティの監督スタイルを語る

驚異

と話すバラエティソー: ラブ アンド サンダー共同脚本家のジェニファー・ケイティン・ロビンソンは、タイカ・ワイティティ監督の執筆過程でのユニークな選択について語った。具体的には、ワイティティの脚本変更のふざけた行為に関する報道を明確にし、彼は脚本を完全に捨てたわけではないと述べた。むしろ、彼は「プラス」ストーリーの核心を維持しながら:

「私たちは一緒にそれらに取り組みました。彼は自分の作品を捨てました!私たちは実際に何ヶ月も何ヶ月も一緒に部屋とZoomに座って、それから私たちはそこに着いてリハーサルをしました、そして—「それを捨てる」というのはつまり、彼はそれを吐き出しますが、核心はまだそこにあります—彼は常にプラスに努めずにはいられません。 「終わった」みたいになるそして私たちはそれを撃ちます。」

ロビンソンは、ラップトップを持ってワイティティの後を追って、彼がその場で台本に加えたすべての変更をキャプチャしながら、撮影現場がどのようなものだったのか詳しく説明しました。

「さまざまなバージョンがありました。翌日テーブルを囲んで撮影内容を読み、アイデア、アイデア、アイデアという感じでした。私はラップトップを前に座って聞き、ヘイムダルの目を閉じて何かを書き、それから私のコンピュータを彼のほうに向けて、「これ?」と言いました。それはそのバージョンの 1 つでした。別のバージョンは、最初のブロック リハーサルで、状況が変わり始めます。私はコンピューターを持って片手で入力し、タイカが物事を動かしたり変更したりするのを追いかけました。映画には少し描かれていませんが、この塹壕を歩いているのはヘムズワースとプラットでした。ラップトップを持ちながらタイカ、クリス、クリスの後ろを歩いているような気分で、とても幽体離脱したような体験だったことを覚えています。これ彼らが作った、まるで惑星にいるかのような文字通りの溝。そして私は「一体どうやってここに来たんだ?」と思った。それはとても奇妙だった。」

彼女はまた、彼らが本質的に映画を書いていたという事実についてもコメントした「リアルタイムで」撮影中の様子:

「そして、タイカの監督方法の 3 番目のバージョンは、彼が文字通りモニターの後ろに立って、私が彼の隣に立って、ただ何かを叫ぶだけだということです。私は決して叫んでいませんでした。私はいつもそれに向かって投げていました」タイカ、そしてタイカが好きなものを選ぶのですが、私はタイカの隣にミニモニターを置いていて、彼らが撮影しているのとほぼリアルタイムで映画を書いている時間が多かったので、さまざまな種類がありました。この映画をまとめたバージョンの一部。タイカの脳は、許されるべきではないペースで動いている、彼の考え方や物事の見方、そしてある種の遊びの能力が好きでありながら、完全にコントロールしているのは本当に驚くべきことです。」

最後に作家は、彼女とタイカはこう付け加えた。「良いチームだった」必要なときに彼を再び統治するのは彼女であることが多かった、と指摘しています。

「いいえ、タイカと私は良いチームだったと思います。私は彼に『ああ、このセリフを理解してください、ああ、それを理解してください』と思い出させるためにそこにいたような人物でした。」彼はその点で私に頼ることができ、必要に応じてそれを取り戻すことができる人がそこにいることを知っていたので、さまざまな場所に出かけることができました。編集に入るとわかります。とにかく、すべてが爆発してしまうので、必要なことを確実に伝えるために、私は常にそこにいるように努めました。通常、マーベル映画では、それらは非常に小さなことです。」

ラブ・アンド・サンダーのクレイジー・タイムズ

確かにセットの中にいるようですトール4少し圧倒されないにしても、少し熱狂するかもしれません。ありがたいことに、ジェニファー・ケイティン・ロビンソンは、タイカ・ワイティティのペースの速いメソッドについていくという課題に十二分に対処していたようです。

しかし、キャストはどうでしょうか?この映画でジェーン・フォスター博士を演じたナタリー・ポートマンは、ワイティティの監督スタイルは「気の遠くなるような」 しかし、彼女はそれを映画製作の楽しみとして利用することもできたという。

彼らが進行中にただ物事をでっち上げていたというアイデアは魅力的ですが、ワイティティが彼の以前のMCU映画でそのような余裕があったのかどうか疑問に思う必要があります。ソー:ラグナロク。しかし、その結果はそれだけの価値があるのでしょうか?

さて、注目に値するのは、ラブアンドサンダー経験豊富な第2週末の興行収入が特に急激に減少。映画も映画レビューサイトシネマスコアで「B+」を獲得。それでも、多くの人が、この映画は楽しくて良い時間であり、確実な夏の大ヒット作であると主張しています。

マーベルスタジオのソー: ラブ アンド サンダーは現在劇場で上映されており、今後も上映される予定です8月下旬にDisney+にドロップされる可能性があります

ジェニファー・マクドノーは、2020年の創刊以来、ザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はニュース記事や特集記事の作成を担当しています。彼女はまた、アクションフィギュアやグッズにも特別な親近感を持っており、状況が必要な場合には、執筆する記事の中でそれについて喜んで議論します。