『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』はMCU史上最悪の落ち込み(興行収入)

タイカ・ワイティティの雷神に対する見解彼が初めてMCUシーンに参入したとき、大成功を収めました。ソー:ラグナロク。したがって、彼がクリス・ヘムズワースを再びワイルドでとんでもないドライブに連れて4回目の外出に戻ることは驚くべきことではありませんでした。驚いたのは、今回は、ラブアンドサンダー 監督の最初のロデオほどうまく着地できなかった

その間最初の反応は奇妙にポジティブだった、レビューがヒットし始めたとき、受付は全体的に生ぬるい感じだった。実際には、このプロジェクトは B+ CinemaScore を獲得しました。これはまったく合理的なように思えますが、マーベル・スタジオ映画としては史上 2 番目に低い数字です。ラグナロク比較してAを獲得しました。

さて、このシリーズではヒット作が続いており、2週目の週末の興行収入がついに決まりました。一部の人が期待していたほどエキサイティングなものではないと言うだけで十分でしょう。

『ラブ・アンド・サンダー』興行収入が大打撃

驚異

ギテシュ・パンディア興行収入の第一人者それを明らかにしましたタイカ・ワイティティさんソー: ラブ アンド サンダー第2週末の下落率としては最悪の1つとなったマーベル・スタジオの歴史

この映画は公開週末に国内で1億4,400万ドルの興行収入を上げたが、トールフランチャイズ史上最高だったのは、この先週末、67.7%の下落に直面し、4,600万ドルを稼ぎ出したということだ。の以前のエントリトールシリーズ、ソー:ラグナロク、比較するとわずか53.5%減少しました。

ラブアンドサンダーの下落は、に起こったものよりも悪いですドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス5月にオープンしたときは2週目で67%下落した。ブラック・ウィドウ67.8%は若干悪化したが、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム62.2%で着地しました。しかし、締め切りトム・ホランド監督の最新作『スパイダーマン』が、公開初週に毎日かなりの収益を上げたことは言うまでもなく、休日が重なったため、この方程式の外れ値であると特に指摘した。

レディットユーザーu/アバターカノールすべての MCU 映画とその第 2 週末のドロップのリストをまとめました。マーベル・スタジオが直面した最悪の10件は次のとおりです。ソー: ラブ アンド サンダー公式にリストで2番目に悪いものとしてランクインしました:

  1. ブラック・ウィドウ- 67.8%
  2. ソー: ラブ アンド サンダー- 67.7%
  3. スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム- 67.5%
  4. ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス- 67%
  5. エターナルズ- 62.3%
  6. スパイダーマン: ホームカミング- 62.2%
  7. アントマンとワスプ- 61.6%
  8. キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー- 60.7%
  9. インクレディブル・ハルク- 60.1%
  10. アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン- 59.4%

ソーがハンマーを落とす

ソー: ラブ アンド サンダーさんの口コミ大幅な下落の大きな要因となった可能性が高い。レビューが興行収入に影響を与えることはないと主張する人がいますが、それはまったく真実ではありません。

同様の一連の出来事が起こりましたドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスこちらも同一のシネマスコアを獲得しました。評価が中途半端だった他の 2 本の映画、エターナルズそしてブラック・ウィドウ、また、ドロップアウト者との関係もあまりうまくいきませんでした—エターナルズ皮肉なことに、パックのトップにいる、2番目の週末には61%しか下落しませんでした。

クリス・ヘムズワースの最新冒険に対するレビューが好評であったなら、その落ち込みはほぼ確実にもっと少なかっただろう。もちろん、それは単なる推測であり、確実に知ることは不可能です。

一部のファンはマーベル・スタジオに疑問を抱き始めている多くのフェーズ 4 プロジェクトを見て、自分自身を薄めすぎている観客をあまり驚かせていない。マーベルが現在の作品とその管理方法にもっと慣れてくるにつれて、視聴者は今後さらに安定した品質を目にし始めることを願っています。

結局のところ、ファンはMCUがすぐに崩壊するのを見たくないと言っても過言ではありません。

ソー: ラブ アンド サンダー』は現在世界中の劇場で上映中。

Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。