トム・ホランドの新しいスーツが『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に問題を引き起こした

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム映画コミュニティの話題として残っているマーベルとソニーは、リークや発表を通じて一般に公開されなかった秘密について詳細に踏み込み始める。数人の悪役たちとともに、映画のようなスパイダーマンのトリオ、そしてサポートキャラクターによる多くの興味深いサイドストーリーにより、この 3 つのクエルには、デビュー後、議論すべき材料が無限に流れてくるように見えます。

多くの注目が集まっているのは、ノー・ウェイ・ホームの VFX 作品の一部は、初公開以来明らかになった多数のコンセプト アートを通じてからかわれてきました。これには以下が含まれますトビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドの横にあるトム・ホランドの画像とともにグリーンゴブリンとドク・オックの間の未使用の戦いなどのストーリーでは、その瞬間を実現するために必要な舞台裏の作業の一部が詳しく説明されています。

VFX 作業の一部トム・ホランド演じるピーター・パーカーの増え続けるワードローブに新たなアイテムを加えたそのうちの1つは、映画の最後の戦いで彼が使用した金が注入された統合スーツでした。しかし、最近のインタビューで明らかになったように、ポストプロダクション チームが映画を大画面に上映する仕事を引き受けると、このスーツには独自の一連の課題が生じました。

統合スーツの VFX 作業の問題点

驚異

前後と話したスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム視覚効果スーパーバイザーのクリス・ウェグナーが、ポストプロダクションでトム・ホランドの統合スーツを映画に取り入れるために必要な作業について語った。

ホランドはセットで実用的な赤と黒のスーツを着ていましたが、VFX チームは「実用的なスーツを新しく設計されたデジタルスーツに置き換えました。」複数の層の素材を使用し、「社内のさまざまな技術」まとめるために。この新しいデジタル スーツの最も重要な部分は、現実のスーツで見られる動きを模倣し、映画のプロットのあらゆるやり取りで維持されるようにすることでした。

「一方で、トム・ホランドの新しいスーツには独自の一連の課題がありました。主要な撮影中に、映画制作者はトムのキャラクターがいわゆる「ハイブリッド・スパイダーマン・スーツ」を着ることになると決定しました。そこで、私たちのシーケンスでは、トムがカメラで着用していた実用的なスーツは、新たにデザインされたデジタル スーツでした。彼の新しいデジタル スーツは、すべてのショットで金属のインレイとオーバーレイが織り込まれた生地で構成されていました。最終的な外観が厳しい精査に耐えられるようにするために、多くの部門にわたるさまざまな社内技術が関与しました。この新しいデジタル ハイブリッド スパイダーマン スーツが、トム ホランドの根底にある微妙な筋肉の動き、けいれん、身体的な動きを正確に模倣することが、映画制作者にとって非常に重要でした。発症俳優との相互作用。」

ウェグナー氏は、ホランドがスパイディのアクションを撮影する際に画面に映るあらゆるシワや身体の動きなど、デジタルスーツにどれだけ多くの微妙なディテールを盛り込む必要があったかを振り返った。というような単純なものでも、「単純なブルースクリーンショット」まったく新しい衣装をショットに実装するという責任が追加されたため、はるかに複雑になりました。

「トムがネッドやMJと物理的にやり取りするときに行う微妙な動作は非常に多くあります。トムが誰かをハグするときのスーツのしわや物理的な圧迫はすべてカメラで撮影され、この新しいデジタルスーツで複製する必要がありました。単純なブルー スクリーン ショットは、スーツの置き換えによりさらに複雑になりました。」

ウェグナーにとって統合スーツは当たり前のことではなく、チームはすべてのスーツを見つけなければなりませんでした。「微妙なニュアンス」などの可能性があります「スーツのしわや(ホランドの)足の圧迫。」カメラはすべてをフィルムに記録しますが、それをデジタル形式で複製すること自体が別の取り組みであることがわかりました。

「設定された照明に合わせることからプロセスを開始し、次に高精度の回転を進めて、MJ、ネッド、ドクター・ストレンジ、または彼の環境と彼が行う可能性のあるすべての物理的相互作用に一致させます。俳優を撮影するときは、足のしわや圧迫感などすべてをプレート写真に合わせる必要がありますが、俳優の身体をデジタルの身体に置き換える場合は、すべての微妙なニュアンスを再現する必要があります。ショットに戻してください。」

CGI で実際のスーツを複製する方法

マーベル・スタジオは、最近リリースされたアイアンマンのコスチュームのような CGI によるものであっても、映画で見られたような物理的な衣装であっても、非常に複雑なコスチュームの開発には慣れています。ワンダヴィジョンそしてファルコンとウィンター・ソルジャー。それでも、両方のテクニックを組み合わせることが、それ自体が新たな困難であることが判明しました。後ろのチームスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム

その間ピーターは4つの異なるスーツを使用しましたスリーケルの陰謀を通して、統合スーツはおそらくその作成に最大の影響を与えました。ドク・オックは、マルチバースを通って最初にMCUに入ったときに盗んだアイアン・スパイダーの鎧の一部を返し、それをピーターの黒と赤の糸の上に置き、新しい金色の鎧とスパイダーのロゴを着せた。

結局のところ、リアルな衣装と CGI を組み合わせてスパイダーマンの 3 部作にスーツを組み込むのは、VFX チームが達成しなければならない最も困難な仕事だったのかもしれません。それを確かめるために要した激しい作業コンピューターで生成されたスーツの金色の部分は、次のように相互作用します。現実世界のウェブスリンガースーツとの組み合わせは軽視できないものであり、VFX チームは映画が公開される前からそれを理解していました。

このスーツは現在、これまでに見た中で最も人気のある画像の一部となっています。ノー・ウェイ・ホーム、それは明らかですVFX チームは潜在的な問題に対処しました衣装を着て成功しました。

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム』は現在世界中の劇場で上映中。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。