マーベル・スタジオは、Disney+ の最初のスピンオフ シリーズに 6 つのエピソードを収録ワンダヴィジョン。この番組は、アメリカのテレビの象徴的な 10 年間を毎週模倣するユニークなホームコメディ形式を特徴としており、アベンジャーズのワンダ マキシモフとヴィジョンが、世界を救う超大国を歴史にインスピレーションを得たコメディ パフォーマンスと交換します。
これまでに公開された数少ないエピソードの中で、ワンダヴィジョン1950年代をやりました白黒マルチカムホームコメディに触発されたルーシーが大好きそしてディック・ヴァン・ダイク・ショー、1960年代に魔法をかけられたエピソード、次のような番組から引用した 1970 年代のエントリブレイディ・バンチ、そして1980年代のエピソードに敬意を表します。家族の絆そしてフルハウス。
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MCUシリーズの最新章、「まったく新しいハロウィーンのスプークタキュラー!」、物語のスタイルに大きな変化があり、2000年代初頭に飛びますと マルコム・イン・ザ・ミドルスタイルエピソード。マルコム・イン・ザ・ミドル2000年から2006年までFOXネットワークで放映され、7シーズンにわたって放送され、フランキー・ムニスやブライアン・クランストンなどの有名人がスターを生み出した。
他のエピソードと同じように、ワンダヴィジョン、このエントリは、特定の時代のトーン、美学、キャラクター、ストーリーテリング技術に大きく影響を受けています。マルコム・イン・ザ・ミドルを表しており、このシリーズがコメディに取り組む方法における非常に注目すべき刺激的な変化がいくつかあります。
まさに 2000 年代のオープニングクレジットシーケンス
ワンダヴィジョンすぐに類似点が始まりますマルコム・イン・ザ・ミドル慌ただしいオルタナティブ ロック スタイルのオープニング クレジット シーケンスが流れます。このテーマ曲は、トミー・マキシモフがホームビデオカメラを持って家族を追いかけるシーンに続き、彼らのあまりにもお世辞にもつまらない瞬間を捉えている。
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ワンダは起床直後に歯を磨き、ヴィジョンは新聞を盗んだトミーに怒鳴り、アグネスは冷蔵庫に手を伸ばし、ビリーとトミーはカメラをめぐって喧嘩を始める。ピエトロが自分に完璧ではない仕事を課す直前。家族の写真。
すべてのキャラクターショットには、恥ずかしいフリーズフレームが付けられており、マルコム・イン・ザ・ミドルまったく同じテクニックを使用したイントロ。映像と音楽には、現実のホームコメディがオープニング クレジットでフィーチャーされていたのと同じ、常に変化し、過飽和なビジュアル スタイルも伴います。
テーマソングのシーケンスでは、重要な音調の変化が導入されています。ワンダヴィジョンから取るマルコム・イン・ザ・ミドル。かつては完璧だったホームコメディの家族は過去のものとなり、現実生活の問題や皮肉がワンダの別の現実に活路を見出し、その後に続くより地に足の着いたトーンの準備を整えています。
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第 4 の秋のブレイクとシングルカメラコメディ
第 6 話では、伝統的なマルチカメラの笑いトラックコメディからついに解放され、より地に足の着いたシングルカメラスタイルのショーが導入され、このジャンルの初期の先駆者の足跡をたどります。マルコム・イン・ザ・ミドル。
ワンダヴィジョンさらに、二人の子供主人公のビリーとトミーも登場し、フランキー・ムニスのシリーズのキャラクターのように、カメラに向かって直接話し、番組のプロットについてコメントすることができます。
このエピソードには複数の切り取られたシーンもあり、登場人物が特定の出来事について言及しており、ランタイム全体にもう 1 つのジョークを詰め込むために、登場人物が参照している内容を示すためにシーンが切り取られており、これはシングルカメラのホームコメディの定番です。
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ワンダヴィジョンのビリーがダンスビデオゲームで失敗するシーンや、ソコヴィアで子供時代を過ごしたワンダとピエトロの不気味な回想など、カットアウトされたギャグは、エピソードが実際に 2000 年代初頭の産物のように感じられるのに役立っています。
新しいサウンドトラック
行間の瞬間を埋める笑いトラックがなければ、ワンダヴィジョン さんの6 番目のエピソードでは、より一般的なサウンドトラックが使用されています。これらのスコアは、映画のスコアの作成方法と同様に、各シーンとペアになっています。
これは、2000 年代初頭のホームコメディのもう 1 つの特徴であり、このジャンルの人気の柱となり、各シリーズがそれぞれの番組に独自の聴覚トーンを作成できるようになりました。マルコム・イン・ザ・ミドルほとんどのシーンに付随する、おかしなタイプの音楽の瞬間。
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この新しいサウンドトラックはエピソード全体を通して聞くことができ、「まったく新しいハロウィーンのスプークタキュラー!」を提供します。それだけ独特の感触が得られます。
さらに、番組の作曲家クリストフ・ベックは最近次のように述べています。彼は番組のスコアにMCUコールバックを隠した、ファンは戻って楽しい BGM をもう一度聞いてみたいと思うかもしれません。
「マルコム・イン・ザ・ミドル」のキャラクターがワンダビジョンと出会う
エピソード6はただ体現するだけではないマルコム・イン・ザ・ミドル美的レベルだけでなく、そのキャラクターも同様です。ビジョン、ワンダ、トミーとビリー・マキシモフ、ピエトロなどにはすべて少額の賞与が与えられます。マルコム・イン・ザ・ミドルリスタイル。
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ビリーとトミーは家族内に騒乱を引き起こす正反対の兄弟で、ヴィジョンはブライアン・クランストン演じる間抜けでドジな父親の性格を少し引き受け、ピエトロは問題児でポップな兄フランシスの直接の代役を務める。ウィルカーソン家に侵入し、日常生活にさらに混乱が生じます。
これらの登場人物は、もはや小さな紛争に対処し、最後に健全な人生の教訓を学ぶだけの役割を果たしません。代わりに、それらは現実世界の実際の人々の欠陥や人間性を反映することを意図しており、それが家族向けホームコメディに対する物語のより現実的な見方にもつながっています。
より現実的な現実
エピソードのピエトロのプロットは実際のプロットを直接反映していることを除けば、マルコム・イン・ザ・ミドル「ハロウィン・アバウト」「まったく新しいハロウィン・スプークタキュラー!」では、フランシスが兄弟たちを楽しいハロウィーンのお祭り騒ぎに連れて行くというプロット。真似するマルコムテーマレベルでも。
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マルコム・イン・ザ・ミドルファミリーコメディをフォーマットする画期的な新しい方法として機能しました。フォックスのホームコメディは、明るく陽気な夢の世界の中に存在するのではなく、より現実世界の設定にキャラクターを持ち込みました。ワンダヴィジョン同じことをします。
エピソードが始まるとすぐに、ビリーはピエトロが現れてから両親の様子が少し変わったと述べます。ワンダとヴィジョンのオープニングシーンでは確かに大きな緊張感があり、カップルはもはや完璧なソウルメイトではなく、自分たちの生き方に疑問を抱き、時には憤慨している二人を表している。
エピソードのクライマックスで彼の能力が発動すると、ビリーも現実世界で苦しみを味わうことになります。銃を突きつけられた父親が苦痛の叫び声を上げているのが聞こえ、自分が死ぬかもしれないという現実的な考えが彼の心に浮かんだ。
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のどかなホームコメディ界隈は、現実生活の厳しい真実に取って代わられつつあります。ワンダヴィジョン2000 年代のホームコメディをエミュレートしますマルコム・イン・ザ・ミドルあらゆる意味で。