2008 年、クレジットがロールアウトされた後、アイアンマン、そしてニック・フューリーが影から現れた、トニー・スタークに世界を救えるのは自分だけではないと告げ、スーパーヒーロー映画の前例は永遠に変わってしまった。
それ以来、マーベル・スタジオは、キャプテン・アメリカからガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに至るマーベルヒーローの冒険を探る23本の大ヒット映画を製作し、過去の作品と新作のそれぞれを繋ぐ、拡大し続けるユニバースを紹介してきました。
広告
ゲーム開始から 12 年が経過した現在、ケビン・ファイギは MCU をさらに拡張し、次のような Disney+ シリーズを導入することでマーベル・スタジオの年間生産量を 2 倍以上に増やしています。ワンダヴィジョンそれは彼が創造した映画の世界にもつながります。
作家にとって、それは刺激的であると同時に恐ろしいことでもある。ワンダヴィジョン』のヘッドライター兼ショーランナーのジャック・シェイファーは、この仕事のその側面についてオープンにし、解放と制限の両方を同時に行うものであると述べた。
引用
で テレビのトップ 5ポッドキャスト、シェーファーはその方法について尋ねられました。ワンダヴィジョンMCUに適合しており、シリーズとしての宇宙の全体的な方向性について彼女とどれだけ共有したか。シェーファー氏は答えの中で、次のように主張した。「膨大な自由度」番組の制作中にマーベルから贈られたものだったが、彼女はその仕事がなんだかつまらないと感じた「制限的な」特に特定の使用から「MCUのキャラクター」彼女が入れたかったもの。
広告
「そうです。つまり、私がマーベルで行ったすべての仕事は、他のストーリーと相互接続された空間に存在しています。そして、まず第一に、他の脚本家、監督、ストーリーテラー、そして特に幹部たちへのアクセスが重要であることに気づきました。 、マーベルのプロデューサーたちも並外れた人たちで、自分が大きなパズルの重要なピースであると感じるのは本当にエキサイティングです。
つまり、時々、制限的になることがあり、コミックのキャラクターや MCU のキャラクターを使った非常にエキサイティングなアイデアを思いつき、それを売り込むと、「ああ、だめだ」と言われることがあります。 、これではそれを使用しています。 時々そのようなことはあり、それはイライラしますが、やるべきことが多すぎて、常に別のキャラクター、別のストーリー、またはある種の迂回して同じ種類のジュースを得ることができるものが存在します。
でもね、これまでにたくさんのオリジナル作品を作ってきたから、本当に驚いたんだ。私の個人的な仕事のやり方は、自分が決めたサンドボックスの中で膨大な自由を与えられているようなもので、それが一つのやり方なんだ。私は仕事が好きだということが分かりました。そしてまた、ケビンとマーベルの幹部たちは、明らかにこれらすべてに対するビジョンがあると思います。彼らは常に、各物件が自立することを望んでおり、それが常に最優先事項です。したがって、これが単独で存在し、相互接続する必要がある要素も確実に備えていることを確認することが、私が常に努力してきたことであり、私のチームが努力していたことでもありました。」
次にシェーファーは、MCU 劇場からどのキャラクターを引き出すことが許可されているかをどのように正確に知っているか尋ねられました。特にランダル・パーク役のジミー・ウーとカット・デニングス役のダーシー・ルイスについて話したシェファーは、どちらのキャラクターもマーベルから彼女がそうであると示唆されたものであることを認めた。「100%」ショーに追加して参加します。
シェーファーは続けて、他のMCUシリーズでの2人の風変わりな脇役は、この分野の作品ではそれほど珍しいことではないと示唆し、次のように主張した。「マーベルには、さまざまなストーリーラインのどこにさまざまなキャラクターを配置できるかについてのアイデアがあります。」これは、ジミーとダーシーの両方がMCUの物語の中でさらに多くのことを用意していることをほのめかしています。
「ランドールとキャットの提案に、私は『100%イエス』と答えたのがその提案に対する私の答えでした。そして、それは私が他の施設で見てきたことのようなもので、マーベルの彼らは異なるキャラクターをどこに配置できるかについてのアイデアを持っているようです」さまざまなストーリーラインで、それは常にうまくいくわけではありません。MCU の素晴らしいプレイヤーのほとんどは、連絡があれば現れるでしょう。興奮したしかし、そうですね、それは一般的なアイデアとして始まり、それが機能するかどうかを確認します。」
これが意味すること
シェイファーが、MCU の最初の Disney+ シリーズに他に誰を入れたいか教えてくれたら素敵だと思いませんか?
広告
ワンダヴィジョンこの番組は本質的に非常に野心的なものであり、過去 11 年間がもたらしたものとはまったく異なる MCU 体験をファンに提供します。たった 3 つのエピソードが終了し、あと 6 つのエピソードが残っています、ありますストーリーテリングにはまだやるべきことがたくさんありますファンが自分たちが見ているものが正確に何なのかを理解できるようにするためです。
ジャック・シェイファーの経験で興味深いのは、彼女が両方の作品の初期の脚本草稿も書いたことです。キャプテン・マーベルそしてブラック・ウィドウマーベル・スタジオの賞を受賞し、MCUの方向性とその中のキャラクターについてよく理解していることを示した。
それにもかかわらず、ファンがよく知っている彼女の新しい番組のキャラクターはワンダとヴィジョンだけであり、視聴者が新しいエピソードがリリースされるたびにすべてを組み立てようとして、分類するためのパズルのピースがたくさん残されています。
広告
シェーファーがより大きな MCU から利用できる人物は限られていたという考えを考えると、ワンダヴィジョン、シリーズの迫りくる謎は非常に明らかに意図的に行われています。マーベル・スタジオは、ファンがこの新しい番組を見て場違いに感じられることを好んでいるようで、それがファンが他のおなじみのMCUの顔を見ない主な原因である可能性がありますワンダヴィジョン(まだ)。
John Ross Bradford は、The Direct の編集者兼ライターです。彼は、2020 年の立ち上げ以来、同社の Web サイトの複数のブランチにわたるコンテンツのアイデア作成と開発に貢献してきました。