ワンダヴィジョン、モニカ・ヘックスシーンでソーのレインボーブリッジ効果と戦った

ファンの注目が集まったのかもしれないファルコンとウィンター・ソルジャー、しかしその前に、視聴者は毎週のエピソードに魅了されていました。ワンダヴィジョン。 MCU ショーは毎週、理論、イースターエッグ、どんでん返しで誰もが緊張し続けました。

多くの理論は、テヨナ・パリスのモニカ・ランボーと、彼女がマーベルコミックでスーパーヒーローの役割を担うかどうかを中心にしていました。たまたまです、モニカ結局超能力を手に入れることになるワンダヴィジョン。これらの力は、モニカが「エピソード 7」でなんとか成功したワンダのウェストビュー バブルを通過したことの副作用として生じます。

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の魔法ワンダヴィジョン たくさんの視覚効果が必要だったしかし、アーティストによれば、モニカのスーパーヒーローの起源は、正しく理解するのが最も難しいシーンの1つでした。

ソーのビフロストがワンダビジョンにどのような影響を与えたのか

ジュリアン・ヘリー、Rodeo FX の視覚効果スーパーバイザーの 1 人で、ワンダヴィジョン、と話しましたコミックブック.comショーをMCUと一貫性を保ちながらも、他のプロジェクトとは区別するという課題について。

ヘリーが他のマーベル映画からインスピレーションを得たかどうか尋ねられたとき、ワンダヴィジョン、彼はそうするだろうと言いました。エフェクトについては他のマーベル映画を参照してください。」しかし、ショーのために何か新しいものを構築することになると、彼はすでに行われたものを見ることを避けようとしました。

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「他のマーベル映画のエフェクトを参考にすると思います。ワンダがいわゆるウィグリウーという魔法のエフェクトを持っているときのようなものです。それは見た目として確立されているので、誰もがそのエフェクトを認識できるように、それに合わせる必要があります」それは同じはずですが、私たちが何か新しいものを構築するとき、私がやろうとしているのは、すでに行われたものに目を向けることではありません。他のキャラクターや他の力を参照しすぎると、どちらかに傾いても、ある意味では同じになるでしょう。」

ヘリーは、モニカがヘクスを最後に突き進んだときにこの問題に直面し、最初はそうであったと述べた「探しています あまりにも 多くの「トールのように ブリッジと彼のチームは"ファインティング"この類似性に対して:

「私はヘックスの中のモニカについて話していました。私たちはこのシーケンスに本当に長い間取り組みました。ある時点で、私たちはいつもこうしていました、「オーケー、それはソーの橋、レインボーブリッジにあまりにも似ている。それも似ています」それとよく似ています。私たちはそこで戦っていました、私たちがどこへ向かっても、それでも私たちはソーの道を行くつもりだとタラに言いました、それはあなたが望んでいないことです。あなたが言ったように、必要でなければ、キャラクターを混ぜたり、力を混ぜたりすることは誰もが精査するでしょう。」

驚異

マーベルのプロジェクトが厳しい監視を受けていることを考慮して、ヘリー氏は次のように述べた。「必要に応じてマーベルからの参照」しかし、彼はもっと「」に目を向けました。モーショングラフィックスコミュニティ」アイデアについて:

「だから、必要なときに何かを確立する必要がある。だから、そのように見えるべきではない。だから、私たちはそこから少し離れたんだ。だから、そうだ、必要なときはマーベルからの参考文献を見るんだ。そうでなければ、この番組では、私はそうだった」モーション グラフィックス コミュニティにもっと興味を持ちました。それは単なるクールな画像であり、ほとんどアート形式のようなものです。でも、私はむしろ、アイデアを掴むことで何をするかに近いものでした。絵から、またはから写真撮影は、他の番組で他の人がやったことを参考にするというよりも、私がやっていたことに近いので、少なくとも何か新しいものを構築できる、あるいはそうしようとしているのです。」

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これらの画像は、モニカのヘックス シーンが最終的にどのようになったかを示しています。ワンダヴィジョン

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MCU でユニークであることへの挑戦

以前にリリースされたマーベルプロジェクトは23本あったと考えると、ワンダヴィジョン、視覚的に明確な新しいアイデアを考え出すことは、VFX チームにとって非常に困難でした。これは特に、ショーが次のことを行う必要がある場合に当てはまりました。過去のMCU映画で確立されたビジュアルを忠実に守る

ビフロスト橋トール未来的な虹色のデザインで非常によく知られています。ワンダヴィジョンの美的感覚はテレビの背後にあるテクノロジーに大きく依存しており、そのため番組ではピクセルと明るい虹色の使用に大きな焦点が当てられています。したがって、この 2 つが視覚効果部門でどのように重なるかは簡単にわかります。

ただし、どうやらワンダヴィジョンチームはショーを回避することができたトールさんの古いテレビの美学をさらに引き出すことで影響を与えます。歪んだ色やより目立つピクセルなどは、モニカがヘックスを通過する様子を他の MCU 映画で使用されているビジュアルとは区別して定義するのに役立ちます。

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これは、詰め込まれた映画の世界でユニークで他とは異なるものを作成するために、クリエイティブ チームが克服しなければならないさまざまな課題を示しています。

ローレン・ラウズは、2020 年にサイトが立ち上げられて以来、The Direct のライターを務めています。彼女はあらゆるポップ カルチャーに大きな情熱を持っており、現在はマーベル、スター ウォーズ、DC、ビデオ ゲーム部門のニュース記事を執筆しています。