ワーナー・ブラザース、DCスーパーヒーロー映画が5作連続で興行収入大失敗

ワーナーブラザーズ」DCEU フランチャイズは、5 つの爆発的な興行成績を記録し、足を引きずりながらゴールラインを越えました。

ワーナー・ブラザースの発表を受けてジェームズ・ガンとピーター・サフランによるDCリブート、スタジオは旧DCEU政権の残り5本の映画をリリースするのに忙しいです。

確かに、DC エクステンデッド ユニバースはすでに論争に悩まされている、混乱、つながりの欠如。しかし、シリーズの最新映画はその傾向を継続しただけでなく、記録的な興行損失

注: 世界中の興行収入で予算の 2 倍を回収できない現代の大ヒット映画は、一般に成功していないとみなされます。これは、劇場が劇場収益の一部を自分のものにし、スタジオがマーケティングなどの他の経費を支払わなければならないためです。スタジオは、高額予算の映画の主な収入源として興行収入に依存していますが、それでもホーム メディアの販売、ライセンス、ストリーミング契約からそれなりの収入を得ています。

ワーナーブラザーズ」 DC スーパーヒーロー フロップ 5 個

直流

ブラックアダム

予算: 2億6000万ドル

全世界総計: 3億9,325万2,111ドル

2022 年 10 月に遡ると、DCEU はドウェイン・ジョンソンのブラックアダム誰が変えると約束した「DCユニバースにおける権力の階層…」

しかし、それはジェームズ・ガン、本当に階層を変えたジョンソンのアンチヒーローではありません。

数日以内にブラックアダムさんの劇場デビュー作であるガンとサフランが新しい役に抜擢された。それだけではありませんが、映画の出来が悪い理由、それは確かにワーナーブラザーズが現金を取り戻すのに役立ちませんでした。

シャザム!神々の激怒

予算: 1億2,500万ドル

全世界総計: 1億3,378万3,006ドル

2019年に待望の続編が登場シャザム!2023 年のスタジオ初のスーパーヒーロー映画ただの別人ではなかった興行収入のつまずきしかし、前作よりも収益が2億3,000万ドル減少しました。

当初はザカリー・リーヴァイのものではないかという憶測があったが、ShazamはDCリブートにクロスオーバーする可能性がある神々の激怒'パフォーマンスの低下と相まって公開後のドラマそのチャンスを助けるためにほとんど役に立たなかった、あるいは続編の受付

フラッシュ

予算: 2億2000万ドル

全世界総計: 266,516,138ドル

ワーナー・ブラザースではヒット作が次々と生まれました。フラッシュ。にもかかわらず高い期待そして大々的に市場に流通したリターンマイケル・キートンのバットマン、DCEUイベントフィルムは最終的に、ハリウッド史上最悪の興行成績の失敗

ながら視聴者スコア2016年と同等バットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生 それは大きな問題でしたが、この映画を歴史的な経済爆弾にしたのは、その大規模な内容でした予算は2億ドルと報告されている生産に1億5,000万ドル、マーケティングに1億5,000万ドル。

ブルービートル

予算: 1億400万ドル

全世界総計: 1億2877万2124ドル

驚くべきことに、DCEU の最後から 2 番目の映画はオリジン ストーリーであり、それは問題の 1 つにすぎませんでした。

ラテン系の魅力的なキャスト、特に主演スターは賞賛されているにもかかわらず、ショロ・マリドゥエニャブルービートル史上最低のオープニングかつてのDCシリーズの残骸に視聴者が興味を持っていないことが証明された。

1 億 400 万ドルの予算は節約になりましたが、ブルービートルさんのインスピレーションのないマーケティングとスーパーヒーローの比喩への依存は、もう少しお金があれば助けられたかもしれません。

アクアマンと失われた王国

予算: 2億500万ドル

2023 年 12 月 31 日現在の世界総総額: 258,270ドル

DC エクステンデッド ユニバースの最後の映画は、収益を上げただけではありません史上最悪の視聴率しかし、これまでのスーパーヒーロー作品と同様に、座席を埋めることはできませんでした。

早い段階ではこれは驚くべきことではなかったが、興行収入予測の予測同じくらい、アクアマンと失われた王国ワーナー・ブラザースにとってはまたしても巨額の経済的損失であり、2018年の直接の続編であるという事実によってさらに悪化している。アクアマンそれは10億以上を稼ぎました。

14 か月で 5 回の失敗からスーパーマン: レガシーまで

から始まったこの14ヶ月。ブラックアダムそして現在は次で終了していますアクアマンと失われた王国見るのが苦痛でした。

彼らは、旧DCEUが新しく統一されたビジョンを切実に必要としていることを証明したが、その一員であることが確認されなかったという事実によって、彼らのパフォーマンスと物語は傷ついた。

5 つの劇場での失敗を経て、ワーナー ブラザースと DC のファンは、おそらく 2025 年の到来をこれまで以上に熱望しているでしょう。スーパーマン:レガシーそしての到着第1章: 神と怪物

今問題となっているのは、ワーナー・ブラザースが映画のようなコミックブックのストーリーテリングに再び再投資しようとしながら、一連のスーパーヒーロー喪失をどのように乗り切るかだ。