彼のところでフルサークル・ジャスティス・リーグイベント、ザック・スナイダー~の役割の高まりについて尋ねられた映画業界における AI、進行中の状況を考慮して、このトピックはさらに注目を集めていますWGAライターのストライキ。
前者だけでなく、DCU監督は映画における AI の問題だけでなく、このテクノロジーではできないことも認識しています。
ザック・スナイダーのAI映画の問題点
ザック・スナイダーはフルサークルイベントで AI について議論した際、他の映画製作者に語りかけ、AI とは何なのかを指摘しました。「能力がない」画面上で行うこと:
「映画制作者たちに言いたいのは、それが映画であれ、絵画であれ、写真であれ、何をしていても、あなたはその作品のプリズムでもあるということです。AIにはその能力はありません。視聴者としての私は、私は、映画製作者が提示する現実と私の間にこのプリズムが欲しいのです。」
監督は続けて、映画製作者が世界をどのように体験しているかについて説明しました。「あなたを通り抜けてスクリーンに映ります」彼らの「個性。あなたのものの見方:」
「あなたにはあなたの経験があります。あなたは世界中を歩き回り、何かを見て、何かを感じます。そしてあなたが映画を作るとき、それはあなたを通ってスクリーンに伝わります。私は人間としてそれを望んでいます。私はあなたのタッチを望んでいます。あなたのタッチを望んでいます。」あなたの個性をスクリーンに映し出すことで、私は感情移入できる人間体験をすることができるのです。それが私が物事を撮影する方法について考える方法だと思います。」
スナイダーは、教師の一人からの教訓を共有しました。「重要なのはあなたの視点だけです。」一方、無誘導人工知能は、全員の視点の集合体です。
「ここアートセンターには先生がいました。ポール・ジャスミンという人です。素晴らしい写真家です。彼は、カメラは関係ない、どれも重要ではないと言いました。カメラの品質のように。重要なのはあなたの視点だけです」それが、映画製作者として、そしてアーティストとして、あなたの見方を知る唯一の方法です。ある種の経験をさせてくれるそれがあなた方映画製作者の仕事です。あなたの目を通して私に見てもらいましょう。」
同じイベントで、AI が再び議論されました。バットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生AIのアートが完璧すぎるという点に対して監督はこう答えた。
「我々が『ああ、この作品の個性を見てください』と言う言葉そのものが、AI なら『クソだ』とか『クソだ』などと言うだろう。」
ザック・スナイダーの映画制作者へのアドバイス
アーティストやクリエイターにとって、AI は現実的なものであり、ますます大きな懸念となっています。
恐ろしいのは、このテクノロジーが作家、写真家、視覚効果アーティスト、ディレクターなどの仕事を代行してしまう可能性があるということです。時には俳優さえも。
AI の脅威は長期にわたって業界に存在すると思われますが、ザック・スナイダー氏のコメントは励ましとなるだけでなく、アドバイスの言葉でもあります。
AI は人間の固有の声や個性を作り出すことはできませんし、個人的な経験によって形成されたアーティストの心の中にあるものを生成することもできません。
としてジャスティス・リーグ監督は先生から「カメラも技術も関係ない」と言われました。映画製作者の仕事は、「(聴衆に)あなたの目を通して見てもらいましょう。」
AI の脅威から何か良いことが生まれるとしても、おそらくそれは見世物ではなくなり、定型的なストーリーテリング特徴的な声とスタイルを持つ映画製作者によるオリジナル映画と引き換えに、ジェームズ・ガン、ジェームズ・マンゴールド、そして、そう、ザック・スナイダー。
サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。サバンナは、ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、ディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークの関係を専門としています。