ザック・スナイダー、『バットマン vs スーパーマン』がもともとR指定だった愚かな理由を明かす

ザック・スナイダーどのように説明したかバットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生予想外の理由でほぼR指定になりました。

バットマン vs スーパーマンの劇場版カットはPG-13指定を受けました。「全体を通して暴力とアクションの激しいシーケンス、そしていくつかの官能性。」エンターテイメント ウィークリー関係者らは当時、ワーナー・ブラザースが劇場上映中に可能な限り幅広い観客を求めていたため、PG-13のレーティングが抑制されたと指摘した。

ただし、究極版は、正義の夜明け最終的にリリースされましたが、次の理由によりR指定になりました「一連の暴力」。このバージョンの続編はより長く、一部のマイナーキャラクターの拡張されたストーリーが含まれています。

ザック・スナイダー、『バットマン vs スーパーマン』の当初のR指定を振り返る

直流

その間、バットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生のパネルスナイダーコンでは、ザック・スナイダー監督が、アメリカ映画協会(MPAA)がDCEU続編に当初R指定を与えた理由について語った。

正義の夜明けVFXスーパーバイザーのジョン・デ・ジャルダンは、映画のいくつかのシーンを調整したにもかかわらず、なぜ続編がまだR指定を受けているのかという話題を切り出し、最終的にその背後にある理由はバットマンが存在するというMPAAのメモにあったことを明らかにした。「スーパーマンには意地悪すぎる」映画の中で:

「あなたが何度も私のところに来てこう言っていたときのことを覚えているでしょうか…『MPAA は私たちに…覚えておいてください、木箱の壁に血が飛び散るのを行うことはできませんでした? …でも、そういったものをすべて削除し続けたのに、それでも R 指定が付いていました。そして、あなたは彼らから次のようなメモを受け取りました。「そうですね、私たちはバットマンがスーパーマンに対して意地悪すぎると思います。」それで私たちは『それについて本当にコメントできるか?』って感じだったんだ」

スナイダー氏はその後、『ジャスティスの誕生』にR指定を与えたMPAAの理由を振り返り、自分はそうは思わなかったと述べた。「それは(スーパーマンとバットマンが)戦うという考えが気に入らないというだけの(彼らの)領域でした。」

「ええ、彼らが戦うという考えが気に入らないというのはあなたの範疇ではないと思いました。だから今はRです…彼らはただ『彼らが戦っているのは失礼だと思います』という感じでした。」それで私はこう思いました、「すみません、タイトルにあります…」「ああ、これはNC-17です。」これは×です。』そうだ、「彼らの争いを止める方法はないだろうか?」彼らがただチームを組んで、お互いを好きになったらどうですか?それはどうでしょうか? …たぶん、彼らは最初の行為では口論するのが好きですが、その後握手をし、その後一緒に悪者と戦うようにします。」私は、「まあ、彼らは最後に一緒に悪者と戦うようなものです」と思います。それを見ませんでしたか?そして、「ああ、その前にたくさんの戦いがあるんだな」と思うでしょう。

興味深いことに、正義の夜明けのアルティメットエディションには、シーンこの作品は刑務所内で囚人が別の囚人を殺害するという内容で、映画内でのバットマンとスーパーマンの衝突についてMPAAがコメントしたにもかかわらず、これが続編のR指定に寄与した可能性がある。

『バットマン vs スーパーマン』は最初の R 指定に値するものでしたか?

なぜMPAAがバットマンとスーパーマンの衝突を利用したのかは不明である。正義の夜明けこの映画にR指定を与える理由の1つとして。 MPAAが当時笑いを取りたかっただけなのか、それともザック・スナイダーと彼のチームに干渉しているのかはまだ分からない。

それを言い訳に使うのはなんだかばかげていると主張する人もいるだろうし、刑務所のシーンを例に挙げるならR指定が適切だったということに同意する人もいるだろう。

それでも、ワーナーブラザーズ。」の劇場公開範囲を拡大する決定バットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生PG-13 レーティングを強化することは、スタジオにとって間違いなくビジネス上の動きでした。

DCEU 続編は最終的にかなりの興行収入 (8 億 7,270 万ドル) を獲得しました。これは、PG-13 指定が劇場公開中の興行収入増加に貢献したことを示しています。

舞台裏での悪ふざけにもかかわらず、スナイダーは続編の R 指定バージョンを紹介することに成功したアルティメット エディションが登場したときこれは、SnyderVerse の熱心なファンや、単に劇場版カットをじっくり見たいだけのカジュアルなファンにとっては朗報となります。

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アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。