スクウェア・エニックスとクリスタル・ダイナミックスにとって、この6か月間は波乱万丈だったマーベルのアベンジャーズ。を持っているにもかかわらず、2番目に高い発売月のスーパーヒーロー ゲームの発売時の売上高、マーベルのアベンジャーズ スクウェア・エニックスのゲーム売上期待に応えられませんでした。
これを受けて、パブリッシャーは、ゲームの圧倒的な売り上げによって生じた損失を取り戻すために、DLC のドロップに目を向け始めました。ケイト・ビショップの狙いを定める昨年12月に拡張版がリリースされ、クリント・バートンの不完全な未来DLCは2021年3月18日にリリースされます。
発売以来、Crystal Dynamics はバグを修正し、ゲームのオンライン インフラストラクチャの安定性を提供するためにいくつかのパッチを発行してきました。さらに多くのパッチが準備中ですが、今回は大きな XP と外観の変更が含まれます。
MARVEL'S AVENGERS のコスメティックと XP の変更
発行元のスクウェア・エニックスはブログ投稿で、マーベルのアベンジャーズは、2021 年 3 月 18 日に予定されるゲーム内の XP 獲得と装飾アイテムに関する大幅な変更を発表しました。
XP のリワークが実装され、キャラクターのレベルアップにかかる時間がパッチ前よりも若干長くなりました。スクウェア・エニックスは次のように述べています。「私たちは、スキルや英雄に投資するというそれぞれの決断がより意味のあるものになることを望んでいます。」
「現在の XP の「カーブ」は実際にはまったく曲線ではありません。ほとんどの RPG では、レベルが上がるにつれてレベルアップに必要な XP の量が曲線的に増加しますが、私たちのシステムは直線です。これにより、現在のスキルポイントの報酬が早すぎて、新規プレイヤーにとって混乱し圧倒される可能性があるなど、ペースの問題については、スキルやヒロイックに投資するそれぞれの決定がより意味のあるものになるようにしたいと考えています。
これらの課題を踏まえ、レベル25あたりからレベルアップに必要なXPの量を増やしていきます。この量はレベル50に近づくほど増加するため、より高いレベルに到達するまでに時間がかかりますが、パワーレベルではなくキャラクターレベルに影響します。現在の最大レベルであるレベル 50 のキャラクターをすでに持っている場合、これは影響しません。レベル 50 に達していないキャラクターがいて、その進歩を早めたい場合は、3 月 18 日のアップデート前にこの機会にそうしてください。」
スクウェア・エニックスはゲーム内の装飾品のリワークについても詳しく説明した「プロセスからランダム性を排除することで、プレーヤーの主体性を高め、それらを取得する方法を明確にすることを目的としています。」
「その最初のステップは、変更に備えてランダムな装飾アイテムのドロップを一時的に無効にすることです。プレイヤーはすでに獲得したものを失うことはありません。これらのアイテムは、彼女のストアが再構築されると、化粧品ベンダーなどの場所で再び入手可能になります」これは、アクティビティ (ミッションとストロングボックス) の完了によるランダムな装飾品報酬とキャラクターの進行 (ヒーロー レベルと派閥レベル) に直接影響し、一部のパターンでは一時的にドロップされなくなります。ケースは化粧品ベンダーで使用できる追加のユニットと交換されます。」
スクウェア・エニックスはゲームの実現を期待していると述べた「全体的によりバランスのとれたエクスペリエンスになるでしょう」これらの変更が実装されました。
これらのアップデートは、2 番目の無料キャラクターであるホークアイがゲームに追加されるのと同じ日にドロップされます。不完全な未来DLC。
さらなる研削、しかしより多くの選択肢
キャラクターをレベルアップするためのXP獲得を変更することは、絶対に変更を必要としていなかったシステムにとっては奇妙な手直しのように思えます。スクウェア・エニックスの変更の根拠は、ヒーローをレベルアップする際により有意義な体験を提供することだが、一部のファンを怒らせる可能性のある不必要な変更であるようだ。
プレイヤーがランダムなギアドロップを見つける必要があるパワーレベルグラインドは、リワークにはより適切なシステムのように思えます。必要な装備を見つけるのは現時点では完全にランダムであり、不要なアイテムを受け取るためだけにミッションをリプレイするのはイライラする可能性があります。開発者は可能性について言及しましたギアの手直しそのため、この問題は今後のパッチで解決される可能性があります。
おそらく、このアップデートによる最も歓迎すべき変更は、外観上の再加工です。プレイヤーがどのようにして装飾品アイテムをより自由に入手できるようになるかは不明だが、スクウェア・エニックスは今後さらに多くの選択肢を提供する用意がある。おそらくプレイヤーは、特定のミッションを完了することで装飾アイテムを獲得できるようになります。
クリント・バートンの形式の新しいコンテンツですが、不完全な未来DLC は今月登場しますが、ゲーム用の重要なマルチプレイヤー コンテンツはリリースされていません。噂されている1時間のマルチプレイヤーミッション「The Cloning Lab」は、ゲームのサーバーの問題が解決されるまで延期されました。 Crystal Dynamics は現在、その種のコンテンツをリリースする前にさらなる問題を修正することに重点を置いているようです。
現状では、マーベルのアベンジャーズまだ第二の風を受けていない。新しいヒーローが登場するとプレイヤーはすぐに去っていき、接続の問題がまだ残っているゲームには少数のプレイヤー ベースが残されます。それでも、ゲームを改善するための作業は行われており、より多くのアップデートやコンテンツがプレイヤーにゲームに戻る動機を与える可能性があります。