PlayStation CEO、ラスト・オブ・アス パート II ファンの毒性に反応し、会社の多様性について語る

PS5 が発売されたばかりで、バックミラーには PS4 が映っているため、多くの人が PlayStation の将来を楽しみにしています。しかし、前回のコンソールサイクルから、ソニーの将来に影を落とす瞬間がまだいくつかあります。

PlayStation の最新の独占アイテムの 1 つ、 ラスト・オブ・アス パート II、重大な否定的な反応を受けたゲームの方向性に不満を感じた一部のファンからの意見。怒ったファンはソーシャルメディアやレビューサイトに目を向け、Metacriticなどのサイトでゲームのユーザースコアを低下させ、クリエイティブチームに否定的なメッセージを大量に浴びせた。

広告

この論争により、PlayStation がどのように反応するのか、将来のタイトルに向けて方針を変更するのかどうか、多くの人が疑問に思いました。

ニュース

ソニー・インタラクティブエンタテインメント社長 ジム・ライアン最近GQと対談したPlayStation の最新コンソールと、ゲーム分野で優先されている特定の問題について話します。

ファンの反応について尋ねると、ラスト・オブ・アス パート II, ライアンはゲームディレクターでノーティドッグ副社長のニール・ドラックマンとの会話を持ち出し、次のように述べました。

広告

私は昨年ニールに会って、彼のアートとストーリーテリングを祝福しました。ニールは私と同じように大人なので、私たち二人とも、そのようなことに過度に悩まされることは許されないと思います。

ニールは自分が素晴らしいアートを作ることを知っています。彼は、これまでのビデオ ゲームでは決して成熟した方法で扱われたことのないトピックをうまく取り上げてきたことを知っています。これは素晴らしいことだと思いますし、PlayStation がそれを実現したプラットフォームであることを非常に誇りに思っています。残りの毒性は、自分のペースで受け入れて、ただ先に進むだけです。

彼はさらに、ゲーム界にとってますます重要かつ関連性のある懸念である、多様性と表現に対する PlayStation の姿勢について詳しく説明しました。

私たちは、可能な限り多様な労働人口を確保し、お互いに適切な敬意を持って行動できるよう、これまで以上に懸命に取り組んでいます。それがスタジオにまで浸透していて、マイルズ・モラレスだけでなく女性主人公の数も増えていると思いますが、それは独裁者による管理ではありません。とマイル..おそらく制作に3年ほどかかりました。

これが意味すること

ライアンの反応は、表現やファンの毒性といった問題に対するプレイステーションのアプローチと非常に一致しているように見える。 PlayStation はこれまでにも多様性と包括性の問題への認識と対応力を示してきましたが、6月のPS5イベントを延期Black Lives Matter の抗議活動に応え、ゲームでより幅広いアイデンティティを表現するために取り組んでいます。

ライアンがアートとストーリーテリングへのこだわりを維持していることも注目に値し、次のようなタイトルに対するファンの反応について言及しています。ラスト・オブ・アス パート IIスタジオが価値があると考えるストーリーやアイデアを追求することを思いとどまらせてきましたし、今後もそうするつもりはありません。これは、次のようなゲームを含む PlayStation の将来がどうなるかを考えると明らかであるように思えます。ゴッド・オブ・ウォー: ラグナロクそしてホライゾン・フォービドゥン・ウェスト挑戦的で魅力的なストーリーも登場するようです。

広告