レゴとスター・ウォーズは密接に関係する 2 つのブランドです。ほぼすべての家庭におもちゃがあるだけでなく、ゲームも歴史上最も人気のあるものの一つです。コンプリート・サーガは2007 年にリリースされ、前編とオリジナルの三部作の 6 つの映画すべてをレゴ ゲーム形式に適応させ、大ヒットしたことが証明されました。しかしそれ以来、ディズニーのおかげでスター・ウォーズのまったく新しい三部作ができました、更新が必要な場合は、次のように入力します。スカイウォーカー・サーガ。
デベロッパー TT Games は、レンガにインスピレーションを得たアドベンチャーの構築に戻りました。レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガ。この超大作叙事詩は、これまでのシリーズの中で最大の規模を誇ります。約300人のプレイアブルキャラクター、探索できる 24 の惑星、および 9 本の映画コンテンツをお楽しみください。その他の多数の最新化された改善。
しかし数年間にわたる大幅な遅延を経て、 できるスカイウォーカー・サーガ伝説的な前任者に負けないでしょうか?
レゴ ゲームを現代にもたらす
スカイウォーカー・サーガLEGO フランチャイズを現代のゲーム時代にもたらします。新しい戦闘システムと進行システムこれは、古典的な方式に待望の変革をもたらします。
おそらくこのゲームがもたらす最大の変革は、収集可能な Kyber Bricks でアップグレードできる独自の能力、武器、スキルを持つさまざまなタイプにキャラクターを分類するクラス システムです。 RPG のようなデザインはやりがいのある進歩の感覚を与え、時間の経過とともにキャラクターが進化し、改善することができます。
ストームトルーパーの波を排除するために攻撃ボタンを乱暴に連打する時代は終わり、戦闘はより系統的になり、より良いものになりました。プレイヤーはさまざまな攻撃のコンボを連鎖させることができるようになり、敵をより早く倒し、より多くのスタッドに報酬を与えることができるため、システムを適応する価値があります。
ブラスターもまったく異なり、銃を扱うキャラクターは選択したターゲットにショットを向けることができ、体のさまざまな部分に命中し、それぞれに独自の効果が得られます。カバーの後ろに隠れて、ゲームを現代の三人称シューティング ゲームのように感じさせるオプションもあります。これは、古典的なレゴ体験を求めている人を失望させるかもしれませんが、より複雑なスター・ウォーズ ゲームを求めている人を喜ばせるものです。
9 つの映画すべてを 1 つの便利なパッケージにまとめました
その核心では、レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガこれはまさに、はるか彼方の銀河系で行われた 9 つの作品をレンガ造りに適応させたものです。からのすべてファントム・メナスにフォースの覚醒は以前にもレゴの形で登場しましたが、これは間違いなく、これまでコンソールに持ち込まれた物語の最大の適応です。
サーガの 9 つの映画は、その作品のトーンを反映する傾向があり、ゲームを常に新鮮に保つ傾向がある方法で、それぞれ多少異なるプレイをします。その間シスの復讐アクションとボスが多いですが、新たな希望パズル、探索、ストーリーを押し進めます。
残念ながら、開発者の TT Games は、間違いなく多くの人を失望させるいくつかの重要な瞬間を逃してしまいました。新たな希望のヤヴィンの戦いは、デス・スターの塹壕の走行のみに切り詰められましたが、直線的で満足のいくものではありません。その間、シスの復讐のコルサント上空での宇宙戦闘は、プリクエル三部作の中で最も壮大なアクションシーケンスの一つであるにもかかわらず、カットシーンで単純にスキップされます。
各映画を構成する 5 つのレベルは、サイド コンテンツにどれだけ気を取られるかにもよりますが、平均的なプレーヤーが完了するまでに 2 ~ 3 時間かかるはずです。ファンがレゴ シリーズに期待しているように、スカイウォーカー・サーガ9本の映画のストーリーを忠実に再現し、雰囲気を明るくするユーモアを散りばめています。
レゴ ゲームは、ハリウッド最大のシリーズを笑えるようにアレンジしたことで知られており、最新のスター ウォーズ アドベンチャーも相変わらず面白いです。ジョークは古典的なギャグから、シリーズ自体をからかうもの、熱狂的なファンを笑顔にする深い切り口のスター・ウォーズへの言及までさまざまです。
過去レゴスターウォーズゲームは、単純に楽しみを台無しにしてしまう、退屈で迷惑なスペースレベルという長年の呪縛に耐えてきました。幸いなことに、ここではそうではありません。新しく改良された飛行機構のおかげで、これらのレベルはかなり楽しいものになります。一部のプレイヤーはストーリーが進むにつれてこれらに飽きるかもしれませんが、これらは標準のミッションよりもはるかに直線的であり、同じメカニズムを再利用する傾向があるためです。
があるたくさんのボス戦が散りばめられているスカイウォーカー・サーガ、そのほとんどは新しいライトセーバー決闘メカニズムに依存しています。モール、ドゥークー、ベイダーなどの間で、ゲーム全体を通してライトセーバーの戦いが豊富にあります。残念なことに、ほとんどは決闘、回避、激突、ハートの破壊、そして一般的な敵軍の数波という同じ流れに依存しています。
ライトセーバー ベースのボスは繰り返しが多いため、プレイヤーはその方式にすぐに飽きてしまい、後者のボスはやや退屈に感じる可能性があります。幸いなことに、他のボスは、より古典的なレゴの謎解きルートを選択することが多いため、はるかに興味深いプレイをします。キャプテン・ファズマのような戦い方最後のジェダイ出会いにはより多くの思考が必要となり、より魅力的で興味深いレベルにつながります。
レゴは常にレベルを初めてクリアした後にレベルをリプレイするためのインセンティブを提供してきましたが、これまで以上に多くの理由があります。スカイウォーカー・サーガ。プレイヤーはフリー プレイのミッションに戻り、キャラクターの名簿全体を活用して新しいパズルを解き、すべてのミニキットを収集し、真のジェダイのステータスを獲得するのに十分なスタッドを獲得し、レベル固有のチャレンジを完了することができます。
これらの目標を達成するとプレイヤーに Kyber Bricks が与えられるため、やりがいを感じて戻ってくる理由は十分にあります。しかし、現在では多くのレベルで複数のアプローチ方法 (ステルスやすべてのシリンダーでの射撃など) が提供されているため、同じミッションをプレイバックするのがまったく異なる体験になる可能性があります。
レゴの最新のスター・ウォーズ アドベンチャーでは、映画からセリフを切り取るのではなく、新たに録音したセリフを選択しましたが、最高のユーモアの一部はオリジナルのナレーションで見つけることができるため、これは間違いなく正しい判断でした。
と大画面での役を再演するスターはほんの数人だけ、印象派の声優は、キャラクターの口調と声を再現するという素晴らしい仕事をしています。興味深いことに、ほとんどの前編三部作のキャストには、クローン戦争。人気アニメ シリーズのファンは、マット ランターやジェームズ アーノルド テイラーのような俳優が前編のセリフに取り組み、それを見事に演じているのを聞いて大喜びするでしょう。
無限のチャンスに満ちた銀河系
レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガ間違いなく、これまでのフランチャイズの最大のエントリーです。 9 つの映画コンテンツだけでなく、銀河全体を地上または宇宙で探索でき、途中でできることもたくさんあります。これらの各世界は広大で肉付けされており、それぞれにやるべきことが山ほどあるため、メインミッション全体を通して銀河の 24 の惑星のロックを解除することはほんの始まりにすぎません。
さらに、ゲームの特徴としては、300 を超えるキャラクターがロックを解除できますスカイウォーカー・サーガ、それぞれがこれまでよりもはるかに多様に感じられます。さまざまな戦闘能力と不可解なスキルのユニークな組み合わせが名簿全体で見つかり、プレイヤーはついにそれらをすべて捕まえる理由を手に入れることができます。
ポストストーリー コンテンツの原動力は Kyber Bricks から来ており、さまざまなユニークな方法で獲得できる 1,000 以上のブロックがあります。これらは、簡単に言えば、レゴの古典的なゴールド ブリック コレクションの代替品ですが、キャラクター クラスをアップグレードし、新しい能力を獲得するために使用できるようになり、これまで以上に収集する動機が高まります。
銀河を飛び回るとき、見知らぬ人を助ける簡単なクエスト、数え切れないほどの試行が必要なタイムトライアル、そしてそこら中に散りばめられた楽しい小さなパズルに気を取られずにはいられません。これらすべてがエキサイティングなロック解除で報われます。
星々の周りを飛行することも、銀河系の惑星を周回しながら定期的な交戦を提供するレース、宇宙戦、賞金稼ぎの追跡など、素晴らしい経験になる可能性があります。
銀河中に散らばる大量のコンテンツとそのロックを解除するさまざまな方法により、プレイし続ける理由が得られますスカイウォーカー・サーガクレジットがオンになってからずっと後エピソード IX。これらのパズルや目標には十分な多様性があるため、プレイヤーは同じタスクを頻繁に繰り返す必要がなく、今後しばらくの間、新鮮な体験を保つことができるはずです。
はるか彼方の見事な銀河系
技術面に目を向けると、スカイウォーカー・サーガタイトルを他の現代の AAA リリースの標準に近づけるために大幅な改良を加え、過去の LEGO アドベンチャーを完全に改良しました。
スカイウォーカー・サーガゴージャスな環境を備えた次世代コンソールにふさわしいもののように見えますプレイ可能な 24 の惑星すべてで、あらゆる世界に独特の感触を提供します。各惑星に見られる独特のビジュアル デザインと環境により、銀河の探索が決して退屈になることがなく、自分がどの世界にいるのかが常に明らかになります。
それぞれの世界と地域は互いに明らかに独特であり、その環境や途中で遭遇する敵や友人に合わせてさまざまなアクティビティを提供します。過去のレゴ作品からの待望の大きな変化は、垂直方向に探索する自由にあります。屋上へ行くアサシンクリードファッションはゲームが提供する冒険の感覚を高めるだけであり、報酬を探したり、ブラスター戦闘に取り組む新しい方法を探したりするためのさらに多くのスペースを与えます。
TT Games は、世界をこれまで以上にレゴらしくしながら、おもちゃからインスピレーションを得たシリーズの中で最も視覚的に素晴らしい作品を作成することに成功しました。内部エリアを詳しく調べると、プレイヤーはすべてが個々のレンガで作られていることにすぐに気づき、これまでで最も本格的なレゴ ゲームになっています。
ビジュアル面で行われた重要な変更の 1 つは、カメラの観点からのものです。ゲーマーは、これまですべての LEGO タイトルを悩ませてきた古典的な固定カメラをついに離れることができます。スカイウォーカー・サーガこれを、ほとんどのサードパーソン シューティング ゲームと同様に、肩の後ろから 360 度のアングルで置き換えます。
更新された視点は新しい戦闘システムとうまく統合されているだけでなく、レゴ フランチャイズを他の現代の大ヒット ゲームとより一致させ、レゴ スタイルに馴染みのないゲーマーにとってもより親しみやすいものになるはずです。
レゴ スター・ウォーズ:スカイウォーカー・サーガを買うべきですか?
レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガは、レンガ造りのシリーズをこれまでで最も進化させたものであるだけでなく、はるか彼方の銀河系で最も偉大なゲーム アドベンチャーの 1 つであることは間違いありません。この超大作体験には、3 世代にわたるスター ウォーズのコンテンツが詰め込まれており、熱心なゲーマーを長期間飽きさせないコンテンツがたくさんあります。
開発者の TT Games は、数多くの改良を加えてレゴの公式を現代に持ち込むことに成功しており、これらを次にどのシリーズに採用するかを見るのは非常に楽しみです。しかし、大規模な見直しにもかかわらず、この体験は本質的に古典的なレゴ ゲームであり、パズルを解くことと単純な戦闘がすべてのミッションとオープンワールド アクティビティの中心となっています。
途中で、奇妙な退屈なミッションがあるかもしれませんが、その感覚が全体的な体験を妨げるほど長く続くことはめったになく、スター・ウォーズまたはレゴのファンにとっては必須のプレイです。
レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガPS5、PS4、Xbox Series X/S、Xbox One、Nintendo Switch、PC 向けに 4 月 5 日にリリースされます。