今後のこととなると、ラスト・オブ・アス HBO控えめに言っても、人々は適応がどのような結末を迎えるのかを心配しています。
少なくともファンや批評家からの評価によれば、ビデオ ゲームの改作は…まあ、まったくのくだらないものであるという悪名高い評判があります。こうしたプロジェクトを制作しているスタジオは、自分たちが扱っている物件を実際には理解していないと多くの人が主張した。
実際、最近の報道によると、長らくキャンセルされていたラスト・オブ・アス映画はまさに予想通りの理由でばらばらになった:スタジオはストーリーをもっと大きくしたいと考えていましたそして「よりセクシーに」それらの要求がいかに典型的であったかは、ほとんど喜劇のようだ。
ありがたいことに、今後のシリーズではそのような会議の要請に悩まされることはないようだ。おまけに、舞台裏のクリエイターたちも世のほとんどのファンと同じくらいこのゲームを愛していることも明らかです。
「The Last of Us」に関する懸念に対処する
とのインタビューでゲームレーダー、 両方ラスト・オブ・アス』番組クリエイターのクレイグ・メイジンとオリジナルゲームのディレクターであるニール・ドラックマンは、今後のシリーズに対するファンの期待について語り、一部のファンからの懸念にも具体的に言及しました。
マジン氏は、一部の人が「欲しい」と言う様子に注目した。「キャラクターはまったく[同じ]ように見えます...[しかし]それは彼らが本当に望んでいることではありません:」
「時々、私たちが望んでいるのはキャラクターがゲーム内で見たのとまったく同じように見えることだと言う人がいます。しかし、それは彼らが本当に望んでいることではありません。」
それで、彼らは何を望んでいますか?マジンは現状を宣言した「忠実さ」ファンが本当に望んでいること:
「彼らは忠実さを求めています。ショーを見たことがなく、キャラクターを見る機会がなく、イメージしかない場合、当然のことながら、忠実さを判断できるのはそれだけです。しかし、一度その世界に入り込んで、その内部に潜ってみると、もっと重要な別の忠実さを感じ始めるでしょう。」
番組の制作者は、自分がどのように意図していないのかを明確にしました「(番組に対する)ためらいや懸念を[恨んでいる]人は:」
「私は誰の躊躇や懸念を恨んでいません。それらすべては彼らがどれだけ愛していたかを反映しているだけだと思いますラスト・オブ・アス。しかし、私たちは彼らの忍耐に報い、愛を通して彼らを魅了するつもりです。」
ドラックマンは、この映画化作品を作成する最初のステップが、スクリーン上でより良いバージョンを公開することを想像できなかった瞬間を調査することであったことを語った。そこから、彼らは物語の空白部分、つまりこれらの出来事に狙いを定めました。「それは[登場人物]によって[のみ]示唆されています:」
「その後、私たちは尋ねました。『ゲーム内では表示できなかった、つまりジョエルとエリーにはそれらのことが見えないということは、キャラクターが出来事について話していることでほのめかされているものは何ですか?...シーンを構築して、純粋に番組限定の出来事をドラマ化してはどうでしょうか?』...クレイグ[メイジン]のような偉大なストーリーテラーと協力して、オリジナルのコンテンツから彼にインスピレーションを与えたもので、ストーリーに追加できるものは何ですか?と尋ねました。それらすべてが世界とキャラクターを豊かにしているように感じました。」
彼は続けて、ゲームから直接瞬間を選択するか、まったく新しい瞬間を選択するかについて詳しく説明しました。「最高のアイデア」常に勝ちます:
「私たちは、ファンがこれを獲得する必要があると感じた瞬間や物事にこだわることはありませんでした...それらのポイントの1つを獲得するたびに、私たちは『これを入れるべきか?この別のアイデアを取り入れるべきでしょうか?この媒体でこのストーリーに最適なアイデアは何ですか?そして、そのアイデアが勝利を収めたのです。」
ドラックマン氏は、今後の映画化作品におけるすべての会話がどのようなものであるかを誇らしげに語った。「完全に厳選された:」
「たとえば、ジョエルとエリーが 2 分間ただ座って待つ瞬間があるかもしれません。それで、彼らは何を話しますか?...ショーを視聴する人々が、私たちがどのようにそれを取り上げているかを理解してくれることを願っています。なぜなら、それは完全に厳選されているからです。」
ゲームの制作者は、ファンがゲームを手に入れるのを見て興奮していると語った。「びっくりした」彼らの仕事によって。「[ショーが] ゲームと大きく異なるからではありません。しかし、[いくつかの瞬間] が [オリジナル] に[なかったから] です。」
「それは、それがゲームと大きく異なっていたり、ゲームに違反したり、ゲームを壊したりするからではなく、単にそれがゲームに含まれていなかったからです。私たちが行ったことはすべて、ゲームの魂と精神に明らかにつながっています。そして、何かを正直に美しく語れば、たとえそれが目のけいれんや表情のほんのわずかな変化であっても、その瞬間に何かを加え、その瞬間自体が特別な瞬間となるでしょう。」
躊躇するファンも希望を持つべき理由
ビデオゲームの翻案の歴史を考えると、ラスト・オブ・アス。しかし今回は、舞台裏のクリエイターたちがストーリー、キャラクター、そして世界全体を本当に愛しているようです。
本当の試練は、ファンが次のようなコンテンツを見始めたときになるだろう。完全に新しく、元のゲームからのものではありません――これは間違いなく、一部の聴衆を刺激するでしょう。
最近のトレーラーでは、ゲームに含まれていない少なくとも 1 つのシーン、つまりエリーの誕生がすでにネタバレされています。それに付け加えると、ショーにはアシュリー・ジョンソンも登場しました、オリジナルのエリーの女優だった彼女が母親を演じました。
関係者全員がこのようなプロジェクトを悩ませる呪いを回避できたのは本当に残念です。
ありがたいことに、世界は答えを見つけるのにそれほど長く待つ必要はありません。としてラスト・オブ・アス』の第1話は1月15日に放送される、HBO独占。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。