最初のレビューは、ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ(FNAF)映画がウェブに登場しました。
何年にもわたってファンの心を掴んだ後、プレイステーション、Xbox、そして地球上のほぼすべてのゲーム プラットフォーム、FNAFついに待望の大画面化が実現します。
ゲームと同様に、この映画も警備員を追っています (ジョシュ・ハッチャーソンが演じる)彼は放棄されたフレディ・ファズベアのピッツェリアで仕事を引き受けます。ただし、これは典型的な 9 時から 5 時までのバンドではありません。殺人アニマトロニクスフレディの家に出没し、あえて侵入する大人を殺します。
ファンが興奮している一方で、FNAFフィルム、いくつかは映画の公開が近づきレビューが増えるのが心配だ。
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を期待してファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ10月27日に劇場公開されたとき、批評家たちはこの映画に対する最初の反応を取りやめた。
初期の復帰作は少々賛否両論あり、マスコミは安っぽい恐怖、精彩を欠いた制作デザイン、R指定の欠如などを非難して、ブラムハウスの映画化に対して非常に批判的だった。
NMEのイアン・サンドウェルと述べた「ピザ屋のホラーは伝わらない」みたいな感じ「リストから要素をチェックする」魅力的なホラー映画ではなく、
「それでも、それはリストから要素を順番にチェックしていくだけのこと以上のものだとは決して感じられない。この映画には確かに『』という罠が含まれている」FNAFしかし、ゲームの魅力や雰囲気はほとんどなく、誰向けのゲームなのか疑問に感じます。長年のファンにとっては緊張感や奇妙さがない一方で、新規参入者にとっては十分に魅力的ではありません。」
ハリウッドハンドルはもう少しポジティブで、この映画を「満足のいく、楽しくてスリルのある楽しい時間:」
「『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』はそれを飛び越えて、満足のいく、楽しくてスリルに満ちた映画鑑賞にふさわしい楽しい時間を提供し、すでに公開されている可能性のある続編に確かな息吹を与えてくれます。」
クラリス・ローリーインディペンデント紙より、何も差し控えず、次のように意見した。FNAFのように感じた「曲がりくねって描かれた陰惨な『トラウマ』の肖像画」
「フレディとその仲間たちの病的で不穏な裏話のヒントは、ピクセル化されたミニゲームの中に隠されており、オンラインのファン理論の膨大な網によって後押しされていました。
この映画の脚本は、コーソンがタミーとセス・カデバックと共同で書いたものであるにもかかわらず、この謎を捨て去り、私たちがこれまでに何百回も見てきた、曲がりくねって描かれた陰惨な「トラウマ」の描写を支持している。
「大虐殺そのものでさえ、映画の努力によって大きく妨げられている。」ローリー監督は、この映画のPG-13指定を呼び掛けてこう付け加えた。
ロボットによる殺人は予想よりもはるかに少なくなり、大虐殺そのものでさえ、米国で無血のPG-13指定を獲得しようとする映画の努力によって大幅に妨げられています。そして何のために?ゲームのファン層のほとんどはすでに飲酒年齢に達しており、この広範な適応によって新規ファンが改心するとは信じがたいです。」
ゲームレーダーのニール・スミスアニマトロニクスをベースにしたホラーの一方で、ファイブナイツフランチャイズのようだった「テロのために精密に作られた」映画は「紫色の恐竜バーニーと同じくらい怖いです。」
「肉を引き裂くチェーンソーを備えたロボットの頭部、戦いで傷ついたターミネーターに似た顔、そしてロメロゾンビのようなよろよろとした歩き方をすると、フレディ・ファズベアとその仲間たちは恐怖に備えて精密に訓練されているように見えるでしょう。しかし、悲しいことに、彼らは同じくらい怖いのです」紫色の恐竜バーニーは、最終的にはとろとろと予測可能な、ゴアライトのあくびをするものです。」
ロリー・カシンジョーから全体の説明があったFNAFとしての映画体験"安い、" "怠け者"そして「全然怖くないよ」
「実際の恐怖そのものについては、それは完全に安っぽいジャンプスケアから来ています...ソースゲームから得られるようなまともなペースのものでさえなく、画面上に何かが突然到着することを知らせるための最も基本的な大きな騒音だけです。怠け者だし、全然怖くないよ。」
比較するFNAFブラムハウスのホラーヒット作にM3GAN、電信映画評論家ティム・ロビー他の映画のときにそう言った「機知と勇気で跳ね回った」 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズのように感じます「インターネットミームは枯渇するまで売られている:」
「言うまでもなく、アメリカでPG-13認証を獲得するために同じトーンダウンしたゴアを使用したブラムハウスの『M3GAN』の楽しさの価値には我々は遠く及ばないが、少なくとも機知と勇気で跳ね返った。ジム・ヘンソン社のご厚意によるこれらの標本は、周囲に放り出されている威嚇的な動物の人形です。悪意がありそうに見えるが、内部ではほとんど何も起こっていないので、彼らは自分たちが何であるかのように感じています:インターネットミームが疲れ果てるまでポン引きされているのです。」
フィルムストーリーズ誌のレビューでは、マリア・ラッティラ発表された、"もしザ・ラスト・オブ・アスビデオゲームの適応の可能な限り最高のバージョンを表しました。」それからファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 「物事が計画通りに進まないときに何が起こるかを表します。」
「『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』は、それ以外の点では映画にとって素晴らしい年だったが、ホラー映画としては残念な流れを引き継いでいる。これはインスピレーションのない改作であり、原作から自由になることを恐れているが、ゲームの魅力を翻訳することもできていない。 「ザ・ラスト・オブ・アス」がビデオゲームの適応版の最高のバージョンを表しているとすれば、「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」は物事がうまくいかなかったときに何が起こるかを表しています。結論としては、ゲーム自体のセキュリティ モニターの 1 つに映画が表示された場合、私はそのモニターのスイッチをオフにするつもりです。」
FNAF 映画に何を期待しますか?
一方、FNAFファン層は、この最愛のビデオ ゲームの世界を大画面で再現することを熱心に期待していましたが、結果はそれほど優れたものではないようです。
このシリーズは、特にブラムハウスのような多作な名前を背景にしているため、ホラー映画の成功への準備が整っていると感じました。しかし、そうではないようです。
映画に入る前に、観客はいくつかの懸念を抱いていましたが、最も重要なのは映画の評価でした。
PG-13 レーティングは、「機会を逃した」ファンによるそれにも関わらず、クリエイターたちはその中に本物の恐怖が隠れていることを保証しました。
R指定の欠如は、次の映画に本当に悪影響を及ぼしているように見えます。最も物語性の薄いホラー映画であっても、観客は血なまぐさい死の 1 つや 2 つで元が取れることを知っているので、楽しい時間になることがあります。
しかし、なんとFNAFこの作品は(少なくとも批評家によれば)トーンダウンしたダイエットソーダホラー体験を提供する。
演出、ストーリー、演出デザインがしっかりしていればそれでいいのですが、"安い、" "怠け者、"そして「予測可能な」これらの要素を説明するために散りばめられていると、アンチゴア PG-13 フレンドリーな外観がさらに目立つことになります。
ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ劇場に来て、孔雀10月27日金曜日。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。