の旅SHIELDのエージェントが終了し、マーベルテレビの時代が正式に幕を閉じました。 2013年に遡ると、このショーはMCUとの強力なタイアップを約束して最初に設立された並外れた任務を遂行する正規エージェントに焦点を当てながら。それだけでなく、ファンに人気のエージェント コールソン (クラーク グレッグ) が 2012 年に死去してから驚きの復活を果たしたのも特徴でした。アベンジャーズそれはショーの主要な謎の1つです。 MCU の範囲内で設定されているにもかかわらず、番組の正典内で確立されていた映画とのつながりは、長年にわたって薄れてきました。
Netflix、Hulu、Freeform の他のマーベル TV 番組にも同じことが当てはまります。 Netflixのディフェンダー宇宙映画の出来事を認めた次のようなショーをしながらランナウェイズそしてマントとダガーMCU オブジェクトを参照しただけで、ほとんど知られていない MCU を取り上げましたアーティファクト。 ABCのエージェント カーターまた、MCUとのつながりを試み、ペギー・カーター、ハワード・スターク、エドウィン・ジャーヴィス(2019年に出演した)といった映画のベテランプレイヤーを確立した。アベンジャーズ/エンドゲーム。) しかし、エージェント カーターだった結局キャンセルされたマーベルテレビの領域の他の番組と一緒に。
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すべてを考慮すると、これらの番組は数十億ドルのフランチャイズに隣接していようとしましたが、最終的には除外されました。いろんな番組の中でも、SHIELDのエージェント7シーズンの運営中に何らかの形でMCUを組み込んだ点で際立っていた。それを念頭に置いて、The Direct は MCU 接続を分解します。SHIELDのエージェントは初期のシーズンで確立され、ABCシリーズがどのようにして記念碑的なフランチャイズからゆっくりと分離し始めたかを説明しました。
シーズン初期の多くの MCU つながり
SHIELDのエージェントMCU映画と深く結びついたシリーズとしてスタートした。最初のシーズンは、最初の数エピソードでMCUへの言及を避けて進みましたが、第17話で大きく方向転換し、地球を揺るがすヒドラの暴露に結びつきました。キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー。誰を信じていいのか分からないという前提に基づいて構築されていたこの大規模な暴露は、ショーの最高の瞬間のいくつかにつながりました。SHIELDのエージェント製作総指揮 ジェフリー・ベル大きなツイストを維持したことを振り返るファンだけでなくキャストからも反響があり、ベルはキャストメンバーからもその意見を共有した「Hな言葉を言うことは許されず、赤ページがあり、すべてが極秘でした。」さらに言えば、ベルは、そのようなひねりがショー全体のダイナミクス全体に影響を与えることを知っていたので、キャストの反応を見るのは面白かったと認めました。全体として、多くのファンと批評家は、ヒドラのひねりが複数の点でショーを改善したことに同意しましたが、MCUのつながりはそこで止まりませんでした。
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MCU 映画とのもう一つの大きなつながりは、番組の 2 年目に確立されました。のオープニングシーンの設定 アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン。コールソンのシールドエージェントチームは、最初にロキを殺した武器であるロキの王笏を捜索しながら、残っているヒドラ基地を見つけるという大胆な任務に従事した。コールソンはソコヴィアにあるヒドラの基地に座標を提供すると同時に、次のようなセリフも吐いた。「アベンジャーズを連れてくる時が来た。」それに加えて、エイジ・オブ・ウルトロンドクター・リスト(ヘンリー・グッドマン)の形をしたマイナーキャラクターがショー中に登場し、最終的に映画のオープニングシーケンス中にトニー・スタークによって連れ去られました。それでもエイジ・オブ・ウルトロンはこの言及を認めていませんでしたが、これらの言及と含まれているものは、番組がどのようにMCUに接続されているかを示していました。
ヒドラの公開とエイジ・オブ・ウルトロンそれに関連して、最初の数シーズンの間に現れた他にも長引くMCUタイアップがあります。SHIELDのエージェント。レディ・シフ (ジェイミー・アレクサンダー)、マリア・ヒル (コビー・スマルダーズ)、ジャスパー・シットウェル (マキシミリアーノ・ヘルナンデス)、ペギー・カーター、ニック・フューリー (サミュエル・L・ジャクソン) などの主要な MCU スター何度かゲスト出演した、後者はコールソンにSHIELDディレクターの称号さえ与えました。それだけでなく、番組は次のような MCU の主要なストーリーアークのいくつかを参照しました。ソコヴィア協定への対処からキャプテン・アメリカ:シビル・ウォーそしてソーの戦いの余波ロンドンのマレキスとマイティ・ソー: ダーク・ワールド。
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MCU 接続を失い、独自のアイデンティティを獲得
それでもSHIELDのエージェントは MCU と同じ世界の中で活動していますが、これは彼らのストーリーが映画と大きく結びついていることを意味するものではありません。 MCUへの言及が続けられる一方、番組の初期シーズンでは独自の伝説が生まれ始め、その過程で10億ドル規模のシリーズから徐々に切り離され始めた。インヒューマンズはその伝承の大部分を占めており、テリジェネシスのコンセプトが実写で行われたのはこれが初めてでした。さらに、クロエ・ベネット演じるデイジー・ジョンソンをカリスマ的に演じたまた、多くのファンの目に痕跡を残しましたが、独自のバージョンのシークレット・ウォリアーズ(インヒューマンに焦点を当てたスーパーチーム)の導入は、ベネットのキャラクターをさらに推進するのに役立ちました。そうは言っても、それは明らかですSHIELDのエージェントは、ファンを魅了する興味深いストーリーを作り上げながら、独自のアイデンティティを確立しようとしています。
第4シーズンは、SHIELDのエージェントロビー・レイエス版のゴーストライダーを導入することで、さらにレベルアップしました。キャラクターのデビューにより、ショーはさらに高いレベルに引き上げられました。新しくて新鮮な要素が導入され、予期せぬチームアップや冒険が生まれました。シーズンでは「What If?」が満載の仮想現実であるフレームワークの概念が導入され、楽しみはそこで止まりませんでした。シナリオ。 3 つのシーズンを経て、ショーは主要なキャラクター グループのさまざまなストーリーラインに飛び込みながら、ライフ モデル デコイ (LMD) の存在を確立することができました。
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多くの点で、これらのさまざまな要素が確立されましたSHIELDのエージェントMCU とは別個のエンティティとして。むしろ、MCU とのつながりがないことで、脚本家は映画の MCU の方向性ではなく、独自の方向性でストーリーを進めるためのより創造的な自由が得られました。
インフィニティ・ウォーに関する主要なリファレンス (それ以外は何もありません)
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SHIELDのエージェント5シーズンしか続かないはずだったが、驚くべきことにABCによってさらに2シーズン更新される(詳しくは後ほど)。それを念頭に置いて、この番組のシーズン 5 は、MCU を大きく参照しながら、物語を高調で終わらせる準備ができていました。シーズン前半には、SHIELDのエージェント地球が完全に消滅した未来にエージェントが送り込まれるというタイムパラドックスの物語を組み込むことで、MCUのタイムラインから完全に移行した。
地球が存在しないディストピア的な未来を阻止するためのチームの競争は説得力のあるストーリーラインであり、それはある程度、映画のリリースと一致していました。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー。のインフィニティ・ウォー導入されたつながりは、ショーとの大きなつながりでしたサノスの脅威を組み込んだ物語の中へ。それに関連して、番組ではすべてのことについても言及しました。「ニューヨークで奇妙な出来事が起きている」 それは明らかに戦いだったトニー・スターク、ドクター・ストレンジ、そしてサノスのブラック・オーダーの二人のメンバーの間で。多くのファンは、この番組がついにMCUの正史に戻る方向に傾いていると考えていましたが、そうではありませんでした。
最終的に、愛されるエージェントたちの時間中心の冒険が、番組の新たな現状を導きました。文脈として、彼らはタイムモノリスを使用して時間内に送信されたことが明らかになり、時空の悪ふざけがスナップのないタイムラインに到達した理由である可能性が非常に高いです。この番組がシーズン5中に決定的に終わるとされていれば、より大きなMCUと適切に結び付く可能性が開かれた可能性があるが、脚本家が組み込んだ時間重視のプロットがその面での扉を完全に閉ざしていたことは明らかである。
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MCU のマルチバースの一部
番組のリニューアルにより、MCUとのつながりは完全に方向転換した。これはすべて、異常なタイムジャンプを特徴とするショーの第 6 シーズンの初めに始まりました。これを異例にしているのは、サノスの破壊的なスナップの残骸が存在しないという事実であり、多くのファンを混乱させています。ショーのシーズン6のタイムラインも役に立たなかった - それは正しく理解されましたアベンジャーズ/エンドゲームが劇場公開されていました。
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MCUの物語がなければ、SHIELDのエージェント代わりにキャラクター中心のストーリーに焦点を当て、再び繁栄しました。SHIELDのエージェントショーランナーのジェド・ウェドン状況の説明を手伝ってくれたに焦点を当てるという決定を共有することで、「スナップ前にストーリーを語り、それを進めてください。」
『エンドゲーム』ではキャラクター、資金、マシンの数が揃っていたため、完全に回避する必要がありました。それで、私たちがそれを組み込んで、最後の瞬間にネットワークが次のようになったと想像してください。 1月にはこれを実施したいと思っています。」そして突然、何かを台無しにしてしまうのです。そこで私たちは、スナップ前に準備を整え、私たちのストーリーを伝え、それを前進させることにしました。 うまくいけば、それが満足のいくものであり、ショーについて決してあなたを悩ませるものではありません。
最も簡単に言うと、SHIELDのエージェント~の出来事を完全に無視したインフィニティ・ウォー、そしてこの場合、エンドゲーム。一方、ショーランナーと一部のキャストメンバーが混乱を明らかにした、MCUタイムラインにおけるショーの位置を完全に説明するための宇宙内のストーリーラインは、ショーの最後から2番目のシーズン中にまだ実現していません。最終シーズン中にショーがタイムトラベルの概念に踏み込んだとき、すべてが明らかになりました。
チームの最終ミッションを通じて、タイムトラベル要素はシリーズ最大のヒット作を祝うために使用され、同時に MCU の確立された伝承の一部にも触れました。最終シーズンでは、エイブラハム・アースキン、ブルース・バナー、ペギー・カーターの名前がドロップされ、さらには独自バージョンのプロジェクト・インサイトも制作されるなど、MCUへの言及が不足することはありませんでした。一方、最終シーズンのメインストーリーはクロニコムズの脅威に焦点を当てており、エージェントとエイリアンの両方が人類を救うための時間戦争に巻き込まれます。
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タイムトラベルの使用は複雑であり、SHIELDのエージェントこの概念の複雑さについてはよく知られています。ディーク・ショー (ジェフ・ウォード) は、最初のエピソードで、チームは次のことだけを行う必要があると説明しました。「波ではなく波紋」タイムラインを崩さないように。結局のところ、ディークのランニング理論は間違っていたことがわかりました。 2 時間のフィナーレでは、チームが過去に旅行する際に分岐したタイムラインを作成したことが確認されました。レオ・フィッツ (イアン・デ・ケステッカー) とジェマ・シモンズ (エリザベス・ヘンストリッジ) はショーの中で最も賢い 2 人のキャラクターであり、彼らがタイムトラベルのルールを破ったのは当然のことでした。
もう一度言いますが、タイムトラベル要素は、チームがメインの MCU タイムラインに戻るための適切な説明だったでしょうが、ショーが異なる方向に進んでいることは明らかです。それにもかかわらず、番組では最後にMCUに言及しており、それは驚くべき内容でした。フィッツとシモンズが最初から設計した計画には、量子領域の使用が含まれていました。番組での量子領域の使用は、番組のタイムトラベル要素を効果的に説明しただけでなく、MCU のタイムトラベルが注目すべき次元によって支えられていることを確立するのに役立ちました。量子領域の存在はそれを裏付けるものであるように見えましたSHIELDのエージェントMCU のより大きなマルチバースに適合します。
MCU は、さまざまな方法で多元宇宙に独自に深く潜っています。狂気の多元宇宙のドクター・ストレンジ、そして、映画が少なくとも言及することを決定するかどうかという疑問が残ります。SHIELDのエージェント何らかの形で。このショーが多元宇宙の一部であることが確認された今、可能性は無限です。
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