ディズニーそれを発表したばかりですディズニープラス加入者がストリーミング プラットフォームで視聴できるコンテンツは間もなく減少します。
ディズニーの第2四半期決算報告の中で、CFOのクリスティン・マッカーシー氏は、コストを削減し、質の高いコンテンツのキュレーションに注力するために、Disney+から一部のコンテンツを削除する計画を発表した。
ファンと購読者が疑問に思っているのは、ディズニーが何を削除するつもりなのか、そして削除されたコンテンツのいずれかがマーベルブランドに属するのかということです。
ディズニーはマーベルコンテンツを Disney+ から削除しますか?
この発表は新しいことですが、Disney+ のパージはしばらく前から進行中です。
続くディズニー CEO ボブ・アイガーの復帰とこのニュースに先立って、多くのDisney+シリーズはすでにキャンセルされています、 のような柳、マイティ・ダックス: ゲーム・チェンジャーズ、 そして国宝: 歴史の端。
それでも、この新しい措置は、コンテンツを削除するには会社が減損費用を吸収する必要があるという点で異なります。ザ・ラップ、その範囲は15億ドルから18億ドルで、ディズニーの第3四半期に登場すると予想されています。
この戦略は、ワーナー ブラザーズ ディスカバリー独自のオリジナルコンテンツを削除しましたHBOマックス去年。
そして、ワーナー・ブラザースのディスカバリーのように、ディズニーもできるようになる可能性がある。新たに打ち切られた番組や映画を税金控除として分類する。
幸いなことに、ディズニーがマーベル・スタジオの番組や映画を降板する可能性は低い。
データが示しているように、MCUDisney+シリーズはその一部ですストリーマーで最も視聴されたコンテンツそしてその成功に大きく貢献しています。
同じことがスター・ウォーズのプロジェクトにも言えますが、特にマンダロリアン、ルーカスフィルムは2019年以来、スター・ウォーズの劇場版映画をまだ公開していない。
一方、マーベル・スタジオは年に数本の劇場映画を公開します。伝統的に興行収入を独占しているDisney+ で加入者が利用できるようになる前に。
マーベルが有利なもう 1 つの点は、さまざまなプロジェクトが相互に貢献する相互接続された世界観であり、このトレードマークは進行中の作品を通じて拡大することだけが期待されています。マルチバースサーガとしてMCU以外のマーベルプロジェクトも組み込まれている同じように。
ディズニーにとって、貴重なMCUコンテンツを削除することはまったく意味がありませんし、復活の関連性を前に他のマーベルブランドのエンターテイメントを削除することも意味がありません。
ディズニーがコンテンツをカットすることがマーベルにとって良い理由
コンテンツを削除する背後にある理由は、アイガーの長期にわたる戦略の一部であり、MCUに利益をもたらすことが期待されています。
ディズニーのCEOによれば、「私たちは、必ずしもサブ成長を促進するわけではない多くのコンテンツを作成しました」そして彼はお金を使わないことを好みます「収益に影響を与えないようなマネーマーケティング。」
前述したように、MCU の番組と映画はディズニーの収益に大きく貢献しており、アイガーは実際に、「もっとそれらに傾いてください:」
「私たちは実際、こうしたことにもっと力を入れ、適切なマーケティング資金を投入し、まったく停止に至らなかった番組からさらに多くの資金を割り当てる機会があると信じています。」
とはいえ、アイガーの取り組みから無傷で生まれるマーベル・スタジオのプロジェクトがないわけではない。
実際、より高い品質と引き換えにコンテンツの削減を目指すというアイガーの関心は、すでに MCU の 2023 年の予定に影響を与えています。
今のところ、ただ、秘密の侵略そしてロキシーズン 2 は 2023 年に Disney+ でリリースされることが決定しています。
以前に発表された他の番組のリリース日エコー、アイアンハート、スパイダーマン: 新入生の年など、現時点では不明です。
現時点では、マーベル・スタジオが2021年と同じ量を製作することを想像するのは難しい。
しかし、最近の MCU の品質と接続性の低下を考慮すると、Less is More という戦略がまさに赤いブランドに必要なものかもしれません。
ディズニーのストリーマー計画、および新しい MCU の発表、リニューアル、ゴーライトに関するさらなる詳細は、5 月 16 日火曜日のディズニーのアップフロント プレゼンテーションで明らかにされる可能性があります。
サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。サバンナは、ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、ディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークの関係を専門としています。