MCU映画全30本の興行収入ランキング

過去15年間にわたり、マーベル・スタジオはMCU興行収入の巨大企業となった。

史上最大のコミック映画シリーズとしてタイトルを宣伝しているだけでなく、30本の映画シリーズは史上最大の映画シリーズにもランクされています。

これまでの 10 年半にわたる上演で、MCU は劇場プロジェクト全体で 300 億ドル近くを集めてきました。止まる気配がない入ってくるものと一緒にアントマン&ワスプ:クォントゥマニア高額な給料が期待されるチケット窓口で。

それで、アントマン 3 目前に迫り、現時点までの興行収入でランク付けされた MCU は次のとおりです。

30.) インクレディブル・ハルク

マーベルスタジオ

全世界総総額: 2億6,557万3,859ドル

  • 予算: 1億3,750万ドル

史上2作目のMCU映画が最下位の座にしっかりと座り込み、インクレディブル・ハルク。この映画はハルクの特徴を示しています唯一のマーベル・スタジオ単独映画(少なくとも現時点では)興行収入は2億6000万ドルを少し上回るものの、この作品は主にシリーズにとって失望したものとみなされている。

この 2008 年の映画は MCU の初期に公開され、大ヒットからわずか 6 週間後に公開されました。アイアンマン。その不快なほど非 MCU トーンと精彩のない/残念なストーリーのため、インクレディブル・ハルクリストの30位に入ります。

29.) キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー

マーベルスタジオ

全世界総総額: 3 億 7,056 万 9,776 ドル

  • 予算: 1億4,000万ドル

次は、別のフェーズ 1 のオリジン ストーリーです。キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャークリス・エヴァンス第二次世界大戦のアドベンチャーは、わずか 1 億 4,000 万ドルの予算で興行収入 10 億ドルの 3 分の 1 を稼ぎ出しました。

その間もう一方のキャプテン・アメリカ映画経済的に大成功を収めることになるだろう最初の復讐者2011年当時、視聴者がこのキャラクターとMCU全体に比較的なじみがなかったため、評価が非常に低かっただけです(アイアンマン映画)。

28.) ブラック・ウィドウ

マーベルスタジオ

全世界総総額: 3億7,975万1,131ドル

  • 予算: 2億ドル

前例のない状況下で公開された一連の映画がこのリストに加わることは、ブラック・ウィドウスカーレット・ヨハンソン彼女のMCUヒーローの初の単独ストーリーは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック中に公開される最初のマーベル・スタジオ映画という重責を負っていた。

大勢の映画ファンが依然として劇場に戻ることをためらっていたため、この映画の興行収入は3億8000万ドル弱に達した。後複数の遅延そして画期的なハイブリッドリリース劇場でも、自宅でも、ブラック・ウィドウ最終的には財政的に少し横ばいになりました。

27.) エターナルズ

マーベルスタジオ

全世界総総額: 401,731,759 ドル

  • 予算: 2億ドル

パンデミック中期の別のリリースは、2021 年 11 月にクロエ・ジャオの作品で行われました。エターナルズ。この映画の興行収入は4億ドル強で、この映画は新型コロナウイルス感染症の懸念の中で公開されたものの、(少なくともアメリカ国内では)観客の躊躇はどこにもなかった。ブラック・ウィドウあるいはシャンチーと十輪の伝説

だからこそ、この映画は、少なくとも数字の観点からは失望したものと見なすことができるのです。マーベル・スタジオの大スクリーン復帰となるはずだったが、惨憺たるレビューと弱い口コミのせいで、この映画は映画館でヒットせず、興行収入は伸びなかった。MCU史上2番目に悪い国内興行収入

26.) シャンチーと十輪の伝説

マーベルスタジオ

全世界総総額: 4 億 3,222 万 4,634 ドル

  • 予算: 1億5,000万ドル

26歳という年齢は、マーベル・スタジオの新型コロナウイルス感染症時代における最も大きな成功である(として知られる大物を除けば)スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム)、別名シャンチーと十輪の伝説。この映画スタジオのパンデミック記録を破った、1億5,000万ドルの予算で4億3,200万ドルを稼ぎました。

Simu Liu を世界に紹介ショーン(シャンチー)彼は家族の伝統を再発見し、マーベルのスーパーヒーローになった。もう一つの起源の物語として、シャンチー他のMCU映画のような膨大な数字を集めたわけではありませんが、特に酌量すべき状況を考慮すると、その復活はまだ恥ずべきことではありません。

25.) トール

マーベルスタジオ

全世界総総額: 449,326,618ドル

  • 予算: 1億5,000万ドル

他ながらトール映画は最終的に興行収入として大成功を収めることになる。 トールこれは、クリス・ヘムズワースの『God of Thunder』にとって(少なくとも経済的には)最低点となる。

しかし、これは - のようにキャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャーその前に - 映画がフェーズ 1 の一部であったことがおそらく原因であると考えられます。ソーはマーベル・スタジオでデビューする比較的無名のヒーローだったので、登場するまでに数回登場する必要がありましたヘムズワースのアスガルド人ロバート・ダウニー・ジュニアのアイアンマンのような人物と同じ興行収入を持っているだろう。

24.) アントマン

マーベルスタジオ

全世界総総額: 518,858,449 ドル

  • 予算: 130,000,000ドル

このリストで5億ドルを突破した最初の映画は、ペイトン・リードとポール・ラッドの作品であるアントマン。このフェーズ 2 のクローザーは、世界がジョス・ウェドンの作品を受け入れてからわずか数か月後に行われました。アベンジャーズフォローアップ、エイジ・オブ・ウルトロン、伝えられるところによるとマーベル・スタジオに1億300万ドルの利益をもたらした。

楽しいコメディではあったが、当時の他のマーベル・スタジオ映画の興行収入には及ばなかった。これは、それが少しであることに起因する可能性がありますある「お口直し」その後アベンジャーズ続編、視聴者にはあまり馴染みのないヒーローが登場します。そして、それは中程度の興行収入の傾向を開始するでしょうアントマン、 何か量子うまくいけば反発します。

23.) アイアンマン

マーベルスタジオ

全世界総総額: 5億8,517万1,547ドル

  • 予算: 1億8,600万ドル

2008 年 5 月に遡ると、MCU はジョン・ファヴローのヒット作で始まりました。アイアンマン。マーベル・スタジオのデビュー作は、史上11番目の週末オープニング成績(当時)を記録し、2008年では3番目に大きなオープニング成績を収めた(次点)。インディ・ジョーンズとクリスタル・スカルの王国そしてダークナイト)。

アイアンマンそれは概念実証であり、映画ファンはそれを食べました。この映画は5億8,500万ドルの興行収入をもたらし、今日まで続いている映画の世界全体を生み出しました。 MCU は経済的な成功がなければ存在しません。アイアンマン

22.) アイアンマン2

マーベルスタジオ

全世界総総額: 6 億 2,115 万 6,389 ドル

  • 予算: 1億7,000万ドル

前作を4,000万ドル上回るのは、アイアンマン2。最初の MCU 続編は、このシリーズに何が起こるのかを示す最初の兆候であり、興行収入の増加傾向が始まり、2020 年 3 月に新型コロナウイルス感染症のパンデミックが出現するまで、(部分的には落ち込みながらも)一貫して増加しました。

映画は見たロバート・ダウニー・Jr.、ジョン・ファヴロー、グウィネス・パルトロウがさらなるマーベル・アクションのために再び集結し、MCUのアイコンも紹介ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソンが演じる)。 2010年に大ヒットし、当時史上5番目に高い初週末興収記録を保持していた。

21.) アントマンとワスプ

マーベルスタジオ

全世界総総額: 6 億 2,314 万 4,660 ドル

  • 予算: 130,000,000ドル

アントマンとワスプ前作を上回るマーベル・スタジオのもう一つの続編となる。その間アントマンすぐに熱くなったエイジ・オブ・ウルトロンアントマンとワスプの出来事を追跡するというさらに崇高な任務を負っていたアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

世界興行収入は6億ドルを超えていますが、ポール・ラッド-主演の続編は困難な状況に置かれ、最後に見られるザ・スナップの前に飛び退いたインフィニティ・ウォーそして再び、マーベルのB-listersの1人として残ったヒーローをフィーチャーしています。世界中で5億ドル以上の利益を上げているにもかかわらず、アントマンとワスプ一部のマーベル作品ほど興行収入が大ヒットしたわけではない。

20.) マイティ・ソー: ダーク・ワールド

マーベルスタジオ

全世界総総額: 6 億 4,460 万 2,516 ドル

  • 予算: 1億5,000万ドル

これまでの MCU で最も中傷された映画の 1 つであるにもかかわらず (The Directの公式ランキングを見てください。)、マイティ・ソー: ダーク・ワールド世界興行収入は6億4,400万ドルというかなりの額になりました。この 2013 年の MCU 大作は、クリス ヘムズワース演じるマイティ・ソーとナタリー・ポートマン演じるジェーン・フォスターに続き、二人が悪役のダークエルフと戦いました。

全体的に比較的暗いレビューにもかかわらず、暗黒の世界超えたトールさんのわずか 19 日間で全世界の興行収入を記録し、2 週間にわたり世界興行収入の首位を維持した後、次の映画に追い抜かれました。ハンガー・ゲーム: キャッチング・ファイア。

19.) ドクター・ストレンジ

マーベルスタジオ

全世界総総額: 6 億 7,634 万 3,174 ドル

  • 予算: 1億6,500万ドル

このリストの19位に入るのは、ドクター・ストレンジ。スコット・デリクソン監督作品スティーブン・ストレンジ視聴者に紹介された起源の物語ベネディクト・カンバーバッチの良い医者。世界興行収入は6億7,600万ドル以上ドクター・ストレンジこの映画は(その時点までの)MCU最大の単一キャラクター紹介映画となりました。網状のマーベルにとっては1億2,200万ドルの利益。

国内で2億3,260万ドルというかなりの収入を得ながら、ドクター・ストレンジ国際市場で大ヒットしました。ロシアや香港を含む多くの場所で、この映画は3週連続で興行収入1位を維持した。そして、インド、香港、韓国、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムではその日まで最大のMCU映画となった。

18.) キャプテン・アメリカ: ウィンター・ソルジャー

マーベルスタジオ

全世界総総額: 7 億 1,440 万 1,889 ドル

  • 予算: 1億7,000万ドル

遡ること2014年4月、キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーMCU単独映画としては初めて7億ドルの上限を突破した。の最初の復讐者続編は、興行収入の観点から見て18番目に大きなMCU映画であり、シリーズの一連のヒットの始まりとなりました。

この映画は北米で 2 億 5,980 万ドル、その他の地域で 4 億 5,470 万ドルを稼ぎ出しました。マーベル・スタジオが獲得した映画のマーケティング費用やその他の費用を考慮すると、利益1億6,620万ドルの興行収入を記録し、Deadlineの2014年の「史上最も価値のある大ヒット作」リストで9位にランクインした。

17.) マイティ・ソー: ラブ・アンド・サンダー

マーベルスタジオ

全世界総総額: 7 億 6,092 万 8,081 ドル

  • 予算: 2 億 5,000 万ドル

トールさんの最新のアドベンチャーはこのリストの 17 位にしっかりと位置しています。ソー: ラブ アンド サンダー それは、それを中心に公開された映画の成功に取って代わりました。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームそしてドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス, しかし、7億6,090万ドルを集めました。

タイカ・ワイティティ-指示された情事リリース時に中程度のレビューを集めた。それに加えて、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが最高潮に達した後、観客が映画館に戻りつつあり、業界が興行収入の回復を続けていることが、おそらくその理由であると考えられる。ラブアンドサンダーこのリストのさらに上には上がりませんでした。

16.) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

マーベルスタジオ

全世界総総額: 7 億 7,088 万 2,395 ドル

  • 予算: 1億7,000万ドル

マーベル最大のフェイズ2映画、名前は明らかにされていないアベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンだったガーディアンズ・オブ・ギャラクシージェームズ・ガンのMCU 監督デビュー作は全世界で 7 億 7,000 万ドル以上の収益を上げ、(調べによると)締め切り)はマーベル・スタジオに2億420万ドルの利益をもたらした。

MCU は、あまり知られていないコミック ヒーローにスポットライトを当てることに骨子を立ててきましたが、ガーディアンそれをまったく新しいレベルに引き上げ、Dリストのマーベルキャラクターのチームそして彼らをおなじみの名前にします。以前はすべてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー素晴らしかった、この映画はMCUがほぼ何でもできて利益をもたらすことができることを証明しました。

15.) ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー

マーベルスタジオ

全世界総総額: 8 億 3,032 万 3,878 ドル

  • 予算: まだありません

このリストに最近追加されたのは、ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー。のブラックパンサー続編は史上最も期待されていたMCU映画の1つであり、監督としてライアン・クーグラーそして共同。ワカンダの物語を進めながら、亡くなった同僚でありフランチャイズスターだったチャドウィック・ボーズマンに敬意を表した。

ワカンダ・フォーエバー大成功でした、国内史上最大の女性主演スーパーヒーロー映画となるそしてそれはパンデミック時代の3番目に大きな幕開けとなった。

14.) ソー: ラグナロク

マーベルスタジオ

全世界総総額: 8 億 5,048 万 2,778 ドル

  • 予算: 1億8,000万ドル

タイカ・ワイティティの MCU デビュー作は、映画界にとっては少し変わったものでした。トールフランチャイズだったが、それは見事に報われた。ソー:ラグナロク2017 年秋に劇場スクリーンで公開され、全世界で 8 億 5,050 万ドルの興行収入と純利益をもたらしました。利益1億7,420万ドル。

この映画は批評家から高い評価を得て公開され、最も成功した映画となったトールこれまでの映画。公開当時、11月のオープニング週末としては史上最も利益を上げ、MCU卒業生の記録を樹立した。ドクター・ストレンジ

13.) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 2

マーベルスタジオ

全世界総総額: 8億6,908万7,963ドル

  • 予算: 2億ドル

すでに大成功を収めた前作を上回るもう 1 つの MCU 続編は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 2。ジェームズ・ガン監督のマーベル・スタジオの2度目の作品は、1作目からさらにレベルアップし、より多くの笑い、より多くのガーディアン、そしてより頭が高鳴るようなロックな曲を提供した。

そしてそれはうまくいきました - 少なくともチケットブースでは。この映画は劇場公開で8億6,900万ドルの興行収入をあげ、マーベル・スタジオは1億7,420万ドルの興行収入をあげた利益すべてが言われ、行われたとき。そして向かっていくガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3今年5月、ケビン・ファイギらは、ガーディアンズの名が10年近くにわたってもたらした興行収入の成功をさらに積み上げようとするだろう。

12.) スパイダーマン: ホームカミング

マーベルスタジオ

全世界総総額: 8 億 7,827 万 1,291 ドル

  • 予算: 1億7,500万ドル

MCU で最も成功したソロ シリーズから最初に登場するのは、スパイダーマン: ホームカミング。マーベル・スタジオの壁を這うアドベンチャー 3 作品はすべて、このリストのトップ 12 にランクインしています。帰省世界中で8億7,830万ドルを集めました。

トム・ホランドというあまり無名な俳優が主演しているにも関わらず、帰省コミック界で最も有名なスパイダーマンの高みに乗りました。この映画はソニー・ピクチャーズとマーベルに2億ドルという巨額の利益をもたらした利益。素晴らしいスーパーヒーロー映画が目白押しだった年に、帰省チケット窓口では、などを抑えて最大でした。ソー:ラグナロクそしてワンダーウーマン、MCUスパイディフランチャイズというドル箱となるものを生み出しました。

11.) ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス

マーベルスタジオ

全世界総総額: 9 億 5,222 万 4,986 ドル

  • 予算: 2億ドル

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスこれはマーベル・スタジオにとって、興行収入が正式に戻ってきたことを示すもう一つの兆候だった。新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより数字が停滞した後、2022 年に再び状況が盛り返すドクター・ストレンジ続編の収益は10億ドル弱。

この映画のオープニングは史上9番目に大きな週末オープニング成績を記録し、IMAX映画としては史上最高の5月の初登場記録を記録した。ただし、次の理由により、好調なオープニングの後にチケットの売り上げが急落した狂気の多元宇宙他のいくつかの MCU プロジェクトの脚を伸ばすことができず、これが映画が 10 億ドルのマークを超えなかった理由である可能性があります。

10.) キャプテン・マーベル

マーベルスタジオ

全世界総総額: 1,129,576,094ドル

  • 予算: 1億7,500万ドル

2019年のトップ10はここから始まりますキャプテン・マーベル。中途半端なレビューにもかかわらず、ブリー・ラーソンのMCU デビュー作はチケット窓口で大ヒットし、全世界で 11 億 3,000 万ドルを稼ぎました。

この映画は、女性主演映画としては史上最大の全世界オープニング週末興行成績を記録し、(当時)史上6番目に大きなオープニング週末興行成績を記録した。最高の気分に乗ってアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそして、そうなるであろう大物を準備しますアベンジャーズ/エンドゲームキャプテン・マーベルマーベル・スタジオにとって大成功を収め、利益4億1,400万ドル。

9.) スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム

マーベルスタジオ

全世界総総額: 1,132,107,522ドル

  • 予算: 160,000,000ドル

金を叩いた後、スパイダーマン: ホームカミング、ソニー・ピクチャーズとマーベル・スタジオの2度目のMCUチームアップは、最初のチームアップよりもさらに成功を収めた。スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム視聴者はまだ残っていたので、インフィニティ・サーガにふさわしいエピローグでした。~の出来事に動揺するアベンジャーズ/エンドゲームこの作品はスパイダーマンの続編が公開される数か月前にデビューしました。

ファー・フロム・ホーム11億3,000万ドルという驚異的な興行収入をあげ、最終的な興行収入は250万ドル増にとどまった。キャプテン・マーベル。によると締め切り、壁を這う大作はソニーとマーベルに3億3,900万ドルの利益をもたらし、トム・ホランドとマーベルのウェブヘッド両方のスター力をさらに強固にした。

8.) キャプテン・アメリカ: シビル・ウォー

マーベルスタジオ

全世界総総額: 1,151,899,586ドル

  • 予算: 2 億 5,000 万ドル

このリストに登場する最初の大きなチームアップは、キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー。このキャップ中心の 3 つのクエルは、相対的な興行収入を獲得しました。最初の復讐者そしてウィンター・ソルジャーそしてそれらを水から吹き飛ばしました。

内戦全世界での興行収入は15億1000万ドル、マーベルの興行収入は1億9300万ドルとなった。利益劇場上映全体を上回り、ウィンター・ソルジャーわずか4日で。この映画の大成功の理由の一部は、アベンジャーズレベルのキャストでした。この映画は基本的にアベンジャーズ 2.5そしてそれを証明するために興行収入を戻させた。

7.) アイアンマン 3

マーベルスタジオ

全世界総総額: 1,215,392,272ドル

  • 予算: 2億ドル

2013 年に遡ると、アイアンマンロバート・ダウニー・Jr.の単独映画シリーズとしては最大の興行収入を記録し、三部作は相応しい形で幕を閉じた。アイアンマン32億ドルの予算で全世界で12億ドル以上の興行収入を上げた。

すぐに熱くなりますアベンジャーズ、それが当然だった、まではアベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンアイアンマン3MCU史上2番目に大きな興行収入を記録した。マーベル・スタジオのトニー・スタークにとってこれは終わりではありませんでしたが、このヒーローがシリーズで参加する最後の単独冒険となり、世界中の観客がそれを楽しみました。

6.) ブラックパンサー

マーベルスタジオ

全世界総総額: 1,336,494,320ドル

  • 予算: 2億ドル

他の5本の映画はそれ以上の作品を作ったかもしれないが、ブラックパンサー興行収入においては、ライアン・クーグラーの大ヒット作となった文化的イベントに MCU 内でまだ触れていないものはありません。この映画は全世界で 13 億 4,000 万ドルの興行収入を記録し、観客は初めて大画面でワカンダの世界に迎えられました。 2018年の映画はほんの数か月前に公開されましたアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、マーケティングやその他のコストを考慮すると、マーベル・スタジオは4億7,680万ドルの利益を得ました。

劇場版の上映終了時には、ブラックパンサー単独スーパーヒーロー映画としては史上最高の興行収入をあげ、MCU映画としては3番目に高い興行収入をあげ、黒人監督による史上最大の映画となった。 MCU のストーリーテリングの 10 年を経て、ブラックパンサーこれは、マーベル・スタジオがその超強力なストーリーを語り終えていないことのさらなる証拠となった。

5.) アベンジャーズ: エイジ・オブ・ウルトロン

マーベルスタジオ

全世界総総額: 1,395,316,979ドル

  • 予算: 3 億 6,500 万ドル

4 つのうちの 1 つアベンジャーズこのリストのトップ 5 を締めくくる映画は、アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン。 2015年アベンジャーズ続編は全世界で13億9,000万ドルの興行収入を記録し、公開当時のMCU映画としては史上2番目に大きな興行収入を記録した(この記録は2018年まで続く)。

この衣装を着たチームアップ映画は、ディズニーとマーベルに 3 億 8,200 万ドルの利益をもたらしました。ポール・ベタニーのビジョンそしてエリザベス・オルセンの『スカーレット・ウィッチ』続編でMCUデビューを果たす。その間エイジ・オブ・ウルトロンの終わりを示すだろうジョス・ウェドンのマーベル・スタジオと提携したとき、監督は大成功を収め、当時史上7番目に大ヒットした映画を世に送り出しました。

4.) アベンジャーズ

マーベルスタジオ

全世界総総額: 1,515,100,211ドル

  • 予算: 2億2,500万ドル

興行収入の観点から見ると、MCU以前はアベンジャーズそしてMCUのポストがありましたアベンジャーズ。マーベル・スタジオ初のチームアップが集結地球最強のヒーローたち初めて大スクリーンで上映され、この映画の公開前に夢見るだけだったコミックのスペクタクルが生まれました。

ジョス・ウェドンのアベンジャーズ興行収入は15億ドルを超え、シリーズの最高水準を更新し、歴代3位の映画となった(その後10位に順位が下がった)。はい、マーベルは以前にも成功を収めましたアベンジャーズ、しかし、超強力な叙事詩は、このフランチャイズが正式にここに残ることを証明しました。

3.) スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム

マーベルスタジオ

全世界総総額: 1,910,048,245ドル

  • 予算: 2億ドル

これまでに同じ成層圏に到達した映画はほとんどありません。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームこの大ヒット作は、世界的なパンデミックの最中にどういうわけかそれを成し遂げました。 MCUスパイダーマン3部作は2021年12月に映画界を震撼させ、新型コロナウイルス感染症の感染者が世界中で急増する中、19億1000万ドルの興行収入を記録した。

この映画はスクリーン上でもスクリーン外でも偉業を成し遂げました。マーベルのウェブスリング ヒーローの 20 年を結集大画面で公開されただけでなく、公開された状況にも関わらず興行収入を記録した。新型コロナウイルス感染症が最終的にどれだけの規模になるかを知るのは難しい影響を受けたノー・ウェイ・ホームの最終的な興行収入、しかし、これがこのリストの中で(そしておそらくこれまでで)最大の映画になった可能性がある世界を想像するのは簡単です。

2.) アベンジャーズ: インフィニティ・ウォー

マーベルスタジオ

全世界総総額: 2,048,359,754 ドル

  • 予算: 3億ドル

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(そしてその直後の続編)は演劇イベントでした。インフィニティ・サーガのクローザーの最初の部分は、20億ドルのマークを超えた最初のMCU映画でした。ジョシュ・ブローリンのサノス地球にやって来て、MCUの最も象徴的なヒーローの何人かをスナップしました。

自分自身を証明した後、ウィンター・ソルジャーそして内戦、ルッソ兄弟は自分たちに新しい基準を設定しました。インフィニティ・ウォー。この映画には3億ドルという巨額の予算がかけられているにもかかわらず、締め切りマーケティング費用やその他の費用を考慮した上で報告した「ディズニーは5億ドルの利益を持って立ち去った」映画から。それは大ヒットとなり、後継機以外にこれを超えることはできませんでした。

1.) アベンジャーズ: エンドゲーム

マーベルスタジオ

全世界総総額: 2,794,731,755 ドル

  • 予算: 4億ドル

そして、フェーズ 1 ~ 3 の出来事と同じように、すべての道は、エンドゲームアベンジャーズ/エンドゲーム今でもMCU映画史上最大、そして史上2番目に大きな映画としての記録を保持している。

非公式のインフィニティ サーガ クローザーは世界中で 27 億 9 千万ドルを稼ぎ、その後、2018年後半アバター再リリースジェームズ・キャメロン監督による、史上最大の映画でした。この映画には、間違いなく史上最大の MCU 予算 (4 億ドル) が費やされましたが、網状のマーベル・スタジオとディズニーは8億9,000万ドルの大枠のどこかにある。

エンドゲームMCUだけでなく、大ヒット映画製作全体に新たな基準を設定する。アベンジャーズ: カン王朝そしてアベンジャーズ: シークレット・ウォーズ廃位も考えられるかもしれない。


MCU の映画はすべて Disney+ でストリーミング視聴できます。インクレディブル・ハルクそしてスパイダーマン三部作。