『ドクター・ストレンジ2』監督、初編集から大幅カットを確認

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス制作中にはかなりの浮き沈みがありました。新型コロナウイルス感染症による健康プロトコルの厳格な施行に加え、ベネディクト・カンバーバッチ主演の続編何度も撮り直しを経験した過去 1 年間、主演俳優が説明するそれは「本当にエキサイティングです。」それにも関わらず、サム・ライミ監督は以前のインタビューでこう指摘した。彼は映画の最終カットについて確信が持てないと言う、マーベル・スタジオがそうすることを認めたできる限り素晴らしい状態に近づくまで、努力を続けてください。」

その結果、人々の間で議論される主なトピックの 1 つは、一般観客は映画の上映時間です。この映画が、次のようないくつかのMCUプロジェクトからの影響を扱うことが期待されていることを考えると、ワンダヴィジョンそしてスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム、ファンは長い間、実行時間が同等になることを期待していました。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそしてアベンジャーズ/エンドゲーム

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しかし、映画のリストによって最終的にストレンジ中心の続編が製作されることが明らかになったので、これは事実ではないようです。2時間6分に到着

今回、ライミ氏は、続編の制作中にどのようにランタイムがさらに短縮されたかについて、さらに詳細を明らかにした。

ドクター ストレンジ 2 のペースの速いストーリー

驚異

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスサム・ライミ監督と対談コライダー続編のランタイムとポストプロダクションの背後にあるプロセスについて話します。

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映画の公式上映時間が2時間6分であることを確認しながら、ライミは続編の最初のカットが「2時間40分くらいかな」ポストプロダクション編集の前に、続編の実行時間を 30 分以上短縮して 2 時間強に大幅に短縮しました。

「そうですね、最初のカットは……長さは実は覚えていないのですが、たぶん2時間40分くらいだったかな、撮り直しをしたのにゆっくりと終わっていきました。再撮影も入ったので、徐々に短縮されて合計約2時間5分になりました。」

映画の最初のカットが最終的な上映時間よりもかなり長くなるのはよくあることです。 MCUでも、ブラックパンサーの以前の最も古いカットは報告されました4時間もあったが、編集されて2時間14分になった。

ポストプロダクション中のマーベル・スタジオとの仕事上の関係について尋ねられたとき、スパイダーマンディレクターはスタジオがこうだったと指摘した「とても協力的です」という事実を挙げて「彼らは主にキャラクターの誠実さを重視するだけの会社です。」

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「彼らは、私と編集者のボブ・ムラウスキーとティア・ノーランが列車を運転するのを非常にサポートしてくれました。彼らはメモを書き、提案をしてくれました。そして、彼らは主に自分たちの誠実さを重視する会社なので、本当に良かったです」ですから、メモは本当に素晴らしいところから来ています。」

ライミさんも明らかにした「お金を増やすことが目的ではない」マーベル・スタジオのメモ以来「本当に素晴らしいファンの所から来ました。」

「それはスタジオにもっとお金を稼ぐことではありません。それは『いいえ、これはドクター・ストレンジが言うことです。いいえ、これは最後に起こったことです』ということです」アベンジャーズ映画、そしてこれはそれに反しています。私たちは同じ認識を持っていなければなりません。」彼らのメモは本当に素晴らしいファンの場所から来ています。」

ライミはまた、彼のポストプロダクションとの違いについても語った。スパイダーマンの映画そして狂気の多元宇宙となったことを認めます。「今はずっと楽になりました」テクノロジーの進歩により:

「昔は道具を作るためにたくさんの道​​具を作らなければなりませんでした。スパイダーマン。実際、ジョン・ダイクストラは私にこう言いました。「サム、私たちが話していること、つまり CGI スパイダーマンを作ることを行うためのツールは存在しません。」しかし、今始めれば、1 年半以内に必要なときに使えるようにテクノロジーを開発できます。」そして私はこう言いました、「これは人生で聞いた中で一番クールだ」そうしましょう。』そして私たちはそうしました、そしてテクノロジーは私たちのためにありました。ですから、確かにそれは今ではずっと簡単になりました。」

マーベル映画製作者は続けて、いつでもどこでも簡単にスタッフと調整できる便利な方法が導入された Zoom を最大限に活用したことを共有しました。

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「CGI キャラクターを作成するために会社全体が設立されています。彼らは素晴らしい新しいプログラムを導入しており、パイプラインが敷かれています。つまり、技術的に私を助けてくれた最新のツールは、実際に通信ツール、たとえば Zoom だったと思います」世界中の 100 人の異なるスタッフと同時に会話してストーリーボードを共有できるようにするには、ストーリーボード アーティストにストーリーボードを作成してもらい、何かを説明してもらうことも、美術部門にストーリーボードを作成してもらうこともできます。できるようにデザインする撮影監督と一緒にそれを見て、どのように光を当てるか話し合うこともできますし、同じ電話で編集者に部分的に編集されたシーンのクリップを見せてもらい、このインサートがどこに行くのかを実際に理解することもできました。このツールは非常に便利で、映画制作における大きな新たな進歩です。」

『ドクター・ストレンジ 2』をめぐる誇大宣伝

この映画の長さに驚かれるファンもいるかもしれませんが、狂気の多元宇宙』のランタイムは、ドクター・ストレンジとワンダ・マキシモフのそれぞれのキャラクターアークに焦点が当てられることを明らかに示唆しており、よりペースの速いストーリーを示唆している。

に基づいて、批評家からの最初の反応、短い実行時間は、その小規模で抑制されたストーリーにとってより効果的に機能したようですが、それでもいくつかの驚きをもたらすことができました。

映画の当初の上映時間が2時間40分だったという事実は、延長されたストーリービートが含まれていたことを示唆している可能性がありますが、マーベルスタジオはそれらをカットすることを選択しました。その可能性もあります他のキャラクターのカメオ出演の噂当初は登場する予定だったが、サム・ライミとマーベルは最終的にストレンジとワンダに焦点を当て続けるために、すべてを廃棄することを決定した。

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キャラクターの誠実さを何よりも重視するマーベル・スタジオの献身は、プロジェクトのビジョンを損なうことがないため、将来の映画制作者にとって前向きな兆候となるはずです。ライミは彼らが参加していることを明らかにした「同じページ」常に心強い展開でもあります。

全体として、ライミのスーパーヒーロー映画に対する情熱は、次の日に再び披露される準備が整っています。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス5月6日劇場公開。

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。