『ドクター・ストレンジ2』公開直前に重要なシーンを変更

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスこれまでにない代替現実のコンセプトを紹介しました。大ヒットした MCU の続編では、主に次のような視点を通してさまざまな世界が描かれました。ベネディクト・カンバーバッチの名を冠した魔術師。探検は、の到着によって可能になりました。ソチトル・ゴメスのアメリカ・チャベス、星形のポータルを開けることでさまざまな現実に旅行できるMCUの新人です。

続編中、ストレンジとチャベスはさまざまな現実を旅し続け、その結果、多元宇宙にわたる多数の世界を大きくフィーチャーしたシーケンスが完成しました。ある世界から生きた法廷を紹介するアニメーション化されたコミックブックの世界に合わせて、合計 14 の宇宙がシーケンスでハイライトされ、ファンに MCU の Earth-616 の先にあるものを垣間見ることができました。

このたび、注目すべきシーンに関する新たな詳細がオンライン上に明らかになり、映画最大のビジュアルシーンのひとつが変化した。

『ドクター・ストレンジ2』は土壇場で変更を加えた

Framestore の視覚効果スーパーバイザー、Alexis Wajsbrot 氏は、以下のシーケンスの一部を作成しました。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス、と座りました。前後テストショットから、登場したさまざまな世界を彼のチームがどのように実現したかについて話し合うまで、続編でのマルチバース関連シーンの作成について話しました。

狂気の多元宇宙、スカーレット・ウィッチから脱出した後、ドクター・ストレンジとアメリカは後者のスターポータルを使用して多元宇宙を旅します。 Wasjbrot 氏は、当初は次のようなシーケンスがあったことを明らかにしました。「自由落下のプリビズから始まりました」しかし、最終的には次のように変わりました「マジカルミステリーツアーを真似してください。」

「私たちはフリーフォールのプリビズから始めましたが、その時点ではショットの長さはわずか 15 ~ 20 秒でした。アニメーション スーパーバイザーのジェームス キングと私は『ああ、マジカル ミステリー ツアーの真似をしたらすごくクールだろう』と話していたのです。急速に始まり、ある時点で停止し、再び起動します。そして、彼らが停止した世界には、多元宇宙の広大な景色が見えます。地球だからそれは「マルチアース」でしょう。これが起こった「場所」もありました。

次に、ベテランの VFX スーパーバイザーは、ベネディクト・カンバーバッチ演じる名ばかりの魔術師とソチトル・ゴメス演じるアメリカ・チャベスの記憶に残るシーンを指摘し、多元世界を飛び回るシーケンスの後に二人が屋上で終わるというシーンが最後の瞬間に変更された。もともとペアは、「路地で終わるはずだった」その代わり:

「いつもカマル・タージから始まり、路地で終わるはずだった。もちろん映画では屋上で終わっていたが、それは本当に遅い追加だった。納品の約3か月前に変更されたんだ!」

マーベルスタジオ

Wajsbrot 氏はまた、多元宇宙のさまざまな世界の背後にある思考プロセスと、ストレンジとアメリカの世界観についても議論しました。「フリーフォール」彼らのデザインに影響を与えた:

「当初、彼らが通過するすべての世界について、基本的なジオメトリと多くの DMP を実行し、上面を修正する 2.5D を多く行うだろうと全員が考えていました。しかし、カメラがフリーフォールを開始するとすぐに、そして、タックルがより暴力的になるとすぐに、彼らは宇宙をもっと移動し始めましたが、私たちはそのようなことはできず、すべての世界で3Dになるだろうと悟りました。」

Framestore の視覚効果スーパーバイザーは、この神秘的なペアが次のようなものであることを明らかにしました。「常にニューヨークからニューヨークへ、さまざまなスタイルで移動することになっています。」

「状況が変わったのもその時点だった。全体のコンセプトは、彼らがさまざまな種類の世界に自由落下するということだった。彼らはいつもニューヨークからニューヨークへとさまざまなスタイルで移動することになっていたが、ある時点で彼らはそうすることになっていた先ほども言ったように、路地に着陸するためです。」

クリエイティブなプロセス中、Wajsbrot 氏は、直前の変更がショットのダイナミクスにどのような影響を与えたかを明らかにしました。

「ある時点で、彼らはこう言いました。『ああ、実は今、彼らは屋上に着陸しようとしているんだ。』私たちはニューヨークの地上レベルですでに多くの作業を行っていましたが、突然、ライド全体を屋上レベルにする必要があり、最後に屋上で撮影することでショットのダイナミクスが変わるかもしれないと思ったのです。見えるのは空だけだ。地面に近づいていないから、速度はあまり読めないだろう。そして私たちは皆、「さあ、そこから行ける転移世界を見つけよう」と言いました。道路レベルから屋根レベルまで。」

マーベルスタジオ

VFXスーパーバイザーは続けて、チームがそうしないように指示されていたことを認めた。「何でも真似する」最初のドクター・ストレンジ映画の象徴的なマルチバース・シーケンスから、続編の要件は新しい世界であるため、"違う"そして"新鮮な:"

「私たちはこう言いました。『わかりました。突然幾何学が少しねじれて、突然屋上レベルに上がるような古代の世界を作ったらどうでしょうか。その遷移世界、それが古代の世界です。」ある時点で、古代の世界は古代の砂漠の世界になりました。フィードバックは、「古代の世界とまったく同じようにしないように注意する必要がある」というものでした。ドクター・ストレンジ。」私たちは何も真似できませんでしたドクター・ストレンジ、違うものである必要があり、新鮮である必要がありました。」

Wajsbrot は、Earth-838 への移行がどのように行われたかを議論して終了しました。「よく働きました」道路レベルから最終的に屋上レベルに至るまで:

「それで、私たちはそこに入る移行世界を作成する必要がありました。シーケンスを見ていると、最初は自分が街路レベルにいることに気づき、その後最終的には屋上レベルにいることに気づきますか?それは本当にあっという間に過ぎます。しかし、そのように構築することは私たちにとってうまくいきました。」

ドクター ストレンジ 2 の長い VFX プロセス

続編の VFX スーパーバイザーのコメントに基づいて、ドクター・ストレンジ2複雑ですが楽しいプロセスです。多元宇宙を飛び回るシーンは延長されたシーケンスにすぎませんでしたが、ファンがまだ見たことも聞いたこともないさまざまな現実のミニツアーとなったという事実により、注目に値するものでした。

シーケンスに含まれていた世界の 1 つまたは一部が将来のプロジェクトで再び探索されるかどうかは不明ですが、続編はまだ公開されていないため、一部が再探索される可能性があります。MCUのマルチバース・サーガの始まり

一方、ドクター・ストレンジとアメリカ・チャベスのアース838への着陸に関する直前の変更は、特に時間的制約を考慮して、VFXチームによってうまく処理されました。

土壇場で行われた変更はこれが初めてではありません。狂気の多元宇宙。映画の作曲家であるマーベル・スタジオ社長のダニー・エルフマンが明らかにした。Kevin Feige は以前、音楽バトルを改善しましたシニスター・ストレンジとMCUのドクター・ストレンジの間

提案する「単純化するだけ」それを「ベートーベン対バッハ」。

全体として、この土壇場での公開は、VFX スタッフが上層部からの突然のクリエイティブな変更に備えているという考えを確立します。その結果、シーンをもう一度見ることで、ファンはシーンを機能させるために行われた大変な努力を思い出すことができます。

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス 現在Disney+でストリーミング中です

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域に拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。