ドクター・ストレンジ2、訪問した14の宇宙の正式名を明らかに

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス背後にある無数の他の宇宙への扉を開いたスティーブン・ストレンジそしてアメリカ・チャベス。エリザベス・オルセン演じるワンダ・マキシモフがこれまで以上に危険になり、プライムMCUに存在するすべてを脅かす中、マスターマジシャンたちは自分たちの宇宙を救うためにアメリカの他の宇宙に関する知識に頼らなければならなかった。

Earth-616 の外部からの素材がテーブルの上にたくさん残されていた一方で、続編のペースの速いランタイム ファンは、地球の他のバージョンをワイルドに乗り回していました。映画の大部分はアース838に焦点を当てていました。オールスターのイルミナティチームが所属していたのような信じられないほどのキャラクターたちとヘイリー・アトウェルのカーター船長、ジョン・クラシンスキーのリード・リチャーズ、そしてパトリック・スチュワートのチャールズ・ザビエル

たった2時間6分のアクションマルチバースが提供しなければならないすべてを紹介するには、最も注目された 2 つの世界以外の多くの世界を探索する十分な時間がありませんでした。

しかし、物語の序盤に、アメリカの力が初めて披露されたときの MCU のマルチバースが実際にどれほど大きいかをファンに垣間見せたシーンがあった。今回、新しいレポートは、視聴者が別のニューヨークの屋上に着陸する前にその瞬間に何を見たのかをさらに詳しく明らかにしました。

『ドクター・ストレンジ2』の別世界の名前が決定

とのインタビューで前後ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス視覚効果スーパーバイザーのアレクシス・ワイスブロットは、ドクター・ストレンジとアメリカ・チャベスとともに宇宙を飛び回る初期のシーケンス中に現れた十数もの現実について説明した。

驚異

1.)生きた裁判像の世界カマル・タージを去った後、チームがいつも最初に訪れたい場所でした。リビング・トライアルを彷彿とさせる巨大な頭マーベルコミックより。

「私たちはカマル・タージからスタートしたかったので、カマル・タージの非常に伸縮自在なある種の眺めが常に存在することになっていました。私たちは非常に早い段階でコンセプトを作成しました。それはジャイアントと呼ばれた最初のバージョンに戻っていました」寺院の世界や巨大なインディアン像の世界、そしてある時点で、マーベルコミックに実際に存在する世界であるリビング・トリビュナル国家の世界に変わりました。」

2.) ほとんど成功しなかった世界の 1 つは、オンスロート キャニオン ワールド、ある意味で映画に敬意を表しました127時間:

ある時点で、この世界は、グランドキャニオンのショットを少し思い出させるため、落とされそうになりました。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。これはもう少し映画に似ています127時間ジェームズ・フランコと一緒に。」

3.) ストレンジとチャベスは完全に蜂の巣でできた世界を通過しますが、そこには二人の周りを飛び回る巨大な蜂も含まれていました。ハニカムワールド退屈にならないようにするという点でチームにとっての課題でした。「水を入れて…移行のために」したがって、その後のユニバースと並行してよりうまく機能しました。

ある時点で、私たちのラインプロデューサーが「ああ、ハニカムワールドはどうですか?」と言いました。私たちは皆、「へー、それはクールだね」と言いました。ハニカムワールドのコンセプトをやってみましょう。そして誰もがそれを気に入りました。この3週間で、私たちは「この世界には何が必要なのか?」と感じ始めました。アーティストとして、私たちは「退屈だ、何か命を吹き込む必要がある」と思っていました。そこで私たちは、ハニカム ワールドに何かが住んでいるとしたら、それは巨大なミツバチに違いないと考えました。そこで、巨大なミツバチの生息を開始しました。水中にいるときに移行が次の移行でよりうまく機能するように、最終的には水を少し入れることになりました。」

4.)ミラーワールド機械の世界からガラスの世界へと移行しましたが、使用されるすべての構造の内部を肉付けしなければならなかったために、それを行うのが難しくなりました。

アニメーターのマイク・ブルネットは、機械の世界のアイデアを提案しました。それがガラスの世界になり、最終的には若干経済的になりました。ガラスの世界では、もちろんすべての建物の内部を構築する必要があるからです。」

驚異

5.) 制作の開始時から、チームは次のことを含めたいと考えていました。キューブワールド、予告編では、ストレンジの顔が小さな個々のボックスに分かれているように見えました。立方体のサイズは開発中に何度も変更されましたが、これは特に瞬間を避けるためです。「あまりにもひどい:」

それは私たちが最初から追加したもので、突然すべてが立方体に変形する世界です。髪を立方体に付着させ、アニメートしながらスライスするのは非常に技術的でした。私たちは物事を立体化する方法について、さまざまなバージョンをたくさん試しました。最初は小さな立方体を放出し、ストレンジをスライスしていましたが、それはあまりにも悲惨だったので、アプローチを変更しました。」

6.)ペイントワールドのように説明されました「キャラクターのための大きなシミュレーション」「背景のシミュレーションもいくつかあります」アメリカ・チャベスがストレンジに語ったように、それは映画の中で最も面白い瞬間の一つとなった「そこにはまり込みたくないでしょう。」

驚異

7.) 一方コミックブックワールド多くの視聴者に次のように見られましたMCU アニメーション番組へのうなずきもしも...?、それは漫画全体へのオマージュであることをより意図していました。これを行うために、チームはより鮮やかな色を使用し、より強調しました。「影と線」それぞれのキャラクターや建物の様子。

「興味深いことに、これは決してそんなことになるはずではなかったのですが、もしも…?イースターエッグ。それはいつも漫画本のイースターエッグであるはずだった。それが、コミックブックの世界のデザインがコミックブックの世界とは大きく異なる理由です。もしも…?、より様式化されたものです。これは、いくつかの漫画本からの影響をより多く取り入れているということです。スパイダーマンのコミック本やドクター・ストレンジを読むと、色がとても鮮やかであることがわかります。つまり、この世界は常にこうあるべきだったということです。いくつかの影や線などの DMP 合成が大量に行われています。それがこの世界を表現する最良の方法だったからです。」

8.) ストレンジ氏とチャベス氏もまた、自分自身を黙示録的な世界で何が起こったかを示しました。アベンジャーズもしチームが「負けて...ニューヨークは完全に打ち砕かれた。」

驚異

9.)アンダーウォーターワールドアメリカの顔をクローズアップショットで映すという難しい仕事に加えて、浮遊のマントが水中で何をするのかを刺激する必要がありました。

アンダーウォーター ワールドでは、リアルタイムからスローモーションに移行し、水中に潜ります。私たちはアメリカの顔をクローズアップして、そのマントをシミュレートする必要がありました。本当に挑戦的でした。」

10.) とオールニューヨーク、チームは、数匹の魚をフロントガラスや通りに飛ばすことで、アンダーウォーター ワールドからの移行をよりインパクトのあるものにすることにしました。実際、これは製作のかなり遅い段階で行われたもので、ビジュアルにはサム・ライミ監督のイースターエッグも含まれていました。

「この世界には長い間人混みも車もありませんでしたが、最後の3週間で私たちはこう言いました。『さて、命をもたらすために何ができるだろうか?』そこで、アンダーウォーター ワールドから車や道路に落ちる魚を追加しました。これは、魚がニューヨークのフロントガラスに落ちるようにするためのジャネックのアイデアです。フロントガラスに落ちる魚は、過去 2 週間で完成しました。また、車に人が乗って群衆がいる車両も追加しました。これは非常に遅い時間でした。サム・ライミと編集者のボブ・ムラウスキーによる東洋の卵です。彼らはグラインドハウス・リリーシングという会社を持っています。タクシーの1台で。」

11.)スパイダーマン: ファー・フロム・ホームにその痕跡を残したドクター・ストレンジ続編ありパイプワールド街中を飛び回るスタークテックのドローンを特集した:

「イースターエッグはこちらのドローンですスパイダーマン: ファー・フロム・ホームそこで私たちが行ったのは、ニューヨークのタクシーからドローンへの移行であり、それらは同じように位置づけられています。」

12.)未開マーベル・コミックスの『サベージ・ワールド』に直接敬意を表した作品です。特に古典的な X-Men の悪役マグニートーの本拠地です。。これはチームが最初から用意していた世界であり、単に「本当に素晴らしいアイデアです」VFX アーティストが使用したかったもの:

最初からジャングルの世界を作るつもりでした。その後、マーベルと話していると、マーベルの世界にはすでにサベージワールドと呼ばれる、巨大な恐竜が存在する同様の世界が存在しているようでした。とてもクールなアイデアだと思ったので、古典的なティラノサウルス対トリケラトプスの戦いを作りました。」

13.) 映画の IMAX バージョンでは、ファンはその全景を見ることができます。ヒドラワールド先端にヒドラのロゴが入った飛行船が含まれていました。これは、ヒドラが実際に権力を握った代替現実の 1930 年代に留まるはずだった世界です。

ここは昔のニューヨークのような世界です。 IMAX で見ると、巨大なブリップにヒドラのイースターエッグであるイースターエッグがあります。 2:35 リリースでは表示されず、IMAX でのみ表示されます。 Hydraのロゴを入れました。私たちの当初のアイデアは、1930 年代に行き詰まり、ヒドラが引き継いだ世界というものでした。」

14.) 映画には登場しなかった別の世界がありました。ジェームズ・タレル・ワールド、」これは、光を使って魅力的で輝かしい作品を生み出す方法を知っている芸術家を指したものでしょう。

「私たちが持っていた世界の 1 つは、光を使って非常にシンプルな作品を制作するアーティスト、『ジェームズ・タレル』の世界でした。非常にシンプルな作品だったのに、最終選考に残らなかったのは残念です。」

ドクター・ストレンジ 2 の多元宇宙の狂気を探る

「そのうちの一つに絵を描いたのですか?」

ドクター・ストレンジ2探索していないかもしれないアメリカ・チャベスが訪問したと述べた73の宇宙すべて, しかし、MCU マルチバースが実際にどれほど広大であるかを示すには、いくつかを垣間見るのに十分でした。

視覚効果アーティストは、これらのさまざまな代替現実で複数のイースターエッグが使用されていることを確認しました。X-Menへの言及とともにMCU初のスーパーヒーロー『アイアンマン』に敬意を表する。ストレンジとチャベスは、ストレンジとチャベスが若いヒーローの能力を正確に理解したように、それぞれの世界のビジュアルが互いにどのようにかみ合うかを見て、信じられないほどの一連の出来事を生み出しました。

現時点では、MCU がこの映画で初めて実際に現実に息を吹き込んだこれらの他の世界をいつ再訪するのかは不明です。そしてスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームその前に。アメリカ・チャベスが遠からず活動に復帰すると言っても過言ではないそれほど遠くない将来、他のアベンジャーズやヤング アベンジャーズと並んで、他の世界への扉をもう一度開く別の機会を提供します。

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスまだ遊んでいます劇場で、そしてそれはそうなるだろうDisney+でストリーミングできるようになりました