アベンジャーズ/エンドゲームの俳優、エドワード・ノートンのハルクの演技の努力不足を批判

ベテランスタントマンMCU- での役割にもクレジットされた人物アベンジャーズ/エンドゲームそしてアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー-最近エドワード・ノートンの描写を批判したハルクインクレディブル・ハルク、特に俳優がどのように VFX 作業を困難にしたかについて説明します。

ハルクを大画面で生き生きとさせるのは、他のアベンジャーズのキャラクターに比べて複雑です。トニー・スタークまたはスティーブ・ロジャースそれは、彼をリアルに見せるためにどれほど多くの視覚効果を費やす必要があるからです。

2008年にマーベル・スタジオが初めてハルクをMCUに持ち込むという任務を引き受けて以来、インクレディブル・ハルク(どれのエドワード・ノートン主演の役割)、多くのファンは最終的にキャラクターの全体的な CGI を賞賛しました。

しかし、それに費やされた作業、特にその間の作業は、インクレディブル・ハルク、必ずしも簡単ではありませんでした。

驚異

Terry Notary は、スタントマン、振付師、モーション キャプチャー俳優であり、複数の MCU プロジェクトに参加しています。

彼はまた、特にカル・オブシディアンを描いたアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの代役も務めた。大きいショーン・ガンがその映画の撮影現場にいなかったとき、アベンジャーズ/エンドゲーム

ジョアンナ・ロビンソンの新しい本タイトルのMCU: マーベル・スタジオの統治, 公証人は、2008年の作品に取り組んだ経験を思い出した。インクレディブル・ハルク、そこで彼はハルクの振付師としてクレジットされ、忌まわしい両方のキャラクターのモーション キャプチャ スペシャリストでもあります。

ハルク役のエドワード・ノートンは、ブルース・バナーとハルクの両方を演じることに興味を示していたにもかかわらず、2007年の製作中にキャラクターに命を吹き込むモーションキャプチャーにはほとんど興味がなかったことが公証人によって明らかになった。

その結果、VFX チームはキャラクターの表情をすべて手動でレンダリングする必要が生じ、プロセスがさらに困難になりました。

公証人はノートンの演技(あるいは彼の意見ではその欠如)を批判し、俳優は次のように述べた。「実際には婚約していなかった」そして「全体を通じてあまり存在感がありませんでした。」

「(ノートンは)ハルクに関する限り、彼自身からハルクに変身する場合を除いて、あまり熱心ではありませんでした。彼は全体を通してあまり存在感がありませんでした。」

一方、公証人は忌まわしい俳優を賞賛したティム・ロスノートンが拒否したことをまさに実行しようとする彼の意欲、つまりモーションキャプチャスーツに飛び込み、全力を尽くしたことに感謝します。

公証人はロスに電話しました「関わるのが好きな典型的な俳優」そして彼は「Abomination」を作ることに専念していると述べた「いいですね:」

「(ロスは)関わることを好む典型的な俳優の一人で、自分が良く見えること、そして自分のキャラクターが良く見えることを確認したいと思っています。」

ロビンソンは著書の中で、モーション キャプチャ作業がどのように行われたかについても説明しています。インクレディブル・ハルク。従来のモーション キャップ ドットを俳優の顔に配置する代わりに、エドワード ノートンやティム ロスなどの俳優に粉塵を吹きかける新しいテクノロジーを利用し、VFX チームが利用できるデータ ポイントをはるかに多く残しました。

インクレディブル・ハルクVFX スーパーバイザー兼共同プロデューサーのカート ウィリアムズが、制作の具体的な内容について説明しました。「成功したCGキャラクター」それはどんな小さなものでも構いません「目の中の微細な動き」ずっと「指の繊細さ」

「成功する CG キャラクターと失敗する CG キャラクターの違いは、目の微細な動き、表情の筋肉、指や小さな筋肉の繊細さです。」

Rhythm & Hues (インクレディブル・ハルク) アニメーション監督のキース・ロバーツは、ノートンの努力不足について語る際に、ノタリーよりも敬意を持ったアプローチをとり、ノートンがモーションキャプチャーを実行しなかったため、と述べた。「ハルクにはエドワード・ノートンのような表情はありません。」

「ハルクにはエドワード・ノートンのような表情はないが、二人の顔のタイミングは不気味なほど似ている。」

エドワード・ノートンの演技はインクレディブル・ハルクにどのような影響を与えましたか?

作業に携わった複数の乗組員によると、インクレディブル・ハルク、エドワード・ノートンが作ったVFX プロセス全体彼のキャラクターに命を吹き込むのは必要以上に難しかった。

しかし、おかげで、VFXアーティストの努力, 特に2008年に公開されたことを考えると、ハルクの外観、表情、細部は映画の最終カットでうまく表現されました。

ノートンのコミットメントの欠如が最終製品の全体的な効果を変えるようには見えませんでしたが、彼は VFX アーティストの生活をはるかに困難にしているように見えました。これは、彼らの仕事がすでにどれほど細心の注意を払っているかを考えると、おそらく落胆したでしょう。

マーク・ラファロ、誰が持っていますかすべてのプロジェクトでハルクを描いたそのキャラクターはそれ以来登場していますインクレディブル・ハルク、少なくともノートンよりもこの役に熱心だったようで、VFXアーティストはおそらくそれを感謝しているだろう。

Nathan は The Direct のライターで、スター ウォーズ、MCU、DC ニュースをカバーしています。彼は 2021 年 4 月に The Direct に入社し、現在上記の 3 つのブランドすべてに関するニュースや特集記事を執筆していますが、彼の主な専門分野はスター ウォーズに関するあらゆる知識です。