マーベルの VFX スーパーバイザー、CGI 議論の中で業界全体の問題に言及

その中でMCUのCGI に関する議論が続いている中、あるマーベル VFX スーパーバイザーは、この超強力なシリーズを悩ませていると思われる別の側面を批判しました。

マーベル・スタジオの相互接続されたスクリーン上の世界は、世界中で多くの批判の対象となっているフェーズ4そしてフェーズ5、ファンが選び始めたので彼らがみなしたもの「本当に醜い」CGIとVFXの仕事

VFX 業界もこのテーマについて声を上げています、燃え尽き症候群、精神的健康上の問題、さらには場合によっては自殺の問題も引き起こします。

マーベルの VFX アーティストの中には、労働組合結成に向けて一歩を踏み出した人もいます (経由)ハリウッド・レポーター) スタジオと連携するエフェクトハウスのより良い作業環境を作り出す取り組みです。

マーベル VFX スーパーバイザーがストーリーの無駄を批判

驚異

ステファン・セレッティ氏は、マーベル・スタジオの映画 8 本に携わってきたベテラン VFX スーパーバイザーです。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3そしてエターナルズ、引用「ひどい脚本」最近の問題の原因は、よく参照される CGI ではありません。

今日の視覚効果業界に対するコメディアンのアダム・コノバーの最近の批判に応えて、ジェームス・ガンの作品に取り組む予定のセレッティは、スーパーマン:レガシー - で彼の同僚を擁護した×/Twitter、そうする必要があることを指摘「クールなことをする代わりに、ポスト内の[ひどいスクリプト]を修正することに時間を費やしてください:」

「やあ、アダム・コノーバー、映画やテレビ番組に携わる何百人ものアーティストが、私たちがクールなことをする代わりにポストの修正に時間を費やしているひどい脚本についてあなたに一言言いたいのです。ありがとう。なんてことだ、私たちにはそれができない」この頃少し休息は取れますか?」

彼はフォローアップで指摘した役職彼はそう言って「(コノバー氏が)より速く、より安くを求める人々のせいだと言っているのがわかる」しかし、コノヴァーは作家なので、彼はこう考えた。「どうして[彼]は[自分自身]をこんなに下手に説明できるのだろう:」

「私はすべてを見ました。しかし、このセクションで彼は、今ではすべてがクソのように見え、それをロトスコープのせいだとはっきりと述べています(え???)...彼がそれがより速くしたい人々のせいであると言っているのがわかると思います」もっと安いけど、彼は作家だ、どうして自分のことをそんなに下手に説明できるの?」

コノバー答えた彼の物議を醸すコメントに対しても、「コスト削減のツールとして VFX を使用しているという上司に対する批判です。」そして彼は「それをもっと明確にしなかったことをお詫びします。」

「メディアにおける私の最初の仕事は、VFX アーティストでした。私は彼らと彼らの仕事に多大な敬意を払っています。私の批判は、VFX をコスト削減のツールとして使用し、アーティストに過小な報酬を与え、過酷な環境で彼らに労働を強いていることに対する上司たちです」条件を明確にしなかったことをお詫びします。」

彼もまた、答えたセレッティ氏のコメントに対する批判に対し、次のように述べた。「大変申し訳ございません。」

「やあ、ステファン - 大変申し訳ありません。私の意図は、私が全面的にサポートしている VFX スタッフの品位を下げるつもりはまったくありませんでした。」

どのセレッティに感謝したコノバー氏は、業界が「今とてもけいれんしています:」

「連絡をくれてありがとう。あまりにも言葉足らずだった。私たちは現在、CGI に対する嫌悪感や、多くの VFX アーティストが情熱と愛を持って取り組んでいる仕事を否定する記事による多くのバッシングが起こっていることに非常に神経質になっている。話し合いをすべきだ」 」

「これらすべてのことと同様、これは非常に複雑なテーマであり、サウンドバイト以上のものがあります。」セレッティ続き、すべてのクリエイターの報酬と職場環境の改善を推進します。

「これらすべてのことと同様、これは非常に複雑なテーマであり、サウンドバイトや過度の単純化以上のものがあります。すべての労働者に適切な補償と保護を求めていただきたいと思います。」

マーベルのクリエイティブな問題はどこにあるのか?

これらの大規模なマーベルプロジェクトのいくつかを実現させる舞台裏の人々のことになると緊張が高まりますが、このやり取り全体がその完璧な例です。

多くの人がマーベル・スタジオの最近の失敗を書き綴っている。派手または精彩のないCGしかし、ステファン・セレッティが上記のコメントで指摘したように、これは「非常に複雑な主題です。」そして、微妙な重層的な問題のほとんどに言えることですが、全員が指摘できる唯一の論点はおそらくありません。

繰り返し話題になるのは、次のような考えです。「補償と保護」マーベルのクリエイター向け。

最後の瞬間に脚本がまとめられているのか、最後の戦闘シーンをレンダリングするために VFX アーティストが全力を尽くしているのか、共通点の 1 つはマーベル スタジオそのもののようです。

これらの問題のほとんどは、マーベルの準備中であるか、またはこれらの超強力な叙事詩を実現する人々に与えられた創造的な制御の欠如によって発生するようです。

マーベルや業界全体で大きな変化が起こるまで、悲しいことにこのような話は表面化し続けるだろう。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。