VFXスーパーバイザーは、Apple TV+今後のモナーク: モンスターの遺産彼らがどのようにしてゴジラを撃退したかを明らかにしたテレビ予算。
ゴジラは CGI と VFX の大規模な偉業であり、正しく行われればかなりの成果です。最近では、MonsterVerse の映画で、彼は本当に目を見張るものがありました。
ファンと批評家たちは、Apple TV+ の今後の MonsterVerse スピンオフ シリーズで彼がどのような姿になるかを予想しましたそして驚くべきことに、タイタンは大画面で見たときと同じくらい信じられないほど見えます。しかし、同じ大ヒット作の品質をストリーミング シリーズでどのように実現したのでしょうか?
テレビ予算でゴジラを作る
The Direct の Russ Milheim が、Apple TV+ のクリエイティブ チームの複数の主要メンバーと独占的に話をしました。モナーク: モンスターの遺産、ゴジラに命を吹き込むことと、この新シリーズのユニークな点について語ります。
VFXスーパーバイザーのショーン・コンラッド氏は、ゴジラを小さなスクリーンに連れて行くのは大変だったと明かした。「多くの同じ基本的な哲学:」
「それは多くの同じ基本的な哲学です...私はアーティストとして[いくつかの]機能に取り組みました、[そして]私が一緒に仕事をした上司の1人、ギヨーム・ロシュロンは、私たちがかつて行っていたことを持っていました実際に詳細を磨き始める前の早い段階でショットを検討していたときのことです。私たちはそれを彼の画面に小さく表示し、彼はそれを面白いことに iPhone テストと呼んでいましたが、現在は Apple で行われていますが、私たちはそれを縮小して、「わかりました、詳細がわかりますか?」という感じでした。この巨大なショットで何が起こっているか知っていますか?」
Konrad 氏は、2014 年のものも含め、機能に同じアプローチの多くを採用したことを認めました。ゴジラ、申請しました君主。彼は、「人間ドラマ」シリーズの中で:
「そのストーリーをその小さな部分から語ることができれば、それは良い構図になり、その後ズームアウトして、すべての詳細を追加し始めることができます。そして、2014 年の「ゴジラ」で私たちが行ったのと同じことがここにもたくさん当てはまりました。画像が鮮明であること、構図が強力であることを確認する必要があります。その上で、これは人間ドラマなので、人間の視点から語らなければなりません。したがって、キャラクターを可能な限りそのアクションに参加させる必要があります。」
彼によれば、重要なアプローチの 1 つは、台本を見て、何が本当に素晴らしいショットになるかを考えることです。「装飾したり、その中にあるものを見つけたりしようとしている:」
「あなたは常に、何が起こり得るかを考え始めます。脚本を読んで、何がクールなショットになるだろうかと考えます。その多くは、ストーリーボードを作成するディレクターにかかっています。それから私はそれを手に取り、装飾したり、その中にあるものを見つけたりしようとします。」
次に、VFX スーパーバイザーが、作業中の楽しい瞬間について話しました。君主彼らが追加したのを見て「背骨の細部まで徹底的に」1950年代のゴジラのショット:
「私たちが得た素晴らしい機会の一つは…ショーの中に50年代に遡る彼のシーンがあり、予告編の1つでそれを見ることができました。しかし、私たちはこの追跡ショットが彼の背骨を上っているのを捉えています。そして、そのストーリーボードが完成したのを見たとき、私たちはこう思いました、「ああ、脊椎にこれほど近づいたことはなかったので、脊椎にかなりの詳細を追加する必要があるだろう。」
VFXベンダーのライジングサンは、"追加した たくさんのダメージと汚れと破片」助けるために「スケールを与えてください:」
「そこでベンダーのライジング・サンは、大量のダメージ、汚れ、破片、それに混入したもの、背骨から水を滴らせる水しぶきをうまく配置して、鱗などを加えました。そしてそれらは、あなたが取り組める楽しい小さなことのようなものです。」
ゴジラはまだ登場する可能性がありますが、君主、今後のシリーズは、大ヒットした兄弟とは大きく異なります。エグゼクティブプロデューサーのマット・フラクションは次のように述べています。「短くて小さなモンスター映画を10本も作りたくなかった」と君主:
「そうですね、短くて小さなモンスター映画を10本も作りたくなかったのです。私たちは10時間の連続物語を伝えたかったのです。そのためにはまず人から始めなければなりません。まずは気になるキャラクターから始めましょう。そして、映画など、私たちは見に出かけます。それは巨大な見世物であり、チケットを購入し、講堂の座席に座って、他の200人と一緒にそれを鑑賞します。これはあなたが家に招くものです。」
フラクションは続けて、どうなったかと言いました。「テレビのために書くことの美徳」伝える能力です「これらの長く連続した人間の物語:」
「だから、テレビ向けに脚本を書くということだけで、私たちができることは、それを小さな映画か何かだと考えて書くのではなく、ノーのようなものだと思います。私たちは、このような長い連続した人間の物語を、人々について語ることができるのです。私たちはそれをとても気にするようになりました。」
ショーランナーのクリス・ブラックもその意見を支持し、大作を縮小しようとしたら番組が決してうまくいかないことを語った。代わりに、彼らは、「これをテレビシリーズとしてゼロから構築する必要がありました。
「ええ、レジェンダリーはそれを非常にサポートしてくれました。当初から、この番組が番組として機能するのであれば、大きな特徴の 1 つをテレビ サイズまで縮小することはできないという感覚がありました…つまり、これは別の動物です。長編映画とは何か。そういう意味で、それは私にとってユニークなことだと思います。」
監督マット・シャクマン新しいシリーズの最初の2つのエピソードを指揮した彼は、それがどのように「多世代の家族ドラマとミステリー」だった「とても興味深い方法です:」
「この番組を制作したマット・フラクションとクリス・ブラックの功績を称えなければなりません。そして、「ゴジラについて話したいですか?」という電話を受けたとき、私は明らかに興味を持っていました。子供の頃からゴジラが大好きでした。しかしその後、マットとクリスが作成した脚本を読んだとき、それが間違いなくMonsterVerseに登場するという事実にとても感銘を受けました。しかし、それは多世代にわたる家族のドラマであり、ミステリーです。そして、それは非常に興味深い方法だと感じました。」
のような言葉を使うと"美しい、" 「詩的」そして "感情的、"シャクマンはシャワーを浴び続けた君主賞賛とともに、すべての物語を「地面に倒れていることについて:」
「美しく、詩的で、感情的です。それはさまざまな時代、さまざまな大陸で起こります。しかし、この作品の特別な点、そして映画制作者として私にとってとても興味深い点は、私はモンスターバースの映画が大好きで、成層圏でゴジラがコングと戦うのが大好きですが、このドラマは地上での話であるということです。 」
監督は、この大惨事が人生とそれに伴うトラウマをどのように変えるかを番組がどのように探求しているかについて詳しく説明しました。
「そして、それらの戦いの最中にいるのはどんな感じですか?そして、ゴジラとの体験はあなたの人生をどのように変えますか?そして、その瞬間のトラウマは、私たちのショーを刺激する出来事の1つです。それが私にとってそれを特別なものにしたのです。この巨大なスケールとスペクタクルを背景にした真に人間的な物語を語るチャンスでした。」
しかし、夫のジョビー・ハロルドとともに製作会社セーフハウス・ピクチャーズを率いるエグゼクティブ・プロデューサーのトリー・タネルは、まだこのシリーズを観ていない人に何と言うだろうか。ゴジラメディア?彼女はそれに寄りかかる「地球を巡る冒険」一部のステータス“素晴らしいジューシーなファミリードラマ”その中心で:
「これは世界を駆け巡る冒険だと思います。これは、地球上でなかなか行く機会のない場所へあなたを連れて行ってくれる、本当に楽しい現実逃避エンターテイメントです。そしてその中心には、とても素晴らしい家族のドラマがあるのです。」
彼女はまた、誰かがどの機能も見たことがない場合、どのようにして目撃することができるかについても指摘しました。「[君主]の誕生:」
「そして、どの作品も見ていない人は、1 階から入ってきて、[モナーク] の誕生を見ることになりますが、基本的には、この本当に魅力的なキャラクター ドラマも見ることになります。テレビ番組にはたくさんのランウェイがあるので、そのストーリーを語る時間があります。」
ゴジラ ショーがモンスターバースにどのように加わるか
一方で、高予算の番組を制作するという最近の傾向を考慮すると、チームが小さなスクリーンでゴジラを成功させることができたのはそれほど驚くべきことではありません。正直なところ、彼らはそれをやり遂げる以上のことをしました—彼は非常に信じられないほど見えます君主。
おそらく、当初は多額の予算で製作された大ヒット映画の資産にアクセスできた可能性が高いことが役に立ったでしょう。
しかし、結局のところ、このショーはゴジラそのものについてのものではありません。
その代わりに、マット・シャクマンが指摘したように、この物語は、地上の人々が、戦いを繰り広げる実物よりも大きなモンスターの降下物に対処しなければならないという話です。したがって、視聴者がさらなるゴジラにノーとは言わないだろうが、おそらく、この最初のシーズンを通して期待を徐々に減らしていくのが最善だろう。
しかし、番組が正式にゴジラを使用したことにより、これまで知られていた他のタイタンが小さなスクリーンに登場する可能性はどのくらいでしょうか?
モナーク: モンスターの遺産11 月 17 日金曜日に Apple TV+ でストリーミングされます。