ディズニープラスのイライラするリトル・マーメイド 2023 リリースはストリーミング戦略の大きな転換を示す

リトル・マーメイドさんのイライラするディズニープラスリリースは今後のことへの予兆となるかもしれないディズニーの全体的なストリーミング戦略。

視聴者がこの新しいストリーミングの世界のコツをつかみ始めたと思ったとき、ディズニーとハリウッドのスタジオは状況を変えることにしました。

何年にもわたるストリーミング支出の横行と減少を経て興行収入数字、ディズニーは全力で挑戦しているDisney+ の早期リリース計画の影響を逆転させるため

そして2023年リトル・マーメイド映画はまだDisney+のリリース日が見えていないため、リメイクはこれの最新の指標にすぎません。

リトル・マーメイドのDisney+リリースはキー変更のシグナル

ディズニー

ディズニーのリトル・マーメイドこれは、スタジオがウォルト・ディズニー・ピクチャーズの映画と、最終的にDisney+でリリースされる作品のより広い枠に向けて移行していることを示す最初の兆候かもしれない。

さて、あと2か月あまりですが、リトル・マーメイドの劇場デビュー作であるにも関わらず、この映画にはまだ Disney+ の公開日がありません。1か月以上前にデジタルストアに登場

これは、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズがストリーマーでオリジナル映画を扱う方法に明確な変化をもたらしたことを示している。

ここ数年(新型コロナウイルスの公開は別として)、スタジオは映画が Disney+ に公開されるまでの期間を短くしてきました。のような映画ライトイヤーそしてストレンジワールドは劇場公開からそれぞれわずか 47 日後と 30 日後にサービスを開始しました。

この記事の執筆時点では、それから 65 日以上が経過しています。リトル・マーメイド世界中の劇場で公開されていますが、Disney+ にはありません。比較のために言うと、最近のディズニー制作の他の作品では、劇場公開からストリーミングまでの期間が 50 日をはるかに下回っていました。

2022 年以降の注目すべきタイトルのリストは以下をご覧ください。

  • 魅力- 30日
  • ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス- 47日
  • ボブズ・バーガーズ映画- 47日
  • ライトイヤー- 47日
  • ソー: ラブ アンド サンダー- 62日
  • ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー- 82日
  • ストレンジワールド- 30日
  • アントマン&ワスプ:クォントゥマニア- 89日

とすればリトル・マーメイドのフィジカル リリースは 9 月 19 日火曜日に行われます。ディズニーの最近の物理的リリースと Disney+ リリースを並べる傾向- これは、映画が 9 月中旬から下旬までスタジオのストリーミング プラットフォームに配信されないことを意味する可能性があります。

これは、ディズニーがオリジナル映画の多くを直接リリースすることから、幻滅したホーカス ポーカス 2ピノキオ、他にもたくさんあります いずれも劇場公開をやめ、Disney+で先行公開する。

ディズニーの新しいストリーミング戦略はどのようなものですか?

この Disney+ 戦略の変化により、ディズニーの最新の水中冒険をいつ体験できるようになるのか、多くの人が推測を残すことになるでしょうが、スタジオの Disney+ の狂気を解消する何らかの方法があるかもしれません。

最近、スタジオの MCU プロジェクトでも同様の変化が起こった後、あるパターンが現れたようで、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ側でも同じことが再現される可能性があります。

マーベル・スタジオの過去 2 つのリリースは、劇場公開から 89 日後に Disney+ に配信されました。

まだ時間はたっぷりあるリトル・マーメイド同様の90日間の計画に従うことになります。映画だったら同じ89日のマークを維持するそうすれば、Disney+ のリリースは 8 月 23 日金曜日になります。

ウィザーワット、この変化はおそらくディズニーのリリースの始まりにすぎません。エレメンタルインディ・ジョーンズと運命のダイヤル、 そしてホーンテッドマンションおそらく、それぞれが独自のストリーミングウィンドウまで劇場の幅を広げている可能性があります。

リトル・マーメイドは現在デジタル店頭で入手可能で、物理的なリリースは 9 月 19 日火曜日に予定されています。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。