ホークアイの作曲家、クレジット後のシーンに対する反発に反応

2021年に9つのプロジェクトからなる印象的なスレートを締めくくるために、マーベルは12月にジェレミー・レナー初のMCU単独プロジェクトをデビューさせた。ホークアイディズニープラスシリーズ。番組のほとんど重要ではないポストクレジットシーンに起因する多少の反発を除けば、ファンはおおむね好意的に受け入れた。レナーはその後、元のアベンジャーの役​​割に戻るアベンジャーズ/エンドゲーム

大部分のホークアイファンにポストを新たな視点で見る機会を与えたエンドゲーム世界クリント・バートンとヘイリー・スタインフェルド演じるケイト・ビショップが、新たな世界で台頭しつつある大規模な犯罪地下組織を暴いた。それでもほとんど6 話のエピソード全体は、MCU のフェーズ 4 の物語からのもう 1 つのスラムダンクな取り組みであり、MCU ファン層全体の支持を得られなかった 1 つのシーンでした。エピソード6のクレジット後のクリップでした

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驚異

MCU では珍しいことですが、このシーンではプロットやキャラクターに関して将来の何かが設定されていませんでした。代わりに、マーベルはファンに、ブロードウェイのプロダクションロジャース:ザ・ミュージカル第1話で登場したのは。最近、このミュージカルナンバーの作者の一人が、このユニークなクリップに対する生ぬるい反応についての考えを語った。

ロジャース:クレジット後の反発について語る音楽作家

と話す逆数ロジャース:ザ・ミュージカル作曲家で共作詞者のマーク・シャイマンは、マーベル・スタジオのクレジット後のシーンからの反発の一部について言及した。ホークアイ。具体的には、エンドクレジットのスティンガーシーンでは、アベンジャーズにインスピレーションを得たブロードウェイ劇のミュージカルナンバー「セイブ・ザ・シティ」のフルバージョンのみが表示されました。

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シャイマンは、MCUの未来をからかうようなものではなくこのシーンを上映することに決めたことからの大量の反発を読んだことを認め、それを乗り越えるのがどれほど困難だったかを認めた「ジャグリング行為」ファン、批評家、スタジオがその結果を見たとき、次のようになりました。

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「私は危険なほどあらゆるものを読んでいます。そして、「ああ、読まなければよかった」と思ったり、単に事実を誤解したりすることがよくあります。でも、ジャグリング行為で空中にあるボールを誰かが完全に理解しているのを見るのは本当にうれしかったです。」

この曲について具体的に言えば、トラックを書くこと自体の課題の一部は、バートンと非ミュージカルファンの両方がそれを理解できるものにすることでした「目を丸くするだろう」まだ良い曲を開発中です:

「大変だったのは、ホークアイやミュージカルが好きではない人々が目を丸くするような曲を書くことでした。私たちは自分たちの仕事をうまくやったので、大変でした。つまり、不遇だった人がたくさんいるということです」のように、これは何ですか?"

反発に対してシャイマンは、MCUが設定した基準とファンがどのようなものを期待しているかを十分に理解していると認めた「次に何が起こるかについての新しい核心」今後のエントリで。しかし、彼はまた、その反応の一部は、彼と彼のチームが非常に効果的に仕事をしたという事実によるものであることも理解しています。

「クレジット後のシーンが、MCUで次に何が起こるかについての新たな核となることを期待し、望んでいた人がたくさんいることは理解しています。それは完全に理解しています。でも、それを知るのは大変でした」自分たちの仕事をうまくやり、誰もが好むわけではないものを作りましたが、ほとんどほろ苦いものでしたが、マーベル・シネマティック・ユニバースに参加できるのはクレイジーです。」

インバースはファン・レセプションを超えて、「セイブ・ザ・シティ」が2022年のエミー賞の候補となる可能性についても言及した。同賞は「アガサ・オール・アロング」が2022年に初演後に受賞したのと同じ賞である。ワンダヴィジョン。という事実によって両者を比較しながら、ワンダヴィジョン番号「そんな変な綱渡りはしなかった」ホークアイと同じ道を歩むために、「Save The City」がそのような評価を受けることを望んでいるが、同時にこうも語った。「考えられない」それは今:

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「つまり、そう願っています!『アガサ・オール・アロング』には、少なくともホークアイが目を丸くするようなものを意図的に作成するという奇妙な綱渡りはありませんでした。彼らはただ完璧なものを書かなければなりませんでした」でも、私たちは良い仕事をしたと思うし、状況が好転すれば指名が得られるかもしれないと願っているが、そんなことはあまり考えてはいけません。」

ミュージカル「ホークアイ」がブルズアイに当たらない

マーベル・スタジオは10年以上にわたり、ポストクレジットシーンで楽しくユニークなからかいを配信、2008年のMCUの最初の映画から始まりました。アイアンマン。サノスのファーストルックをお届けしてからアベンジャーズピーター・パーカーの正体が明らかになることを示していますスパイダーマン: ファー・フロム・ホーム、ポップカルチャーの他のフランチャイズは、これらのシーンが新しいプロジェクトごとにもたらす誇大宣伝に匹敵するものはほとんどありません。

たとえ、映画によっては、キャプテン・アメリカの PSA のように、それほど意味のないシーンが含まれていたとしても、スパイダーマン: ホームカミング, これまでのほぼすべての MCU 映画や番組には、ファンが後で楽しみにできる未来への短い垣間が含まれています。それはすべて変わりましたホークアイを拡張したものロジャース:ザ・ミュージカルしかしそれだけで終わった。

シャイマンは、未来を予感させるものを何も見られないことに対するファンの気持ちを理解していましたが、ミュージカルナンバーの制作チームがうまく仕事をし、MCU標準のシーンを提供したことも知っていました。それがもたらすかどうか同じ重要な賞の成功ワンダヴィジョン』はまだ宙に浮いているが、マーベル・スタジオがこのような曲をスーパーヒーローのアクションと同じくらいヒットさせるために全力を尽くしていることは明らかだ。

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ファンはマーベル・スタジオの2022年のエントリー作品の詳細を待っているが、「Save The City」は引き続き巡回しますオンラインと Disney+ では、MCU ファンとミュージカル ファンに同様の楽しみを提供します。

全6話のホークアイ現在利用可能ですDisney+でストリーミングするには

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。