ジャスティス・リーグ:ステッペンウルフがスナイダーカットの大部分であれほど尖ったのには理由がある

ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』は最近大流行しており、一般的な話題ではマーベルの Disney+ 事業と歩調を合わせているほどです。このプロジェクトが生まれた状況全体が信じられないほどユニークで、おそらくそれが現在の人気と一般視聴者の関心に大きく影響していると考えられます。ワーナー・ブラザースはそれを決して認めたくないかもしれないが、映画はそれにさえ耐えたワンダーウーマン 1984の視聴率

映画自体のクオリティはどう考えても、スナイダーにとって彼のバージョンを見ることがどれほど素晴らしい機会だったかに異論を唱えるのは難しい。ジャスティス・リーグを通して。彼がほぼ10年かけて魂を注ぎ込んだ自身のビジョンを、特にスタジオへの激しい干渉や私生活での悲劇的な出来事を経て、完成させることができるというのは、多くの映画製作者が成し遂げられることではない。

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のタイミングザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』世界的なパンデミックで家の外ではあまり仕事ができなかった時期にスタジオから承認されたのは偶然ではなかった。これにより、スナイダーは自分のバージョンの映画に必要な追加の SFX と編集をすべて完了することができました。この最終カットでは、ポスト ビジュアル作成のすべてが明らかに明らかですが、間違いなく 1 つの際立った要素がありました。ステッペンウルフとその再デザインです。

ステッペンウルフの感情の鎧

とのインタビューでヤフー!エンターテインメント、ザック・スナイダーは、ステッペンウルフがどのようにして特殊効果作品の中で彼のお気に入りの部分の1つになったかについて語った。ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』。スナイダーはステッペンウルフを熱狂的に次のように説明した。「正統な宇宙騎士」、この説明は、彼のスナイダーカットの変身の背後にある指針となった。

また、ニュージーランドの Weta Digital の視覚効果スーパーバイザーである Kevin Andrew Smith と Anders Langlands も参加しました。ラングランズ氏は続けて、プロセスのどこから始めたのかについて説明した。

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「私たちは基本的に『バットマン vs スーパーマン』の最後に見たオリジナルのデザインに戻り、同じコンセプトアートに基づいて作業しました...ザックは次のようなアイデアを持っていました。 彼の鎧は彼の気分に反応し、あたかもそれが彼と共生するある種のエイリアンテクノロジーであるかのように彼のパフォーマンスの一部となるでしょう。」

このアイデアはキャラクターの外観に大きな新たな追加であり、全体的なデザインを完全に変更するだけでなく、ダークサイドの元将軍の 1 人にさらなるキャラクターを追加することを目的としていました。

「ステッペンウルフの外装を飾るスパイクが、常にシーン内で変化したり波紋を起こしているのが見えるのはそのためです。「私たちは鎧を、連動するスケールの部品の束として構築し、個々の金属スケールを彼の表面の上に置きました。私たちのアニメーターはシステムを開発することができました」そこで彼らは休眠状態から怒りの状態に移行することができたのです。」

ウェタデジタル。

ステッペンウルフは映画の大部分をかなり刺激的に費やし、彼の怒りと決意がこの創造的な新しい方法でどのように視覚化されたかを示しています。彼の一般的な感情を描写することに加えて、鎧は彼の戦闘スタイルそのものの一部となり、ラングランズは喜んで詳しく説明しました。

「彼がさまざまなシーンで戦っているとき、まるでパンチやジャンプを強化しているかのように、波紋が彼の強さをどのように増強しているかがわかります...」

それからラングランズはステッペンウルフのメタリックな共生スーツの色と、それがどのようにしてそうなったのかという話に話題を移した。

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「虹色に輝くシルバーの金属のようなものを思いつき、それをどのくらいカラフルにするか、さまざまなアイデアを試しました。通常は、落ち着いたバージョンと過激なバージョンを監督に見せて、最終的にその中間のどこかに落ち着くのですが、ザックとは「極端なものにしよう」という感じだった。それは、彼を本当に魅力的なキャラクターにしてくれたので、とても素晴らしかったです。なぜなら、彼の鎧は、表面上であらゆる種類の色が変化し、光沢のある金属をぴんぴんと鳴らして、このように美しく反応するからです。」

スナイダーが口を挟んで、ステッペンウルフの作品をどれほど愛していたかについて語る「ホーンシャイン」、別名、彼の非常に大きな頭飾りから反射した光。これは監督が視覚効果の仕事からショットを受け取ったときに毎日叫んでいたと主張する言葉だ。

この新しい外観のもう 1 つの重要な側面は斧でした。ステッペンウルフの特徴的な武器は、キャラクターに関する作品の他の要素と同じくらい重要でした。

「私たちがいつも交わしていたもう一つの会話は、彼の斧についてでした。彼は怒るたびにいつも斧を地面に突き立てています。私たちはそれが彼の気分の一部として行うことだと決めました。彼が感情を表現する必要があるときはいつでも、彼は自分の斧を突き刺すだけでした」鉄鋼でもコンクリートでも何でも斧でした。彼は奇妙な鎧を着て頭を踏みつけるだけの宇宙騎士でした。」

一方、ジャスティス・リーグヴィリアンは映画の随所で間違いなく頭を踏みつけていたが、映画の終わりまでにその運命が彼に追いついた。アクアマンに刺され、ワンダーウーマンに首を切り落とされ、スーパーマンにスーパーパンチを受けたばかりのステッペンウルフの頭は、ダークサイドのブーツの下に転がり込み、元の手下を押しつぶそうとする。ケビン・アンドリュー・スミスによれば、この運命は彼らが常に到達したいと願っていたものでした。

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「ステッペンウルフの頭がダークサイドの足の真下で転がるようにして、彼はそれをサッカーボールのようにキャッチするつもりだということは常に分かっていました...しかし、彼には角があるため、頭が正しく転がらないことに気づきました。それで誕生しました。スーパーマンが熱ビジョンで片方の角を切り落とすというアイデアについて、我々がそれを実行すると、人々は「怪我をさらに増やすために、もう片方の角も折ったほうがいいだろう」と考えました。彼の頭を押しつぶされたときは悲しいと私に言ってくれた人もいますが、私は「彼はパラデーモンで地球を破壊しようとしていたのです!法廷で弁護するのは難しいです」と思っています。」

新しい外観に足を踏み入れる

2017年も色々ありましたねジャスティス・リーグかなりの部分が切り刻まれ、奇妙な方法でまとめられていたので、それはあまり良くありませんでした。これにより、大量のコンテンツがカッティング ルームの床に残されました。そのカットされた映像の一部が映画におけるステッペンウルフの役割の大部分を占めており、彼をデザインが不十分で非常に退屈な悪役に貶めてしまった。初めてのジャスティス・リーグのチームアップ映画にとっては特にひどいことだ。

ありがたいことに、上記のインタビューで明らかなように、スナイダーに与えられた時間のおかげで、その問題は解決されました。この映画におけるステッペンウルフのシーンは、この 4 時間の大作の中でも間違いなく最高のものでした。見た目に楽しい再デザインから、ダークサイドの元将軍が実際に良いキャラクターになったことに至るまで、今回はリーグが直面する脅威がより興味深いものになりました。

ただし、特殊効果の仕事はすべてが水準に達していたわけではありません。スナイダーの新たに撮影されたシーケンスの多くは、明らかにグリーン スクリーンで撮影されたように見えます。、時代遅れのビデオ ゲーム グラフィックのように見える、完全に CGI 主導の多くのシーンと並んで。

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しかし、決して救われなかったのは、サイボーグのデザインでした。これは、過去 10 年間で最悪のデザインのスーパーヒーローの 1 つとしての地位を占めています。

ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』現在HBO Maxでストリーミング可能です。