フラワームーンの殺人者たちは1920年に起きたオーセージ連続殺人事件を描いた作品だが、予算の制約があったため、ある重要なシーンを改善することができた。
マーティン・スコセッシの最新作が公開されたとき、批評家たちはそれに強い反応を示した。ある人はそれを「ひるむことがなく、正直で、包括的で、知的で、必要とされている」この映画はレオナルド・ディカプリオの作品ではないかと指摘する人もいた。「最も複雑」役割はまだ。
この映画は93%の批評家支持率を維持していますが、ロッテントマトではパフォーマンスがあまり良くありません。興行収入。この映画は、週末3日間で2億ドルの予算に対し、全世界でわずか1億2,000万ドルの興行収入を記録した。
たとえ精彩を欠いたパフォーマンスであっても、評価すべき点はたくさんあるフラワームーンの殺人者たち達成しました。
Killers of the Flower Moon の予算が映画にどのように役立ったか
ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、フラワームーンの殺人者たちSFX スーパーバイザーのブランドン・マクラフリンは、映画での取り組みと、予算の制約によって 1 つの重要なシーンがどのように改善されたかについて語りました。
この映画の中で最も大げさな瞬間の一つは、家が爆発し、モリー・ブルクハートの妹が死亡する場面だ。
マクラフリン氏は次のように述べています。「元の脚本には、それが[爆発]するのが見えると書かれていました。」しかし、予算の制約により、画面外で行うことにしました。
「元の脚本には、実際にそれが見えると書かれていました。爆発が起こり、家が爆発するのが見えます。私はお金の要素を持ち出しました。常に秤量する必要があります。そのために費やす予定のお金を費やしていますか、そこから生産価値を引き出していますか?映画の一瞬の鼓動に、本当にそんな大金を使う必要があるのか?...だって、家を建てて爆破するのに27万5000ドルとか、そんな金額の話だからね。」
このアイデアは SFX スーパーバイザーにとっては良いタイミングのように思えましたが、代わりに彼らは次のことを選択しました。「爆発を[販売]…モリーとアーネストの寝室の窓を吹き飛ばして:」
「『そうだ、やろう』と最初に言うのは私だ。しかし、私の立場になると、すべてのコストも天秤にかけなければなりません...お金を適切に使うようにしなければなりません。そこで私たちは、モリーとアーネストが寝ている間に寝室の窓を吹き飛ばすことで、爆発、あるいは爆発の規模を売るというアイデアを思いつきました。これは実際にかなり売れたと思いました。」
彼は現実の出来事について、「ニトログリセリン5ガロン」それは消えた「1マイル半も離れたところまで窓を吹き飛ばしました。」
「それは5ガロンのニトログリセリンでした。それが彼がその日実際に始めたことです。そして、その家が爆破された場所からあなたから1マイル半ほど離れた場所で窓を吹き飛ばしました。それは過激でした。しかし、火事はすべて私たちが行いました。アーネストが通りを走り、彼がそこに近づいてくるとき、私たちは煙やその他すべてのことをしました。そしてそれが素晴らしいと感じました。ジャック(フィスク)はセットの装飾に素晴らしい仕事をしてくれたと思うし、火事がセットをさらに盛り上げてくれたと思う…家を爆破することがこれほど大きな違いを生むとは思わなかった。もちろん、そうでなければ楽しかったでしょう。」
一部の人にとっては、フラワームーンの殺人者たち『』は多くの SFX 作業を必要とする映画ではありません。では、マクラフリンの仕事はどのようなものだったのでしょうか?
SFXアーティストは次のように述べています。「たくさんの方との共同作業です」これには多くの制作会議が含まれます。
「これは多くの人たちとのコラボレーションです。それは監督と座って、脚本で観客にどのように描写してほしいかについて話し合うことです...それはすべて初期段階のミーティングであり、製作会議では全員が座って、私たちがどのように望んでいるのかについてのアイデアを得るためにだけです。これは流れるように。」
彼は、視聴者からの顕著な反発を引き起こした事柄の 1 つがどのようにあったかを共有しました。「地面から出てくる石油」映画の紹介文で:
「この映画自体で多くの人が夢中になった最大のポイントの 1 つは、地面から石油が湧き出てくるオープニング シーケンスでした。石油が地面から出てこないために、多くの人がぎくしゃくしたり、ぶつかったりしました。右?"
それを実現するために、マクラフリンはマーティン・スコセッシと頻繁に相談しました。
「それで、それを現実にするために、私は[マーティン・スコセッシ]に質問を出して、彼に尋ねる必要がありました。『実際、これを視聴者にとってどう思いますか?』台本には、インディアンが地面から出てくる石油の周りで踊っているとしか書かれていなかったからです。まあ、実際には石油はそんなことはしないんだけどね。」
彼は、現実と監督が観客に見てほしいものとの間の中間点を見つけるのは自分次第だと説明した。
「...だから、ほとんどの場合、私の戦い、そして私の立場は、こちら側に現実があるということです。そして、監督が実際に観客に見せたいもの、そして自分の物語を伝えるために使用したいものがあります。だから、あなたはその幸せな媒体を見つけなければなりません」時々、2人の間で話しますが、一度会話をすると、何を見せようとしているのかを思いつくのは非常に簡単です。」
マクラフリンはそう宣言した「核心に迫る」生産の小さな部分ごとに:
「つまり、それは小さな部分のようなものです。私が今説明したことを、映画のあらゆる側面で行います。だから、監督と同じ認識を持っていることを確認します。家はピンク色に塗られていると書かれていますが、彼はそれをホットピンクのようにしたいのかもしれません、そしてそれはライトやその他すべてのもので輝いています。観客が彼に同乗できるように、彼がどのようにスクリーンに映したいのかという核心に迫らなければなりません。」
その間フラワームーンの殺人者たちこの映画は 3 時間半以上の長さですが、最終的には最終的なサイズに合わせて映像をトリミングすることになりました。
SFXスーパーバイザーは実際にそうしたことを明らかにした「汚れの中にオイルを噴射します。」
「油汚れ。実際に、汚れの中にオイルを噴射しました。それは成功しませんでしたが、それはとてもクールでした。見ていてかなり、かなり素晴らしい…映画のために私たちが行った他のすべてのことがうまくいきました。私がこれまでに撮影した映画の中には、大規模で大規模なシーケンスがあり、セットの構築に何十万ドルもの費用がかかるものがたくさんあったので、これは珍しいことです。」
マクラフリンは別の映画での仕事を思い出し、世界のニュースそこで彼は実際の戦車で大量の作業を行いましたが、最終製品にはなりませんでした。
「『ニュース・オブ・ザ・ワールド』で戦車を作りましたが、映画には戦車の一部も使われませんでした。撮影には 3 週間、組み立てやフィルターなどの作業には 2 か月かかりました。でも、『キラーズ』では、カメラの前でやったことはすべて成功しました。」
カットに入れなかったもう一つの小さな瞬間がありました。それは、アーネストとヘイルの両方が逮捕された後の映画の終わりに向けた短いやりとりです。面白いことに、その同じシーケンスは、撮影現場でマクラフリンのお気に入りの瞬間の 1 つでもあります。
彼は、レオナルド・ディカプリオやロバート・デ・ニーロと話し、そのシーンのアクションのやり方を物理的に教えることがいかに素晴らしいものだったかを語った。「なんだかコミカルですね:」
「[彼ら]と話していて…私たちがやろうとしたシーンは、ヘイルが独房から手を伸ばしてアーネストを掴み、頭を独房の鉄格子に打ち付けるシーンでした。だから、それらの俳優と私の間の会話、そしてそれらを見せて、バーに頭を突っ込むのは、キャラクターが見えないので、一種のコミカルなものでした。彼らは彼らのキャラクターではありません。彼らはただの本物の人間です。ご存知のように、彼らはレオナルド・ディカプリオとロバート・デ・ニーロです。」
マクラフリンは、一緒に仕事をする俳優が時々、「座って会話したい人ではありません。」しかし、ここではそうではありませんでした。
「そして彼らは、『ああ、そうだ、つまり、私にもそれができる』という感じです。ここでは問題ありません。』ただ面白いのは、時々そこにいる俳優たちと共演することがあるからで、彼らは俳優として驚異的な仕事をしていますが、反対側には良い人たちがいます。時々、ショーの後のバーであまり話したくない俳優と仕事をすることがあります。彼らは座って会話をしたいような人たちではありません。」
映画のすべての SFX 作業のうち、映画の撮影場所の期間を適切にすることに重点を置いた作業はどれくらいありましたか?マクラフリンによれば、「それはすべて[マーティン・スコセッシ]から来ました:」
「それはすべて[マーティン・スコセッシ]から来ました。それがこの映画に対する彼の最大のスタンスの一つだった。私たちは全力で取り組んでいます。私たちはこれが起こった場所、これが起こった場所でそれを行っています。私たちはオクラホマ州で事件が起きた町で撮影しました。それがオクラホマ州で撮影した理由です。彼はそれをできる限りリアルにやりたかったのです。それはすべて彼から来ました。それは私とは何の関係もありませんでした。現場に行って、『さて、どうやってこれをやるの?』と考えるだけでした。」
しかし、マクラフリンは、抱えているすべてのことの中で、この仕事で最も難しい部分は何だと考えますか?「物流:」
「それは難しいですね。私はしばらくビジネスに携わっています。たくさんのことに出会ってきました。私が言わなければならないのは…物流がこの映画で最も困難な側面であるに違いありません。映画がロサンゼルスで制作されているのか、ニューメキシコで制作されているのか、あるいはフィラデルフィアで制作されているのかを考慮する必要があります。そこでは、何年にもわたっていくつかの映画が制作されてきました。基地があり、レンタル機材があり、レンタルできる効果機材があります。 。他にも映画業界のためだけに存在するあらゆる種類のものが存在します。」
彼は詳しく説明し、彼らが撮影した町がいかに孤立していたかを説明した。そのため、彼は生産中に物資や設備が届くまでにどれくらいの時間がかかるかを常に考慮する必要がありました。
「私たちはオクラホマ州バートルズビルにいました。最も近い町はオクラホマ州タルサで、距離は 45 分です。この領域を突き抜けた映画はあまりありません。実際、オクラホマ州全体とニューメキシコ州からのレンタル機材の半分は、当時すべて私たちのショーに出演していました...ロサンゼルスからオクラホマまで輸送するのにどれくらい時間がかかるかを考慮する必要がありました。テストを行って(マーティン・スコセッシ監督を)上映し、すべてが大丈夫であることを確認しながら、変更を加えるのに十分な時間を自分に与えることができるようにするのに間に合うように…つまり、そのロジスティクスです。」
結論をまとめる前に、マクラフリンは、彼らが撮影していた場所では、「通りを下りて新しいオイルを手に入れるだけ(できませんでした)」これは、制作に必要となる可能性のある他の多くのことに当てはまります。
「ただ通りを歩いて新しいオイルを手に入れることができるわけではありません。それを手に入れるには、必ず 1 週間の納期を確保する必要がありますが、映画の場合、それは非常に長い時間です。したがって、ロジスティック的には、それはお尻の痛みだったと言えます。そして、ほとんどのセットは互いに約1時間離れていました。したがって、セットからセット、セット、セット、セットへとバランスをとろうとしています。 1日に2つしかできませんでした。だって、セットで数時間過ごしたら、次のセットまでは車で1時間かかるんです。そこで数時間を過ごします。その頃には夜の5時になっており、家に帰る時間になっています。」
フラワームーンの殺人者たち』は現在世界中の劇場で上映中。