最近のインタビューの一環として、ディズニー幹部はその可能性をからかったライオンキング映画のような宇宙。
2019 年時点では批評的には中程度の成功にすぎなかったものの、ジョン・ファヴローの実写映画はライオンキングリメイク版はディズニーにとって財政的に大打撃となることが判明し、最大の作品となった興行収入その年の最高の興行収入を記録し、史上9番目に興行収入の高い映画となった。
『ハウス・オブ・マウス』にとっては大成功だったので、スタジオはすぐに実写続編の製作にゴーサインを出した。タイトルのムファサ:ライオン・キングオスカー受賞監督バリー・ジェンキンスより。
ジェンキンスのアフリカ叙事詩は2024年に公開予定で、ムファサ王によるプライド・ランドの治世に続く前日譚となる。
ライオン・キングはスター・ウォーズの治療を受ける可能性がある
ウォルト・ディズニー・スタジオ映画制作社長ショーン・ベイリー氏はこう語る。ライオンキング映画の世界のような扱いを受ける次のフランチャイズになる可能性があります(MCU)。
ベイリー氏はインタビューでこう語った。ニューヨーク・タイムズディズニーの名作アニメーションの実写版再解釈は、「壮大で壮大な物語」特に指す『スター・ウォーズ』シリーズがどうなるかの一例として。
彼はこう付け加えた。「ストーリーを見つけることができれば、実行する余地はたくさんあります。」
ディズニーは、こうした映画の世界のビジネスに大きく関わっていることを証明してきたが、次のような映画を撮るようなことをしようとしたことは一度もなかった。ライオンキングそしてそれを独自のマーベル・スタジオ風のベンチャーへと発展させました。
この種の前例のない性質により、うまくいくかどうかを予測するのは困難です。
人によっては奇抜な提案に思えるかも知れませんが、ライオンキング実際、この方向に進むディズニー IP としては最悪ではないだろう。オリジナルのアニメーション映画は続編と「中間地点」(映画ではティモーネとプンバが吹き替えています)。
この世界には探索できる物語がたくさんあります。来年のムファサこれは完璧な例で、時間を遡ってシンバ(元の映画の主人公としても知られる)の父親に焦点を当てています。
これらの映画の中心にある王室の血統は、ディズニーが家系図を非常に簡単に上下に移動し、プライド・ロックの支配者を中心とした興味深い物語を伝えることができることを意味します。
そして、ディズニーは既知の作品や続編への依存度を高めているようだ今後も(のようなものとともに)トイ・ストーリー、凍った、 そしてズートピア例として)、スタジオが他の人気 IP からさらに多くの能力を絞り出したいと考えるのは当然です。
ムファサ:ライオン・キング2024 年 7 月 5 日に劇場公開されます。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。