ロキファンがフィナーレのツイストエンディングから賢いイースターエッグを発見

マーベル・スタジオは、トム・ヒドルストン監督の作品で、銀河を破壊するスリル満点の冒険をもたらしました。ロキ、スタジオの2021年の3回目のDisney+の外出。

6 つの狂気のエピソードを通じて、悪戯の神は、次のような新しい導入による多元宇宙に相当する困難に遭遇しました。『Time Variance Authority』、ソフィア・ディ・マルティーノの『シルヴィ』、ジョナサン・メジャーズの『ヒー・フー・リメインズ』、など。ショーは大きなリスクを負ったエピソード 6 を多元宇宙の爆発で終わらせることにより、、今後数年間にわたって永続的な影響を与えるでしょう。

広告

マーベルがこれまでの最初の 27 プロジェクトのそれぞれで行ってきたように、ロキイースターエッグがいっぱいでしたMCU 信者たちは 6 週間連続で注目していました。からエピソード1のペギー・カーターのそっくりさんエピソード5のThe Voidのサノス・コプター、映画ファンもコミックファンも同様に、核となるプロット全体を通して検索すべきものがありました。

信じられないことに、最近音楽に興味のあるソーシャルメディアユーザーによって証明されたように、ロキは見るのではなく聞くイースターエッグさえフィーチャーしました。

別のロキイースターエッグを獲得する

驚異

レディットユーザーu/asumello15の初期の音楽への興味深いうなずきを発見しましたロキエピソード6のテーマ、特に「He Who Remains」というタイトルのトラックで。

広告

このユーザーは、オリジナルの TVA テーマがどのように機能するかを指摘しました。ロキ作曲家ナタリー・ホルトは 3 拍子の拍子で書かれており、ワルツに似ています。

ただし、フィナーレのエンドクレジットで流れる「He Who Remains」のテーマは 4 ビートの記号を使用しており、よりクラシックなポップソングを彷彿とさせます。

このスコアの新しい解釈を通じて、ホルトは、マルチバースがバラバラになり始めた物語の最後の瞬間を反映して、シーズンフィナーレのトーンを設定するために独自のミュージカルヴァリアントを作成しました。

広告

ナタリー・ホルトのディープ・ロキ・カット

ナタリー・ホルトは彼女の作品に対して多くの賞賛を受けていますのスコアでロキ悪戯の神と彼の新たな旅のストーリーを強化するために、暗くて神秘的な音楽を開発した後。 TVA のような謎めいた組織と、シルヴィーや彼・フー・リメインズのような魅力的な新キャラクターが登場する中、作曲家はアクションと音楽を一つの流れにするという困難な課題に直面しました。

この音楽カットは、彼女が TVA のテーマを使用し、それをシーズン 1 の主な敵対者と噛み合うようにひねることで作成に貢献した素材の熟練を示しています。 TVA が当初から行っていたすべての背後に He Who Remains がどのように関与していたかを見ると、これらのテーマが互いに非常に似ているため、非常にシームレスにフィットしているように見えます。

主な焦点であることを考慮すると、ロキされていますさまざまなタイムラインにバリアントが存在するという考え、ホルトは、数週間前に舞台を整えるために開発したまさにそのスコアの独自のバリアントを作成することで、彼女の音楽でこのコンセプトを心に留めました。

広告

このようなプロジェクトでは、悪役が独自のテーマを背後で演奏することがよくありますが、ホルトが中心となる TVA テーマを使用することで、ジョナサン メジャーズのカン ヴァリアントが最初から糸を引いていたというアイデアをより明確にすることができました。わずかに変更された拍子記号と新しい楽器編成により、楽曲は十分に異なっていながらも、認識できるほど似ているように聞こえました。エピソード6にダークな雰囲気をもたらすため

全6話のロキDisney+でストリーミングできるようになりました。ザ・ダイレクトによるナタリー・ホルトの独占インタビューTheDirect.com でもご覧いただけます

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。