マーベル・スタジオは、毎年安定した一連のプロジェクトをリリースしているため、よく油を注いだ機械のようなものです。スタジオの成功の大部分は、舞台裏での勤勉なスタッフのおかげです。
マーベル・スタジオ社長ケビン・ファイギがトップに就任テーブルの、同僚の幹部であるビクトリア・アロンソとルイ・デスポジート同じく先頭に立って突撃する。ジェームズ・ガン、タイカ・ワイティティ、ルッソ兄弟などのMCU監督がセットの船長となり、映画の豪華キャストがアンカーを務めます。
一方、カメラの外で精力的に働くクリエイターたちは、それ自体がヒーローであり、良い例はマーベルプロジェクトのビジュアルデザイナーです。これらのクリエイターは映画制作者を支援します。キャラクターデザインとシーンコンセプトの作成それぞれのビジョンを完全に実現するために。
現在、MCU はその広大なストーリーテリングの新たな章を進めていますが、今回はスタジオの主力デザイナーの 1 人が参加しない模様です。
マーベル・スタジオのベテランビジュアルアーティストがMCUを卒業
締め切りビジュアルデザイナーのアンソニー・フランシスコがマーベル・スタジオからドルフィン・エンターテイメントに移り、クリエイティブ・ディレクターに就任したことを明かした。
ドルフィン・エンターテインメントのCEO兼創設者ビル・オダウド氏がこのニュースを認めた。フランシスコ氏はドルフィン社で様々なNFT(非代替トークン)シリーズの開発を担当します。
でツイート, フランシスコはDolphin Entertainmentへの入社に対する興奮を次のように述べています。
「私が何をしているのかを皆さんにお見せするのが待ちきれません! :) マーベル・スタジオで素晴らしい9年間を過ごした後、自分の世界を創造する時が来ました。私は今、[ドルフィン・エンターテインメントで]クリエイティブ・ディレクターをしています!! ずっとそう思っていました」 #nfts に入る」
元マーベル・スタジオのアーティストは、次のような声明もDeadlineに共有した。
「NFTは、どんなビジュアルアーティストにとっても非常にエキサイティングな新しい世界です。Dolphin Entertainment内にまだ存在していないクリエイティブな役割を確立する機会にとても興奮しており、感謝しています。アイデアは際限なく流れてきて、デザイナーのような人にとってはスリリングです」私自身、何でも可能だと感じています。私たちが取り組んできたことを世界と共有するのが待ちきれません。」
フランシスコは最後にマーベル・スタジオのシニア・ビジュアル・デベロップメント・アーティストを務め、MCU会社に9年間勤務した。彼の以前の作品には、ベイビー グルート、ロキ、ブラックパンサーのドーラ・ミラージュ。
フランシスコは、ビジュアル開発コンセプトのイラストレーターでもありました。ドクター・ストレンジ、ソー:ラグナロク、ブラックパンサー、そしてキャプテン・マーベル。
ベテランデザイナーの作品は今後も引き続き紹介されますエターナルズ、ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー、アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、ソー: ラブ アンド サンダー、 そしてマーベルズ。
マーベルでの仕事に加えて、フランシスコはリズム&ヒューズのシニアコンセプトアーティストも務め、彼の作品は次のようなプロジェクトで紹介されました。RIPD、セブンス・サン、パーシー・ジャクソン: モンスターの海、ハンガー・ゲーム、 そして白雪姫と狩人。
マーベルには新しい才能の余地がある
フランシスコはマーベル・シネマティック・ユニバースに多大な貢献をしており、たとえスタジオを去ったとしても彼の功績が称賛されるのは当然だ。
フランシスコは、最も愛らしい MCU キャラクターの 1 つであるベイビー グルートのデザインを作成し、獰猛な戦士のコレクションであるドーラ ミラジェの外観を作成しました。このベテランアーティストがデザインに対して明確な目を持っており、彼の作品が間違いなくMCUに永続的な影響を与えるだろうということに多くの人が同意するだろう。
フランシスコはキャラクター デザインへの貢献以外にも、次のような映画での仕事を行っています。ドクター・ストレンジそしてキャプテン・マーベルこれは基本的に彼の履歴書を後押しし、今後のフェーズ 4 プロジェクトで彼の技術が差し迫ったリリースされるため、それはさらに良くなるばかりです。
フランシスコがなぜマーベルから離れることを決めたのかは不明ですが、NFTに対する彼の情熱が彼の退社の理由である可能性があるようです。彼の去にもかかわらず、彼のデザインをもっと発見するのは興味深いでしょう。フェーズ 4 プロジェクトのようなエターナルズそしてマーベルズ。
アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。