Disney+ の時代より前に、マーベルのテレビ番組はすでに存在していました。実際、これらのショーは当時、マーベル・スタジオが映画で確立してきた連続性の中で行われていました。しかし、結局のところ、彼らは彼ら自身のものでした。
みたいなタイトルがありましたエージェント・オブ・シールドまたはエージェント カーター、そしてマーベル・エンターテイメントによって築かれたNetflix帝国がありました。同社の多様なシリーズラインナップ命知らず、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、 そしてアイアンフィスト—チームアップシリーズに至るまでのすべてディフェンダーズ。平パニッシャー自分の番組を持った。
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この状況全体について共通して考えられていたのは、マーベル・スタジオは基本的にマーベル・エンターテイメントに自分たちが望むものをやらせているということだった。マーベル・スタジオのおかげでこれらのテレビ製品が存在できたということ当時はそれらのキャラクターを使用することに興味がありませんでした。
少なくとも誰もが起こっていると思っていたことだ。実際、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギはまったく制御できなかったようだ。
ファイギはゴーストライダー、デアデビル、ブレードをコントロールできなかった
マーベル・スタジオの物語: マーベル・シネマティック・ユニバースの成り立ちこの本は 10 月 19 日に発売されました。この本には、マーベル・スタジオの成り立ちと、長年にわたって直面してきた多くの課題に関する新しい情報の宝庫が含まれています。
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それらの課題の中には、2010 年代初頭を通じてキャラクターの権利をマーベルに返還することが含まれていました。 1990 年代に戻ると、経営不振に陥っていたマーベル エンターテイメントが、映画のスーパーヒーローにリスクを負うことに興味のあるさまざまなスタジオにキャラクターの映画化権をライセンスしました。
2013年に遡ると、デアデビルやエレクトラ(以前は20世紀フォックスが所有していた)などのキャラクターは、ライセンスの期限が切れたためマーベル傘下に権利が戻され、ゴーストライダー、ブレイド、パニッシャー、ルーク・ケイジなどのヒーローも権利が戻された。もっと前にも。
MCU の新しい本は、これまで一般に知られていなかった情報を暴露しました。これらの象徴的なスーパーヒーローが権利の返還と同時にマーベル・スタジオによってすぐに使用可能になる代わりに、マーベル・エンターテイメントの上層部は、ケヴィン・ファイギ主導の映画以来、次のように決定しました。スタジオはすでに『アベンジャーズ』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のラインナップに深く取り組んでおり、これらのキャラクターが復帰することで、すでに制作されているシリーズの構築に役立つ可能性がある。「計画されたテレビ帝国」
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獲物は?この帝国はマーベル・エンターテインメントの直接の支配下にあり、マーベル・スタジオとは完全に別のものでした。映画側はそれらのキャラクターをコントロールすることができませんでしたが、「彼らは開発に興味を持っていたにもかかわらず。」
「多くの観察者は、この安定したキャラクター全員がマーベル・スタジオの映画開発プロセスに直接組み込まれるだろうと予想していましたが、マーベル・エンターテインメントの上層部は、映画側がすでに成功したアベンジャーズのキャラクターと、差し迫ったガーディアンズに深くコミットしているため、次のように決定しました」ギャラクシーのキャラクターについては、帰還者たちは代わりに、マーベル・エンターテイメントの直接の管理下で計画されたテレビ帝国の構築に協力することになっていたが、映画側はキャラクターの開発に興味を持っていたにもかかわらず、その代わりに彼らをコントロールすることができなかった。彼らはみんな行ったマーベル・エンターテイメントのゴーストライダーは『エージェント・オブ・シールド』に登場し、他の作品は別のストリーミングシリーズに登場しました。」
誰もが思っていたマーベル・スタジオには主導権がなかった
マーベル・スタジオとケヴィン・ファイギ社長が、映画に登場するような大物キャラクターの使用について実際には発言権を持っていなかったということを知るのはクレイジーだエージェント・オブ・シールドそして命知らず。長年にわたって形成された共通の物語は、その反対の状況を描きました。
マーベルはマーベル・エンターテイメントを実写事業から完全に撤退させた今、以前のショーが完全に正史であり続けることを望んでいるファンにとって、状況は良い前兆ではありません。
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もしそれらがケヴィン・ファイギの希望外に作られたものであれば、たとえそれが映画やDisney+シリーズ以外でのこれまでの登場で確立されたものに反するとしても、彼はキャラクターに対してやりたいことを何でもするだろう。
ファイギが以前のテレビ帝国のすべての側面を嫌っていないことは明らかです、彼はデアデビル役のチャーリー・コックスをどれほど愛していたかについて非常に声高に語っているためです。おそらくそれが、コックスがMCUでの役に戻るという噂がこれほど注目を集めた理由だろう。それらは非常に理にかなっています。
おそらく起こることは、ファイギがそれらのキャラクターや物語の好きなところを厳選することだろう、そして彼が望むだけそれを将来のMCUストーリーに含めます。チャーリー・コックスが次のようなMCUプロジェクトに戻ってきたらスパイダーマン: ファー・フロム・ホーム、マット・マードックが最初の3シーズンで経験したことすべてを期待しないでください命知らず真実を持ち続けること。
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ファンは手に取ることができるマーベル・スタジオの物語: マーベル・シネマティック・ユニバースの成り立ち今では本が売られているところならどこでも。
カタリナ・サンディノ・モレノ
エオン・ベイリー
ハロルド・ペリノー
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテイメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。