VFX業界の課題マーベルスタジオが最近明らかになり、新たなレポートでスタジオにとってさらなる後退の可能性があることが明らかになった。
マーベルのコンテンツ出力がフェーズ 4 で増加する中、一部の VFX アーティストは不満を抱いていたと伝えられています。以前は元 VFX アーティスト Dhruv Govilスタジオの理由を説明した"最悪"のために働く同僚が過労に苦しんでいるのを頻繁に見てきたと述べた「一方でマーベルは財布のひもを締めている。」
匿名の VFX アーティストとして、マーベルによるフェーズ 5 とフェーズ 6 の計画の発表も問題の解決にはならなかったと語ったことを明らかにした「業界全体が少し落ち込んでいるようです」 それについては「途方もない作業量になるだろう。」
しかし、過去の報道によると、マーベル・スタジオはこの問題を認識しているようだそして今、その負担を軽減する努力を始めています。
それにもかかわらず、新たな問題が明らかになりました。
マーベル・スタジオがVFX業界のブラックリストを作成したとされる
からの報告によると、ハゲワシ, マーベル・スタジオの2022年の驚異的な作品(シリーズ4本、単独のDisney+スペシャル2本、映画3本)により、同スタジオはエンターテインメント業界最大のスタジオとして運営できるようになったと伝えられている。"いじめっ子、"匿名の VFX スタッフによると。
その後、ジョージア州に拠点を置く VFX 労働者は、マーベルがブラックリストに登録されているとの疑いを明らかにし、次のように述べた。よくあることです。
この労働者はまた、ブラックリストに載る最大の方法は、「何らかの理由で番組を早めに退席すること」
「ブラックリストは非常に話題になっています。実際に見た人を私は知りません。しかし、それは効果の人たちが一緒に話すときはいつでも話題になる一般的なことです。 「もしあなたがX、Y、Zをやったら、マーベルはあなたをブラックリストに載せて、二度とマーベルの下で働くことはできなくなります。」ブラックリストに載る最大の方法は、何らかの理由でショーを途中で退席することです。」
しかし、英国の VFX 労働者の組織化に貢献した VFX アーティストのジョー・パブロ氏は、マーベルのブラックリストの存在を否定しました。
「視覚効果アーティストが非常に恐れているブラックリストは単なる神話に過ぎないというのが私の経験です。」
パブロ氏はまた、完成させる必要のある VFX 作業が膨大にある場合、スタジオには作業員を排除するわけにはいかないとも指摘した。
それでも、MCUプロジェクトに携わった経験のある他の2人のVFXスタッフは、マーベル・スタジオの社長、フィジカルおよびポストプロダクション、視覚効果、アニメーション制作のヴィクトリア・アロンソによるブラックリストが存在することを明らかにした。
バンクーバーを拠点とするある技術者は、二度とマーベルで働かないと誓ったが、アロンソが業界でマーベルとして知られている理由を説明した。「キングメーカー:」
「みんなが一番恐れているのはヴィクトリア・アロンソだ。彼女は業界ではキングメーカーとして知られています。彼女があなたを好きなら、あなたは仕事を得て、業界で昇進するでしょう。何らかの形で彼女を怒らせたら、あなたは固まってしまうでしょう。」
の先輩アニメーターマーベルスタジオアニメーションアロンソも責任者を務める同氏は、「ミニスタジオ」がその不可能な締め切り構造の下で苦しんでいると語った。
「私たちは社内にいます。私たちは良い給料をもらっています。お金で水増しされているような気がします。しかし、彼らができないことを要求しているという事実は変わりません。」
ヴァルチャーによると、マーベルはアニメーターの発言についてコメントを拒否した。
同メディアはまた、少なくとも2本のマーベル映画を手がけた世界中の十数社の大手VFX会社が、VFX関係者の間での同スタジオの評判についてのコメント要請に応じなかったとも指摘した。
しかし、ヨーロッパに本拠を置く視覚効果スタジオの共同経営者は、匿名で話すことに同意した。
共同所有者は最初、ブラックリストに載せるという考えを否定し、マーベルが提供する情報を共有した「技術成分」他の VFX ハウスでは渡せなかったテクスチャ写真やカラーリファレンスなど。
同幹部は、映画のエンディングを作成するスタジオのプロセスをピクサーのプロトコルと比較した。ピクサーでは、ポストプロダクションの後期段階でアニメーションの大規模な修正が非常に一般的である。
欧州の上層部は続けて、VFX アーティストが自分の能力について正直で透明性を持たない場合、「彼らはあなたをブラックリストに登録する可能性があります:」
「昨年、私たちは彼らの映画 2 本の仕事を断りましたが、それでも次の 2 本に出演する予定です。自分の能力について正直で透明性を持たない場合、おそらくブラックリストに登録される可能性があります。自分の能力を過大評価して、「確かに」と言うと、 「お金を送ってください。そうしたら仕事に行きます」と言われたら、仕事に行けなくなります。そこに問題があります。」
マーベルのVFXアーティストに関する問題はフェーズ5で改善されるのか?
Vulture のレポートにあるさまざまな VFX アーティストの矛盾した発言を考慮すると、どれが真実であるかを特定するのは困難です。ブラックリストの話題は単にマーベル社の複雑な労働条件によって生じた職場のゴシップだと考える人もいるだろう。
それでも、2人の情報筋がそのようなブラックリストの存在を否定したことを考慮すると、特に欧州の幹部が自分の能力について正直で透明性を持たないアーティストがそのようなリストに載せられると指摘したことを受けて、それが真実である可能性は十分にある。
という疑問が残ります。VFX アーティストとマーベルの問題フェーズ5以降も継続します。
負荷を軽減する取り組みはすでに行われているが、この大失敗に対する潜在的な解決策の 1 つは、VFX アーティストとマーベルの上層部の間で、この問題に対処するために正直でオープンな会話を行うことだ。
観客の利益のために状況が改善されることを願っています。
アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域に拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。