マーベル・スタジオの最近のフェーズ5とフェーズ6の発表ファンは、マーベル・スタジオの今後 4 年間の大ヒット作とストリーミング シリーズに興奮しています。成功には需要が伴いますが、残念なことに、世界最大かつ最も成功した映画シリーズに対する高い需要により、視覚効果コミュニティに大きな打撃を与えた。 MCU の勢いは衰えておらず、この世界に命を吹き込む任務を負った VFX ハウスは追いつくのに苦労しています。
11 年と 23 本の映画を経て、MCU の回転率は飛躍的に増加しました。年間 4 本の映画スケジュールと Disney+ の追加により、マーベル スタジオは今後 3 年半で少なくとも 24 本の映画とストリーミング シリーズを公開する予定です。まだ発表されていないスペシャル、アニメ シリーズ、さらには実写の映画や番組は言うまでもありません。この種のボリュームをハリウッドの VFX ハウスに依頼するのは、どのスタジオにとっても山積みの仕事となるでしょう。
この需要がマーベル・スタジオから来ているという事実に、VFX アーティストは少なからず動揺しています。最近はこんなアーティストもソーシャルメディアで発言しましたについて「有毒な関係」VFXハウスとマーベルスタジオの間。問題の主な原因は、ディズニーの巨大企業がプリプロダクション中に予期せぬ時間を要することにあります。
一部の VFX アーティストは、世界最高の映画の世界と、その世界を創造するために割り当てられたクリエイターとの関係を改善するために何ができるかについて言及しています。
マーベル・スタジオ、VFXパイプラインの問題を修復
IGN最近、マーベル・スタジオと協力した経験を持つ VFX 業界内のさまざまな関係者と話をしました。これらのアーティストは、マーベル・スタジオによって彼らが置かれている条件、特にそれが他のクライアントよりも難しい理由について語り、同時にこれらの現在進行中の問題に対処するためにスタジオが取っている手順について希望に満ちた洞察も提供しました。
「有名なところでは、ほとんどのマーベル映画の第 3 幕です」与えるようですVFX には最もトラブルがつきものだ。
「これはほとんどのマーベル映画の第 3 幕であることは有名です。第 3 幕があれば、最も苦痛を味わうことになります。すべてが非常に劇的に変化するため、作業量が膨大になります。そして、もしあるスタジオが第三幕以上のものを持っていたら、あなたはそれを手に入れることになるでしょう。」
IGNの情報筋によると、マーベル・スタジオはこの負担を認識しているようで、負担を軽減する取り組みを始めているという。さまざまなグラフィックスタジオやアーティストに愛を広めることで、彼らはプロジェクトのより正確なシーンやセクションに集中できるようになり、マーベルはそれらをより公平に割り当てているようだ。「より論理的な方法」今後:
今では、彼らは物事をより論理的な方法で分割しているようです…そのように仕事を分割することで、人々が成功するチャンスが高まります。それはポジティブなことの一つだ」
マーベル・スタジオは、これまでのように第3幕を膨大なリクエストのリストと一括りにするのではなく、すでに第3幕の重荷を負っているVFX会社に追加の責任を与えることを控えていると伝えられている。
ある関係者は、この関係でアーティストが得られる利点の1つは経済面にあると語った。最初に求められている仕事と、最終的に行われる仕事が一致していません。クリエイターたちの労働組合みたいな感じですね「アーティストにもっと力を与えるだろう。」
「もしアーティストたちが労働組合を組織すれば、アーティストたちに『これが我々の条件だ』と言う権限がさらに与えられ、マーベルとVFX会社は入札慣行を変え、物事をどれだけ強く進めるかを変えることを余儀なくされるだろう…それはただのことだ」資本主義ですよね?これらすべてのスタジオがこの作品を望んでおり、マーベルもできるだけ安く制作したいと考えているので、それは実際には変わらないと思います。」
VFX 連合へのこの動きは、Effect Houses がこれらや他の大作プロジェクトに入札する際のコストの下限を上げることを目的としているでしょう。もっと増やすことも目標です「残業時間などについては頼りにします。」スタジオとグラフィックハウスは同様に、要求されたすべての残業を考慮して予算を戦略的に計画する責任を与えられます。
「(労働組合化は)理想的には、アーティストの報酬の下限を設定できるようになり、残業時間などに関してアーティストがより多くの権利を得ることができることを意味します。つまり、VFX 会社もその下限のコストを負担し、最大許容できる残業時間に応じて入札する必要があることを意味します。つまり、マーベルや他のクライアントは、より現実的な入札を受け入れる必要があり、手戻りメモの量をより慎重に判断するためのより多くの経済的インセンティブがあり、最初からプロジェクトをより適切に計画する必要があることを意味します。」
これらの CGI を多用したプロジェクトでは、多くの試行錯誤や修正が必要となり、また最初から開始する必要があります。この精神的、感情的な負担は、これらのアーティストを批判すると、信じられないほど燃え尽き症候群になり、行われている仕事に対する情熱の欠如につながります。
「彼らが音声を書き直し、再録音し、台本をやり直し、内容をやり直しているという理由だけで、自分の作品が 50 回も捨てられる可能性があります。つまり、自分の作品の多くがゴミ箱に捨てられているように感じるという意味では、疲れるのです」 ] と頻繁に言うので、自分がやっていることは無駄だと感じるかもしれません」と IGN 情報筋の 1 人は語った。 「あるいは、運が良ければ、ショットがスムーズにいくこともあります。」
の「最も重要なこと」これらのアーティストを支援し、この関係を修復するためにマーベル・スタジオができることは、アーティストのことを念頭に置いて事前に計画を立てる努力をすることです。
「私にとって最も重要なことは、(マーベルが)プリプロダクションで映画をさらに理解することだろう」とIGNの情報筋は語った。 「それは誰にとっても莫大なお金と膨大な時間を節約するでしょう。なぜなら、私たちが映画を作っている間に彼らが映画を書いているような気がするからです。私たちは本当にポストプロダクションをしているので、これはクレイジーです...アーティストが物を捨てたり、やり直したり、物を捨てたりするのは、非常に失礼に感じます、決断できない、または考えていないという理由だけで、物事をやり直します。時々、「どうして(マーベルは)それをもっと早く考えなかったの?」というようなメモを受け取ることがあります。」
露出では元が取れない
「露出では元が取れない」「ブランドのために仕事をしたと言えるだけでアーティストにとって十分な報酬になる」と信じている企業やクライアントを指す、ビジュアル アーティストのコミュニティで使用される表現です。そして、これらのグラフィックアーティストはクレジットに名前が載っているだけで報酬を得ているわけではないが、マーベル・スタジオで働くという魅力が、これまでクライアントに自由を与えてきた。もうない。
グラフィックアーティストとして知られている側面は、ほとんどのプロジェクトがクライアントのビジョンをよりよく反映する方法についての修正とメモを伴って戻ってくることです。最高のビジュアル アーティストがしなければならないことは、フィードバックを受け取り、批評に合わせて製品を調整できることです。ただし、それらの改訂がどれほど価値があるかをクライアントに正確に伝える能力も同様に重要であり、変更が大幅であればあるほど、チェック額は大きくなります。
改善の兆しは、マーベル・スタジオが分割統治する意欲を示し、アーティストに成功する最高のチャンスを与えていることだ。設計プロセスのより具体的な要素にダイヤルインできるため、関係者全員が全体的により質の高い作業を行うことができます。アーティストの全体的な作業負荷のこの改善は、正しい方向への一歩です。
より多くのアーティストを参加させることは、大ヒット映画の個々の負担を最小限に抑える方法です。デザイナーがショーランナーに選択できるオプションを提供することが容易になり、プロセスの早い段階でシーンの最終的なビジョンを形成するのに役立ちます。ただし、アーティストが改訂段階で経験するバックエンドの負担を確実に改善するには、まだ作業が必要です。
かつてポップコーン視覚効果の先駆者だったマーベル・スタジオは、こうした映画を実現するには何が必要かという、4 年間で 6 つのプロジェクトがあった頃のアイデアに行き詰まっているようです。 CGI を使用して命を吹き込む必要がある映画、番組、キャラクターが増えるということは、次のようなことを意味するに違いありません。リクエストシステムは適応する必要があります。
確かに、これらのアーティストに、費やした時間数に対して支払うべき金額を支払うのは簡単なことのように思えます。さらに、こうしたリクエストの最後の瞬間の性質によってもたらされる身体的および精神的ストレスは、コストの急増を意味するはずです。しかし、単純な財務面を超えて、計画はフロントエンドでさらに調整する必要があります。
マーベル・スタジオは、計画と実行で称賛される大きなスクリーンで語られる物語の。調整や変更は避けられませんが、ストーリーを計画するのと同様の努力を、これらのストーリーが VFX ブルペンでどのようにレンダリングされるかを計画する際にも行う必要があります。心に刻まれている特定の創造的な決定は、早い段階で下す必要があります。そして、その石を捨てる必要がある場合、アーティストには必要な変更を加えるための適切な時間が必要です。
それは、マーベル・スタジオが持つ最も重要な関係の1つを修復するための始まりにすぎません。