VFXアーティストが語る、マーベル・スタジオの仕事が「ひどい」理由

マーベル・スタジオは長年にわたってコンテンツの生産量を徐々に増やしてきましたが、フェーズ 4 はこれまでで最大の飛躍を記録しました。MCUDisney+に登場しました。年間6本以上の新しいMCUエントリーを目にして多くの人が当然有頂天になっていますが、コンテンツの増加がこれらのプロジェクトを開発している人々、つまりVFXハウスに与えている影響を忘れがちです。

漫画というジャンルは CGI を多用していることで悪名高く、その作業負荷はハリウッド中のスタジオで働く VFX 会社に引き渡されています。パンデミックの後、これらの VFX ハウスは完了すべき未処理の作業で溢れかえりました。ホールドアップやリリース遅延につながる、CGI の事故、および時々疑わしいデザイン

シャンチー

今、VFX アーティストたちが、マーベルで働くことがどのような気分かを語っていました。これは多くの人にとって夢が叶ったことだと考えられますが、むしろ悪夢かもしれません。

VFXアーティストがマーベルの「ひどい」労働条件を暴露

元VFXアーティストドゥルブ・ゴヴィルマーベルプロジェクトに携わった自身の経験をTwitterで明かし、なぜそれがそうなのかを説明した"最悪"のために働くために。

ゴヴィルはマーベルと協力することが何であるかを明かした「[彼に] VFX 業界から離れるように迫った。」彼は、同僚が過労に苦しんでいるのを頻繁に見てきたと説明した「マーベルが財布のひもを締める一方で:」

「#Marvel のショーに携わったことが、私を VFX 業界から離れるきっかけにしました。彼らはひどいクライアントで、マーベルが財布のひもを締める一方で、あまりにも多くの同僚が過労の末に壊れるのを見てきました。」

スパイダーマンそしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVFXアーティストは引き続き共有これが事実だったということ「MCUの初期の頃から」これは、ディズニー CEO ボブ・チャペックの新しい経営陣の下で最近行われた変更ではありません。

「つまり、多くの人がそれについて言及しているからといって、これはMCUの初期の頃から当てはまっているのです。それは最近始まったことではありませんし、チャペックのせいでもありません。問題は、#Marvelが大きすぎるということです。彼らが望むものは何でも要求します、それは有害な関係です。」

Govil の投稿は、ゲーマーこれは、マーベル VFX アーティストと思われる人々からの未確認のコメントの数々を調査したもので、レディットというタイトルのスレッドの下に「率直に言って、マーベル作品の仕事にはうんざりしています!」

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム

Reddit ユーザー u/Independent-Ad419 は、マーベルがどのようにして「制作と VFX 管理の最悪の方法論」彼らはまた、マーベルのプロジェクトに取り組んでいるアーティストは、「彼らが費やした労働量に見合った報酬が支払われているわけではないことは間違いありません。」

「マーベルの制作手法とVFX管理方法はおそらく最悪だ。ショーに割り当てられた時間の半分以上が終了するまでは、ショーの見た目を修正することは決してできない。マーベルのショーに携わるアーティストは間違いなく、マーベルのショーに相当する報酬を受け取っていない」マーベル映画に携わることの魅力は今では過大評価されているが、私は何十年もこの仕事を続けた後、むしろテレビシリーズに携わることに満足している」と語った。

スレッドのコメントでは、u/Mickeym00m00も同様のアカウントを持っており、マーベルは複数のデザインオプションを要求する傾向があると説明しました「そうすれば、彼らはあと 3 回気が変わることができます。」

「(マーベルの)映画やテレビ番組には携わらないようお願いします。残念ながら、彼らは私たちの最大の顧客になりつつあります。彼らは選択肢がたくさんあることを期待しているので、あと3回は考えを変えることができます。」

数か月前から、あるユーザーがマーベルのプロジェクトに取り組む機会を失ったことへの不満を共有した後、マーベルで働くことに関する否定的な話が殺到した。 u/Mickeym00m00 は再び否定的な意見を返し、それが生み出すフラストレーションとストレスについて次のように説明しました。

「マーベルは、大人の男性がストレスから壁を殴ったり、モニターを投げたりするのを見てきました。私も何度か倒れましたし、それが結婚生活に与える負担を目の当たりにしました。でも、その$$は素晴らしかったです。顧客としてのマーベルなんてクソ、クレジットネームはクソほどの価値はないよ。」

RANDVR は次のように決定したと説明しました。「マーベル以外のプロジェクトをやっているところに応募してください。もうこれはできないからです。」ストレスで目が覚めた後:

「私は3回連続でマーベル作品に出演しているのですが、文字通り土曜日の午前5時30分に目が覚めたばかりで、『もうこれはやりたくない』というストレスで目が覚めました。今は午前6時ですが、リールを作っているところです」もう無理なので、マーベル以外のプロジェクトをやっているところに応募してください。」

他のユーザーも同様の不満、睡眠不足、不適切な食生活、ぎくしゃくした人間関係、そして業界にはもっと取り組むべきプロジェクトがあるのではないかという一般的な感覚について、引き続き同様の説明を提供した。

ハリウッドはVFXアーティストを過重労働させているのか?

ハリウッドの景観が変化し続ける中、VFX ハウスの仕事量は増大するばかりです。かつては CGI を多用するプロジェクトは年に数本のアクション大作に限られていましたが、現在ではほとんどの劇場公開で CGI がある程度利用されるようになっており、その要件は飛躍的に増大しています。

さらに、これまで以上に多くの TV シリーズやストリーミング シリーズが、非常識な VFX 要件を伴う高予算で制作されています。これらのプロジェクトは、2 時間の劇場映画とは対照的に、シーズン 6 ~ 10 話という膨大なランタイムを必要とするため、VFX 会社にとってはさらに困難であることは間違いありません。

特に MCU に焦点を当てたこのシリーズは、年間 2 本の映画から、少なくとも 3 本の映画と 3 シリーズの作品を制作するようになりました (実写プロジェクトのみを数えます)。ゴヴィル氏のコメントは、マーベル・スタジオが最初からこうした厳しい要件を抱えていたことを示しており、フェーズ4でコンテンツが増加した後、控えめに言っても現在の仕事量は激務であるに違いない。

これらの未確認のアカウントは、マーベル・スタジオでVFX管理が不十分であることを確かに示しており、割り当てられた制作時間の途中でしかショーの外観を最終決定せず、複数のデザインオプションから選択するよう要求していると主張しています。興味深いことに、VFX は以前はマーベル・スタジオ社長のケビン・ファイギには、もう時間がない分野がある

おそらくこれは、最近のプロジェクトが VFX の失敗や間違いなく疑わしい CGI の増加に悩まされ始めている理由の説明を提供するかもしれません。 MCU が現在の出力を維持するつもりである場合、現在の VFX 問題に対する唯一の解決策は、より多くのアーティストを雇用して、集中的な作業負荷をより適切に分散することかもしれません。

マーベルスタジオの最新作、ソー: ラブ アンド サンダー、見た独自の VFX に対する広範な批判そして現在世界中の劇場で上映されています。

Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。