ディズニープラスマーベル・シネマティック・ユニバースに驚異をもたらしました。そのために作られたさまざまなストリーミング シリーズでは、他の方法では光が当たることのなかった信じられないほど特別な物語が語られてきました。しかし、コンテンツの頻度が増加したことに加えて、別の大きなマイルストーンが達成されました。マーベル・スタジオ初のアニメーション番組、もしも…?。
このショーは、誕生したばかりのマルチバースを最大限に活用しました。おかげで大きく開かれたロキ そして、MCU の出来事が少し異なる方向に進んだ複数のタイムラインを視聴者に示しました。宇宙的存在ザ・ウォッチャーに導かれて、ファンは次のことを行うことができました。カーター船長の物語を目撃する、スターロードとしてのティ・チャラ、インフィニティ・ウルトロンなど、たくさんあります。
番組への反応は当たり外れはありましたが、この新しい試みがアメリカにとっていかにユニークなものであったかは否定できません。MCU。
エミー賞への応募作品が明らかになったおかげで、マーベル・スタジオが映画のどのエピソードを正式に選択したようだ。もしも…?一番のお気に入りは「もし…だったら…」ドクター・ストレンジは手の代わりに心臓を失った?」
もしも...?エミー賞の検討対象
とのインタビューでバラエティ、作曲家のローラ・カープマンが、マーベル・スタジオの作品について語った。もしも…?そして、ドクター・ストレンジ中心のエピソードが特別なものになったのはなぜでしょうか。
シリーズの音楽に取り組んでいる間、作曲家は映画のオリジナルキャラクターのテーマの多くをどのように使用したかを明らかにしました。しかし、番組に関して彼女は、「フィルタリングされた」彼女自身のハーモニー言語を通してそれらを表現しました。結局のところ、スポットライトを当てるヴァリアントのために、それらは似ていながらも異なるものでなければなりませんでした。
「モダニズムと現代映画音楽の間のどこか…これらのものはMCUに存在しますが、私たちはストーリーを伝える別の角度、別の方法を見つけました。」
マーベルスタジオが明らかにそれは大きなドクター・ストレンジを提出するでしょうこのエピソードは、番組の最強の作品としてエミー賞の考慮に入れられました。その現実では、スティーヴン・ストレンジはMCU映画のように手の代わりにクリスティン・パーマーを失います。それを逆転させようと全力で努力したにもかかわらず、それは不可能であり、実際、彼は自分の現実全体を破滅させてしまいます。
カープマンは、『ドクター・ストレンジ』のエピソードがどのようなものだったのかを指摘した。「これは、その中で最も個人的で、心を痛めるものです。」
「あのエピソードは最も個人的で、心を打つものです…彼は自分の力を使って間違いを取り消すので、これは悲劇的な愛の物語です。私の仕事は、愛するとはどういうことかを捉えようとすることであり、その愛を決して見つけることができないのです。」
一部に関しては彼女の音楽的狂気へのさらなる方法、カープマンはその方法を明らかにしましたウォッチャーが代表されるガラスの割れる音や合唱団がフレーズを逆に歌うことで音楽的に表現されます。"もしも"、"驚異"、 そして「スタン・リー」
マーベル・スタジオが提出したすべてのカテゴリーもしも…?検討のために見つけることができます下に:
優秀なアニメーション番組
- ブラッド・ウィンダーバウム、製作総指揮
- ケビン・ファイギ、製作総指揮
- ヴィクトリア・アロンソ、製作総指揮
- ルイ・デスポジート、製作総指揮
- ブライアン・アンドリュース、監督兼製作総指揮
- ACブラッドリー、エグゼクティブプロデューサー兼ヘッドライター
- キャリー・ワッセナー、プロデューサー
アニメーションにおける個人の業績 - キャラクターデザイン:
- Ryan Meierding 氏、ビジュアル開発およびキャラクターデザイン責任者
アニメーションにおける個人の業績 - カラー
- クリスティーナ・ヴァルダザリアン、アートディレクター
アニメーションにおける個人の業績 - プロダクションデザイン
- ポール・ラセーヌ、プロダクションデザイン
アニメーションにおける個人の業績 - ストーリーボード
- アラム・サルキシアン、ストーリーボードアーティスト
アニメーションにおける個人の実績 - 背景デザイン
- Cynthia Halley、アシスタント アート ディレクター / 2D レイアウト リード
ドラマシリーズのキャスティング
- サラ・ハリー・フィン、CSA
- ジェイソン・B・ステイミー、CSA
キャラクターナレーションパフォーマンス
- チャドウィック・ボーズマン(スター・ロード・ティ・チャラ)
- ジェフリー・ライト (ザ・ウォッチャー)
- ヘイリー・アトウェル(ペギー・カーター)
ドラマのシングルカメラ映像編集
- グラハム・フィッシャー
- ジョエル・フィッシャー
メインタイトルデザイン
- ジョン・ルポーア
- ピーター・エッセニー
- ライアン・ウーリッチ
- ブライアン・アンドリュース
- ダグ・アップルトン
シリーズ音楽作曲(オリジナルドラマティックスコア)
- ローラ・カープマン
オリジナルメインタイトルテーマ曲
- ローラ・カープマン
コメディまたはドラマ シリーズ (30 分) およびアニメーションのサウンド編集
- マック・スミス、サウンドスーパーバイザー
- ビル・ルドルフ、サウンドエディター
- アリッサ・ネバレス、サウンドエディター
- シェリル・ナルディ、サウンドエディター
- アネレ・オニエクウェレ、音楽編集者
- トム・クレイマー、音楽編集者
- シェリー・ローデン、フォーリーアーティスト
- ジョン・ローシュ、フォーリーアーティスト
コメディまたはドラマ シリーズ (30 分) およびアニメーションのサウンド ミキシング
- スコット・ルイス、再録音ミキサー
- ダニエル・デュプレ、再録音ミキサー
ドラマシリーズの脚本を書く
- マシュー・チャンシー
もし...ドクター・ストレンジが最高ですか?
ストレンジ・シュプリームがそうなるのも不思議ではないもしも...?このエピソードはマーベルスタジオによって選ばれました。現在最も人気のある MCU キャラクターの 1 人を中心に据えただけではなく、現在はドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス、しかし、それは本当にシリーズの中で最も個人的で焦点を当てた記事の1つでした。
ファンからもこの物語に対する反応は良く、多くの人がお気に入りの物語の一つとして挙げています。おそらく他にあるのはランニングはInfinity Ultronの紹介です。
しかし、できるもしも…?実際にエミー賞を受賞したのか?まあ、ショーの性質に頼れば、何でも可能です。これがあることでマーベル・スタジオ初のアニメーションプロジェクト、これまでに設定された前例はありません。
最初のシーズンを愛したファンにとっては、エピソードの第 2 セットは今年のある時点で到着するはずです。公開期間は明らかにされていないが、プレミア上映が行われるしばらくしてからシーハルク終わります2022 年末にはコンテンツのギャップがかなり大きくなり、それを埋める必要がある可能性があります。
シーズン 1 の全エピソードもしも...?現在Disney+でストリーミング中です。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。