爆発的でスリリングなインフィニティ サーガを経て、マーベル シネマティック ユニバースは広大なマルチバースを扱う新たな章に進みます。このコンセプトは、すでにいくつかのフェーズ 4 プロジェクトの最前線にあります。ロキそしてスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスは、代替現実をもたらす次のプロジェクトであり、映画は多元宇宙を旅することが確認されています。
MCU がこの新しいコンセプトを探求する際には、その過程でストーリーテリングの課題も伴います。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム監督ジョー・ルッソは、マルチバースのストーリーテリングによるキャラクターの復活の傾向が高まっていることについて懸念を表明した、それを認めます「一つのことをやりすぎるのは悪いことだ。」
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ノー・ウェイ・ホームのエンディングはすでに潜在的な問題を引き起こしていますマルチバースと結びついています。結局のところ、治癒した悪役を自分たちの世界に戻すと、それぞれの現実の歴史の流れを変える、多数の代替タイムラインが開かれる可能性があります。
さて、ドクター・ストレンジ続編の主任脚本家がこの件について意見を述べた。
MCU とそのマルチバース
ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスヘッドライターのマイケル・ウォルドロンがSFXマガジンにインタビューした。ゲームレーダー、MCUの映画や番組に代替現実を導入する際の課題について話します。
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ウォルドロンは最初に、多元宇宙がどのようにして地球と地球の両方になれるのかを説明しました。"機会"そして"トラップ"画面上のストーリーテリングで、問題は賭け金が減ることにあると述べた「もっと大きくなるにつれて、それを個人的なものにしなければ:」
「危険なのは、自分の範囲を広げすぎる可能性があり、さらに大きくなるにつれて個人的なものにしないと、実際に賭け金が減ってしまう可能性があることです。しかし、多元宇宙におけるチャンスは、登場人物が文字通りの「もしもどうなるか?」に直面させることです。 '自分自身や、おそらく人生の他の人の別のバージョンを描くことは、登場人物に鏡を向ける興味深い方法です。」
のロキ筆記者はまた、多元宇宙はそうではないことも共有しました「ただのマクガフィンだよ」を形づくるべきであると指摘している。「感情的な心」話の内容:
「あらゆる意味で、それは物語の感情的な中心を形作ります。そうしなければなりません。多元宇宙は、私たちが『わかった、これはこの映画で遊んでいる単なるキッチュなものです』というような単なるマクガフィンではありません」 。」別の現実と別のバージョンの自分に直面した場合、それが感情の中心にならなければならず、もし自分が別のバージョンだったら、もし他の選択をしたなら、正しい選択か間違った選択だったら、自分は何者になるかを探求する必要があります。感情的には複雑なものだが、それこそがまさにこの作品のようにドラマティックな才能を持ったキャストにとってとてもスリリングで素晴らしい理由だ」
代替現実を組み込む際の課題
マイケル・ウォルドロンの最新のコメントは、今後のプロジェクトでマルチバースに取り組む現在および将来のマーベル作家にとっての指針となるはずだ。
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ヘッドライターの"トラップ"この発言は、キャラクターが死亡した場合、そのヒーローや悪役のバリアントが簡単に置き換えられる可能性があるという事実を明らかにほのめかしており、したがって物語に提示されるリスクが軽減されます。
ただし、機会の面では、フランチャイズを拡大するための多くの方法が提示されます。すでに示したように、マルチバースを使用すると、過去のプロジェクトからクラシックなキャラクターを再利用できます。アメリカ・チャベスなどの新しいものを導入。
そもそも、マルチバースを利用するのは、ストーリー的には難しいのですが、その主な理由は、関連するプロジェクト間でスムーズに移行できるようにルールを確立する必要があるからです。興味深いことに、マーベル・スタジオ社長のケビン・ファイギは、スタジオの上層部やクリエイターが次のように述べていることをすでに明らかにしている。多元宇宙とそのルールについて会議を行った、相互接続された性質がまだ存在していることを示しています。
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MCU によるマルチバースの使用が今後数年間でどのように展開されるかは不明です。しかし、マーベル・スタジオが、関係する利害を考慮した物語を作り上げようとする熱意と、潜在的な問題に対する脚本家の認識を組み合わせることで、出発点としては適しているはずだ。
ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス』は5月6日に劇場公開される。
アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。