アベンジャーズ/エンドゲーム監督、MCUフェーズ4の最大の欠陥を指摘

マーベルでキャリアハイを終えたばかりで、仕事に取り組んでいるアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム、および独立した制作会社 AGBO を通じた最近の取り組みと同様に、ジョー ルッソ監督とアンソニー ルッソ監督は業界内で高い地位を占めています。この有利な点から、2 人は業界全体の開発、特に母校であるマーベル スタジオの開発について独自の視点を持っています。

このデュオはマーベルとの仕事を終えたように見えますが、マーベルについてはまだ言いたいことがあります。最近、監督ペアはその状況について打ち明けた。マーベルがクリエイターからコントロールを奪う、マーベル・スタジオ社長でもあるケビン・ファイギのユニークな才能と反応の手がかり

彼らはまた、マーベルのペースの遅れなど、特定の舞台裏の戦略を明らかにするために会社にいた時間を引き合いに出して、マーベルが下した特定の決定を説明するのにも役立った。X-Menブランドを受け入れた

ルッソ夫妻もマーベル ブランドのファンであり続けていることは明らかであり、将来への希望そしてそれがどれかを明らかにするフェーズ 4 プロジェクトは彼らの個人的なお気に入りです。現状を見て、この投稿で一部の人が批判しているディズニーのマーベル・ブランドに対する最近の対応も含め、兄弟は業界についてもっと言いたいことがある。エンドゲーム時代。

ディズニーによるマーベル&IPへの取り組みについて語るルッソ夫妻

驚異

とのインタビュー中ハリウッド・レポーターでは、アンソニー・ルッソ兄弟とジョー・ルッソ兄弟が、ディズニーによるマーベルとの最近のアプローチなど、業界の発展についての考えについての質問に答えた。

映画制作者が利用できる無数の配給オプションについての考えをより具体的に語った二人は、自分たちの経験と配給に対する現在のアプローチについて打ち明け、アンソニーは次のように語った。「それらのモデルには一切投資していません。」

ジョー: 「マーベルと仕事をしていたとき、私たちは 10 年間世界中を旅しました。それによって、コンテンツの作り方についてハリウッド中心の視点を超えた理解が得られます。私たちは配信については一切こだわりません。 Netflix が 45 日間の期間を開始し、巨大なデジタル配信プラットフォームを手に入れれば、誰もが幸せになるかもしれません。

アンソニー: 「私たちは、ABGO が完全に独立するように設計しました。そのため、状況が進化し、変化しても、いつでも、どこでも、あらゆるプロジェクトを実行できるようになります。私たちは、これらのモデルには一切投資していません。」

Netflixを襲っている現在の財務問題がさらに大きな影響を及ぼしているのではないかとの質問に対し、監督の二人は疑問を持って答え、次のように指摘した。「彼らは今でも何十億ドルも稼いでいる」ということも示唆しながら「ある時点で、彼らは私たちが行っていること、つまりより大規模なIPに移行し始めなければなりません。」

ジョー: 「私はそうは思わない。彼らは今でも何十億ドルも稼いでいる。ところで、技術仕様ブームの時に資金が潤沢だった企業が今、モデルの再考を求められても構わない。そして、ある時点で、彼らは私たちがやっていることに移行し始めなければなりません、つまり付随的な収益を築き、遺産を築くためにゲームや商品化できる大規模なIPです。これはディズニーの本の1ページを占めることになります。」

それから兄弟たちは次のように語りました。「強化された保守的なアプローチ」ディズニーのような企業は、知的財産の管理においてこの技術に重点を置いています。ジョー・ルッソは、ディズニーの低リスククリエイティブ戦略が今後10年間でマーベルの作品をさらに増やすだろうと指摘し、多くのファンはこの計画を信じていると語った。MCUのフェーズ4の品質が低下した最大の理由:

ジョー: 「しかし、私も、ディズニーは非常に保守的になってしまったと思います。[ボブ] アイガーの後、彼らは知財管理モードに入っているようです。あなたはすべての権利を手に入れるつもりです」スター・ウォーズそして今後10年間、あなたが扱えるすべてのマーベルを。それらはすべて変化しています。これは従来のスタジオの保守的なアプローチが強化されたか、Netflix のようなテクノロジー企業がモデル全体の再考を余儀なくされているかのどちらかです。」

アンソニー: 「非常に多くのコンテンツが非常に多くのクリエイターやプロバイダーに分散されているため、それはほとんど問題になりません。モデルの一部が弱体化しても、モデルの他の部分が弱体化します。[トップガン:マーベリック]は準備ができており、恩恵を受けるのを待っています。」

ディズニーはマーベルのフェーズ4に悪影響を及ぼしているのか?

ルッソ兄弟のこれらのコメントは非常に啓発的であり、業界の流動的で順応性のある状態を概説するのに役立ちます。配信に関して言えば、ルッソ夫妻はストリーミングへの移行を受け入れる数少ない著名なクリエイターの一人であるようだ。たとえ彼らがまだ大画面向けの体験を生み出すことに従事しているとしても、少なくとも小さな劇場の窓にはオープンです。

これはディズニーで実行されている戦略からの逸脱です。 Disney+ は成長を続けるプラットフォームである一方、ハウス オブ マウスは、より大規模で経済的に実行可能なプロジェクトの主なルートとして劇場通りを維持するつもりのようです。劇場での特定のショー期間限定の実行用。

しかし、このハイブリッド戦略は、お気に入りのシリーズの価値を薄めるとしてファンから批判を浴びている。ディズニーは現在ストリーミングと劇場の両方に注力しているため、マーベル・スタジオのフェーズ 4 では、過去 1 年間 (正確には 9 つ) に多数のプロジェクトがリリースされました。、それがプロジェクトを安くしているのではないかと疑問を抱く人もいます。

ディズニーの IP への執着は、当面は MCU コンテンツの余剰を意味するかもしれないが、多くの人はこれをリスクを取る意欲の欠如であり、そもそも MCU に命を吹き込むのに役立った大胆さを制限していると見なす可能性がある。