ディズニーの実写ピーター・パンリメイク、ピーターパンとウェンディ、最悪の事態に備えて新たな安値を設定するだけですロッテントマトスタジオ史上の実写リメイクの視聴者スコア。
ディズニー映画の観客スコアは近年、世界的に注目を集めています。MCUのような映画ソー: ラブ アンド サンダーまたはアントマン&ワスプ:クォントゥマニアまたはスタジオの監視下にある他の部門から。
ディズニーはまた、2022年の作品と同様に、象徴的なアニメーション部門のいくつかの作品のリリースにも苦戦している。ストレンジワールド(「B」シネマスコア) になりましたディズニーアニメーション史上初の映画CinemaScore から A- よりも低い観客スコアを取得するには。
今、House of Mouse が実写ゲームに戻ってきました。ピーターパンとウェンディ1953年のクラシックとして、ピーター・パン、新鮮なリメイクを取得します。
ピーター・パンとウェンディ、マイナス視聴率記録を樹立
ディズニーのピーターパンとウェンディは、4月28日にDisney+でデビューし、スタジオ史上、ディズニーの実写リメイクとしては最悪の視聴者スコアの新記録を樹立した。
この作品は、「トマトメーター」批評家スコアで 64% というそこそこ立派なスコアを獲得しましたが、ロッテントマト、視聴率は13%という非常に残念な結果となりました。
これにより、ピーターパンとウェンディ観客スコアが45%未満だったたった2つのディズニー実写リメイクのうちの1つ、もう1つは2022年の作品ピノキオ(28%)主演トム・ハンクスそしてジョセフ・ゴードン=レヴィット。
過去 9 年間のディズニーリメイク作品の包括的なリストは、Rotten Tomatoes の視聴者スコアとともに以下に表示されます。
- マレフィセント(2014): 70%
- シンデレラ(2015): 78%
- ジャングル・ブック(2016): 86%
- 鏡の国のアリス(2016): 48%
- 美女と野獣(2017): 80%
- クリストファー・ロビン(2018): 82%
- ダンボ(2019年): 48%
- アラジン(2019年): 94%
- ライオンキング(2019年): 88%
- マレフィセント: 悪の女王(2019): 95%
- レディとトランプ(2019年): 50%
- ムーラン(2020): 47%
- クルエラ(2021): 97%
- ピノキオ(2022): 28%
- ピーターパンとウェンディ(2023): 13%
これも後から来ます新しい映画は公開当日にレビュー爆撃に見舞われた、プロット/キャラクターの選択のいくつかについての正当な批判も含まれています。
ディズニーの実写リメイクは苦境にあるのか?
ディズニーは近年、大成功を収めているにもかかわらず、ジョン・ファヴローの ジャングル・ブック、ウィル・スミスの アラジン、 そしてエマ・ストーンの クルエラ、ここ数年、実写リメイクの面ではあまり良い状況ではありませんでした。
これら最後の 2 つの映画がどちらも Disney+ のストリーミング リリース向けであったのは偶然の可能性が高いですが、特にディズニーがこれらのリメイクのペースを緩めるつもりがないことを考えると、ファンがこれらの映画に失望しているのを見るのはやはり落胆させられます。
5月末には、ハリー・ベイリーの見解が発表されます。リトル・マーメイド、ありがたいことにすでに初期の批評家から高い評価を得た世界初演後、VFX の観点から物議を醸すいくつかの決定を考慮しても。
さらに、ドウェイン・ジョンソン発表された実写化の予定モアナ再話今後数年のうちにディズニーも計画を立てているリロ&スティッチ適応 - どちらもさまざまな理由でファンからの苦情が寄せられています。
うまくいけば、これらの映画は両方ともまだ開発初期段階にあり、リトル・マーメイドすでに肯定的なレビューが見られます、スタジオは、リメイク版で起こったような大きな失望をこれ以上避けることができます。ピーターパンとウェンディ。
ピーターパンとウェンディはDisney+でストリーミング中です。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。