マーベル・スタジオとソニーの大ヒット作スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム批評家とファンの心を掴み続けています。もちろん、これは部分的には、多元宇宙の悪ふざけを通じて、映画が復活したという事実によるものです。トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドのスパイダーマン過去の映画からの登場人物だけでなく、アルフレッド・モリーナのドク・オックや、カート・コナーズ博士、別名トカゲ。
で2012年アメイジング・スパイダーマンアンドリュー・ガーフィールドの最初の映画であるピーター・パーカーは、科学的ノウハウを使って腕を治したコナーズ博士の恐ろしい分身に立ち向かいます。しかし、その過程で彼は巨大な爬虫類のような生き物にも変わってしまう。
キャラクターとしてのトカゲは、主にコンピューター生成効果によって命を吹き込まれていますが、そのデザインはノー・ウェイ・ホームは2012年の外見を忠実に再現していましたが、物事は必ずしもそのように始まったわけではありません。
トカゲの異なる外観
と話す前後、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム視覚効果スーパーバイザーのクリス・ワグナー氏は、リザードの背後にあるデザインプロセスを詳しく説明し、「新たな身体的変化」が最初に検討されました。
「映画『アメイジング・スパイダーマン』のトカゲ(カーティス・コナーズ博士)は、他のコミック本の原作とは異なり、彼に非常に特別なデザインを持っていました。この映画では、私たちはいくつかの新しい身体的変化を模索することから始めましたが、最終的には映画製作者たちがほんの少しの微妙な変更を組み込んだだけで、以前のデザインとほぼ同じ状態に保たれました。」
彼はまた、映画の最後の戦いでのコナーズの破壊的な役割についても言及しています。
「この映画では、トカゲの性格のさまざまな側面を探求することが、映画制作者にとって重要でした。チームにとって、リバティ島でトカゲを「解き放つ」のはとても楽しかったです。彼は、ことわざで言うところの「牛の雄牛」のようなものでした。チャイナショップ」 - 工事現場を走り抜け、足場を引き裂き、ネッドとMJを追いかける間、爬虫類の怒りでいっぱいです。
ワーグナーはこれを比較します「レプティリアンの怒り」映画の序盤で観客が出会う、より穏やかではっきりとしたトカゲに、
「対照的に、映画の前半で彼が聖域にいるとき、彼は他の悪役たちと話し、自分の運命について尋ね、微妙な顔の特徴とボディーランゲージで多くの個性を示し、トカゲの別の側面を示しています。」
トカゲは結局同じように見えた
したがって、トカゲの登場はノー・ウェイ・ホーム大部分は、で見られたバージョンの 1:1 コピーでした。アメイジング・スパイダーマン。よく見ると、片方の手の指が何本か欠けていることさえわかりました。これは、これらの数字が、映画のイベント中にデニス・リアリー演じるステイシー大尉によって撃ち落とされたためです。
しかし、最終的に破棄された変更とは一体何なのか疑問に思うのは興味深いことです。視覚効果チームプリプロダクション時に作成されました。おそらく鼻がより長くなり、キャラクターの外観がコミックとより一致するのでしょうか?
昔アメイジング・スパイダーマンが 2012 年のリリースに向けて準備を進めていたとき、多くのファンが漫画の不正確さを理由に、リザードのデザインに異議を唱えました。したがって、最終的にアイデアを廃棄する前に軌道修正しようとしていたのかもしれません。
マーベルスタジオのスパイダーマン: ノーウェイ家は現在劇場で上映中です。
ジェニファー・マクドノーは、2020年の創刊以来、ザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はニュース記事や特集記事の作成を担当しています。彼女はまた、アクションフィギュアやグッズにも特別な親近感を持っており、状況が必要な場合には、執筆する記事の中でそれについて喜んで議論します。