マーベル・スタジオとソニー・ピクチャーズスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム12月17日に劇場公開されてから、長い間最も成功した大ヒット作となるまでに時間はかかりませんでした。批判的に高い評価を得る興行収入史上最高の興行収入をあげた映画トップ 10 にランクインしながら、この 3 部作はスリリングなストーリー、壮大なキャスト、そして全体的に一生に一度の体験で注目を集めました。
作ったものの一部ノー・ウェイ・ホームとても特別なMCU映画でしたベネディクト・カンバーバッチの『ドクター・ストレンジ』も登場、ピーター・パーカーのアイデンティティの問題を、疑わしい魔法を使って助けようとした。として第一幕からストレンジの呪文で物事がうまくいかなかった、善良なドクターは、複数の予告編でからかわれた立方体の正式名であるマキナ・デ・カダヴスと呼ばれる魔法のアーティファクトでそれを封じ込めようとしました。
この箱にはたくさんの謎が隠されていましたファンはそれが何をするのかを正確に知るのを待っていた、特にマーケティングではスパイダーマンとドクター・ストレンジの間でそれをめぐる激しい戦いが示唆されていたため。今回、新しいインタビューで、そのボックスがどのようにしてこの映画の最終ストーリーに組み込まれたのかについて、興味深い詳細が明らかになりました。
スパイダーマン: ノーウェイ・ホームのマジックボックス
Framestore の視覚効果スーパーバイザー、Adrien Saint Girons 氏は、VFX チームと協力してスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームと話しましたビフォー&アフタードクター・ストレンジのサンクタム・サンクトラムのマキナ・デ・カダヴスのデザインについて。
Saint Girons 氏は、彼女とチームが実際にどのようにボックスをデザインしたかについて説明しました。「たくさんの時間」完成させて、映画にぴったりかどうかを確認してください。これにより、「たくさんの変化」そのプロセスを通じて、さらには「裏話全体」それは結局そうなった「簡素化された」生産中:
」私たちはそれを設計しました。非常に奇妙なことに、それは私たちが多くの時間を費やしたことの一つでした。想像もつかないかもしれませんが、非常に時間がかかるプロセスでした。ボックスの正確な外観と適切なメカニズムを思いつくまでには、多くの反復が必要でした。たくさんの変化が起こりました。以前はもっと機械的な種類のパズルでした。オンラインでクリス ラムジーが大きなパズルを解いているビデオを見たことがあるかどうかはわかりません。それには裏話があったのですが、最終的には簡略化されました。」
物理的なセットからポストプロダクションに至るまでのボックスの作業は、別の課題でした。「緑の立方体」ポストプロダクションの過程で外観とメカニズムの詳細が進化する前。核となるアイデアは、ストレンジが悪役たちを元の世界に送り返すことと、間違った呪文を封じ込めることの間で働くことに焦点を当てていました。
」この映画で最初から非常に素晴らしかったことの 1 つは、私たちがクリエイティブ プロセスに参加したことです。この箱は緑色の立方体として始まり、箱の背後にあるアイデアが進化しました。実際、ボックスがどのように機能するかは、プロジェクトの存続期間を通じて変化しました。一般的なアイデアは、ストレンジが解決している問題であり、彼らを元の世界に送り返すというものでした。しかしこの場合、結局のところ、失敗した呪文を封じ込めるためだった。それで、それは少しハイブリッドな役割を持ち、その意味で変化しました。」
企画のプロセスは箱の見た目を確認することから始まりました"古代"そして"複雑な"ありながら「面白い仕組みですね。」チームは、それが本当に強力で強力なウィザードを必要とするデバイスのように見えることを確認したいと考えました。
「最初の要旨は、古代風に見えること、複雑に見えること、そして興味深い機構であること、というものでした。解決するには強力な魔術師が必要なようなものに見えるべきです。最初のデザインはすべて爆発していて、ストレンジがもたらしたものです」すべての部品を元に戻し、ヒンジ機構を取り付けました。その後、古代の工芸品の雰囲気を与えるために、金属、木、石の適切な量を見極める必要がありました。」
サン・ジロンズは、そのことに大きな誇りを表明した。「芸術性」すべて CGI を通じて開発され、主に次のように作成されたという事実にもかかわらず、アーティファクトの設計に着手しました。「背景的なもの」全体を通してノー・ウェイ・ホーム:
「まず第一に、デザインに費やした芸術性の高さ、そして実際にそれを作成し、モデリングすることに、これはちょっとクレイジーです。同じ物体が実際に見られたら驚くべきものだっただろうが、私はとても満足しています」基本的に、それが映画全体の背景として存在するにもかかわらず、それが体験全体を通して存在するのが素晴らしい点です。それを私たちがデザインし、その後他のベンダーに渡し、彼らはそのまま維持してくれました。それは映画全体を通して続きます私たちが取り組んだ追跡シーケンスです。」
VFX アーティストは、このボックスが映画のマクガフィンのアイテムであることを認め、その経緯を共有しました「非常に重要」それは陰謀にあった。彼女はまた、開発プロセスがいかに楽しかったかについても説明しており、それが最終カットの信憑性をさらに高めました。
」まさに、この映画の非常に重要な部分です。時間がかかることを考えると、退屈ではあるものの、そのデザインプロセスはとても楽しかったです。それには多くの考えとエネルギーが注ぎ込まれており、それが本物の雰囲気を与えるものになっていると思います。」
ドクター・ストレイジのボックスの未使用の裏話
一方、ほとんどのノー・ウェイ・ホームズ~を中心とした大ヒットアクション5人の悪役の帰還そしてトビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドのスパイダーマンの両方、一部の主要なバイプレーヤーも輝く時間を過ごしました。これらのプレイヤーの 1 人は魔法の Macina de Kadavus で、これは特殊効果が組み合わされるにつれて開発するエキサイティングな小道具であることが判明しました。
この中で最も興味深いのは、もともと魔法の箱のために計画されていた未公開のバックストーリーですが、このメカニズムが登場するシーンが実際にはスクリーンに登場することはありませんでした。一方、聖域からの他のアーティファクトは次のとおりです。アガモットの目そして浮遊のマント、綿密なストーリーと上映時間をかなりの割合で見てきましたが、この新しいボックスはバックストーリーがなければまだ謎のままです。
残念ながら、このインタビューでは箱の背後にある話はこれ以上具体的には得られず、いつなのか、いつなのかは不明です。それは将来のストレンジ中心の物語で再び登場するでしょう。ファンがこのイベントのより主流の主要なイベントを祝い続けるにつれて、いつかその面でさらに多くのことが明らかになることを願っています。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム今遊んでいます世界中の劇場で。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。