先輩アニメーターがスパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 今度の壁を這う続編が子供向けの映画ではないことを明らかにした。
ソニー・ピクチャーズ・アニメーションの スパイダーバース 2~の物語を続けないという崇高な任務が伴うスパイダーバースへ、しかし、文字通りアニメーション映画が何であるかを再定義した映画に続きます。
最初の映画はアニメーションという媒体を採用し、その媒体のほぼすべてのルールを破り、明るくカラフルなアニメーション映画からは期待できない成熟した微妙なストーリーを伝えることでそれを実現しました。スパイダーバースの向こう側『』はその点で前作から引き継ぎ、別のエキサイティングなストーリーを語ることになりそうだ。[アベンジャーズ:] エンドゲーム-っぽい。」
そして、次の続編ではその成熟したエッジが失われるのではないかと疑問に思っている人にとって、スパイダーバースの向こう側アニメーターはそれらの恐怖を鎮めるために立ち上がった。
スパイダーバース 2 は子供向けの映画ではありません
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバースこの映画の上級キャラクターアニメーター、エレ・サントス氏によると、この映画は子供向けの映画ではないという。
ザ・ダイレクトのクライン・フェルトとの独占インタビューでサントス氏は次のように明らかにした。「登場人物が[行う]選択のいくつか」ストーリー中、チームの多くの人が次のような質問をしました。「これは子供向けの映画ですか?子供向けの映画ではないと思います。」
「本当に挑戦的なプロジェクトだった。だから、どの作品にもあることだが、イライラすることも多かった。でも、私たちを続けさせてくれたのは、イライラしたり、何かが変わったり、シーケンスがカットされたりすることだった。そして、その後、私たちは終わった」新しいレンダリングを見ると、「よし、よし、行こう、行こう」という感じでした。また、ストーリーの中で登場人物が行った選択の中には、「え? これでいいの?」というものもありました。子供向けの映画だと思いますか?ああ、それは子供向けの映画じゃないよ。だから、それは私にとってとても、とても、とてもエキサイティングです。」
のスパイダーバース 2ファンが思ったらアニメーターは言った「最初のは強烈だった。[彼らは]まだ何も見ていない」その後の話になると:
「プロデューサーの一人はこう言ったと思います。『これは全く新しい。これは全く新しい。私たちは以前にやったことをやり直そうとしているわけではない。』映画を見ると、基本的に何もやり直していないことがわかります。そして、私が仕事の面接をしていたときに、彼らが「最初の作品は何も見ていなかったと思いました、それはつもりだ」と言ったのを覚えています。すごいことになるよ。』そして私は、『もちろん、あなたが何を言っても大丈夫です』という感じです。」
彼はプロジェクトに参加し、ただ考えたことを思い出しました「え?これ本物なの?」複数のシーケンスにわたって、元のムービーを呼び出す「非常に小さく、比較的含まれています:」
「そして、私は会社に入社し、すべてのレンダリングを見ました。そして、映画のさまざまな上映をすべて見ました。そして、私はこう思いました、「何?これは本物ですか?よし、これはエキサイティングです。」そして、『アクロス・ザ・スパイダーバース』に取り組んでいるときや、『イントゥ・ザ・スパイダーバース』を観るたびに、「おお、すごいな、この映画は非常に小さくて比較的抑制されているように感じる」と感じていました。私が人々に言うと、彼らは「私はそれを信じません」のようです。そして私は、『まあ、見てみればわかるだろう』と思った。」
愛する人の様子を尋ねられたときスパイダーバースへ続編と比べると小さく感じるかもしれない、とサントス氏は指摘した。「彼らが負っているリスク」映画の中で:
「そうですね、私が言えることは、芸術スタイルや映画に込められたエネルギーに関して彼らがリスクを負っていることだと思います。映画の範囲に関してです。これは映画製作者としてあなたが重要視する映画の一つです」あなたもその一員ですが、「一体どうやってこの映画を作るんだろう?」と考えます。そして、私はもう制作に参加していませんが、それでも「彼らはどうやってあの映画を作るつもりですか?」と思っています。しかし、彼らはそうなのです。」
彼はそう嘆いた「[彼は] これまでアートで見たことのないものを映画で見てきました:」
「もっと具体的に言うと、彼らのアートスタイルが違うだけで、ビジュアルが異なると効果が違って、旅行先の世界が違うだけで、とてもエキサイティングです。すでに言われていることの多くは、しかし、内部関係者の観点から見ると、私はこれまでアートで見たことのないものをこの映画で見ることができ、世界に見てもらえることに非常に興奮しています。」
『アクロス・ザ・スパイダーバース』で期待できること
それを知ると安心ですスパイダーバースの向こう側前作で見られたより成熟したエッジを失うことはありません。 Netflix のような暗くてザラザラしたものを期待する人はいないでしょうが、命知らずまたはDCバットマン, このフランチャイズは、より複雑なキャラクターや、年配の視聴者向けの物語の決定を扱うことができます。
さらにエキサイティングなことは、この成熟した性癖がアメリカから来ているにもかかわらず、スパイダーバースへ、この映画を作るために努力がありました「完全に新しい。」サントスはこう言った。」[彼らは]以前にやったことをやり直そうとしたわけではありません。」
最初スパイダーバース膜は、その型破りなアニメーション スタイルからその存在自体に至るまで、大きなリスクに満ちていました。サントス監督が第 1 作と第 2 作を比較したときに最初に頭に浮かんだのは、さらに大きなリスクだったという事実は、第 2 作でこれらの創造的および物語の飛躍がどれほど大きくなるかを多くを物語っているはずです。
アニメーターが説明してた映画はこんな感じだった「ワイルドウェスト」創造的にそして確かに、これらのアニメーター、プロデューサー、脚本家、監督たちは、自分たちが本当に作りたい映画、そして、スパイダーバースへ。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース2023 年 6 月 2 日に世界中で劇場公開される
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。